« バネポーチもう1個 | トップページ | 玄海 ~熊野町のラーメン~ »

2016年10月27日 (木)

いな穂 ~志和のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

熱戦続く日本シリーズ、ズムスタの勢いそのままに4タテか?とも思いましたが、

それほど甘くはないですね。(^_^;

ここへ来てのベンチワークや石原の弱気のリードが少し気になります。

いつもどおりの戦いをして欲しい!そしたら必ず優勝ぢゃ!

さて本題です。

一昨日は仕事で八本松へ。終えると丁度お昼前。

そう言えば以前から気になるラーメン屋が近くにありました。

ナイスなタイミング。

いつも向原に行く時に使う県道46号線、その沿線にある「いな穂」。

何とも民芸調な佇まいです。

20161025_113441

メニューは中華そばと、ごはんのみのようです。

20161025_113710

オールドスタイルの広島ラーメンの風情です。

麺は中太ストレート。もう少し細めが好みですが、いい出来です。

20161025_113750

ダシは薄め、醤油が濃いめ。

意外と濃い味で、それを和らげる為か、ほんのり生姜の風味があります。

もやしはほぼボイルしていない感じで、シャキシャキの食感。

チャーシューもしっかり味が付いているタイプで、少し味噌風味があり、

仙八来来軒のチャーシューを彷彿とさせます。

中太麺なんで濃いめのスープと相性がよく、トータルバランスがいいですね。

個人的には、ジョンソン心の声曰く

「チッ、今日の審判何だよ、今の取ってくれねーのかよ」的な微妙な判定ですが、

万人に好まれそうなラーメンでした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

|

« バネポーチもう1個 | トップページ | 玄海 ~熊野町のラーメン~ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネポーチもう1個 | トップページ | 玄海 ~熊野町のラーメン~ »