« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ウールフリルでネックウォーマー色違い。

mieです(*^_^*)

フリルのネックウォーマーが出来ました。

今回は優しいグレー色のウールです。


L2608


裾にちらっとレース heart



L2608bb

軽くて すぐ暖かい heart


L2608dd

heart

今週土曜日、12月3日はラヴィアンローズ もうすぐです♪

ハンドメイドのお店がたくさん並びます。
ライブやフードコートで1日楽しめるイベントですので
ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

詳しくはラヴィアンブログで確認してね→http://rosekurose.exblog.jp/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

ミニトートと巾着ストラップ

mieです(*^_^*)

SUさんの作品を紹介します♪

ミニトート


Su6970


左側はウール、持ち手は革。

Su6970bb


小さくても内ポケットとキー掛けがついてますよ~clover

Su69dd



小さい巾着がストラップになってます♪

Su66


Su63


こんな小さな巾着を沢山見ると
巾着好きの私、 ん~~ってなる(笑)

全部紹介出来なくてごめんなさい。

Su6268


12月3日はラヴィアンローズです。
ハンドメイドのお店が並びます。

ライブやフードコートで1日楽しめるイベントです。
ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

出店者様の紹介が始まっています。
詳しくはラヴィアンブログで→http://rosekurose.exblog.jp/


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

ぬいぐるみのウサとニット帽

mieです(*^_^*)

co-co-roさんの作品です。

ぬいぐるみのウサちゃん♪


Cocoro4647


暖か素材で柔らかいからギュッとしたくなる♪ レッドとグレー

Cocoro4647bb


おしりも見て~

Cocoro4647cc


それからニット帽

 深い深いグリーン系、画像より落ち着いた色ですよ。

Cocoro45


ネップが入ってて素敵な色合いなんです。

Cocoro45bb



てっぺんがくるみボタンなのが カワイイheart01

Cocoro45cc


来月3日はラヴィアンローズです。ハンドメイドのお店が並びます。
ライブやフードコートで1日楽しめるイベントです。

ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

詳しくはラヴィアンブログで→http://rosekurose.exblog.jp/

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

ころころふくろうさん

mieです(*^_^*)

リトルパインに、羊ちゃんの編みぐるみの納品があってから
今年までずっと続いてる干支の編みぐるみ。。。

回りに期待されるとプレッシャー?と少し心配したけど
co-co-roさん、けっこう楽しんでくれてます(笑)

来年の干支は酉。
この子たちは縁起のいい「ふくろうさん」


Cocoro4849

コロンコロン゜。°。 起き上がりこぼし風?


Cocoro4849cc

なんか会話してるような表情?カワイイ ↑


Cocoro4849dd

とりあえず撮影用に2個の納品でしたが
イベントの当日納品あります♪

heart

来月3日はラヴィアンローズです。
ハンドメイドのお店がたくさん並びます。
ライブやフードコートで1日楽しめるイベントですので
ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

詳しくはラヴィアンブログで→http://rosekurose.exblog.jp/

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

革こものやニット帽など。。。

mieです(*^_^*)

可愛い革こもの いろいろ♪ tさんの作品です。

革のハサミケース(ハサミ付き)

T288289290


長さ12㎝  真っ赤が可愛い。
バッグの中に入れてたら何かと便利 女子力もUP heart01

T288289290bb


キーのヘッドカバー 7色

T291297


T291297bb


ストラップやチェーン。

298303


ニット帽もね♪

T227ee

ラヴィアンローズイベントでゆっくり見て下さいね~

来月3日はラヴィアンローズです。
ハンドメイドのお店が並びます。
ライブやフードコートで1日楽しめるイベントです。
ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

詳しくはラヴィアンブログで→http://rosekurose.exblog.jp/

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

スリムな革のペンケース

mieです(*^_^*)

スリムな革のペンケース、tさんの作品を紹介します。.

スリムペンケース

T286287bb



スリムだけどこれだけマチがあるので必須のペンや印鑑も入りますよ。
バッグの中でかさばらないのが魅力

T286bb

長さは18㎝

T286287


T287cc

12月3日(土)はラヴィアンローズです。
ハンドメイドのお店が並びます。
ライブやフードコートで1日楽しめるイベントですので
ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

詳しくはラヴィアンブログで→http://rosekurose.exblog.jp/

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

大きながま口ポーチ

mieです(*^_^*)

定番の大きながま口ポーチが出来ました。

今回はウールやニットを使って♪
バッグインバッグ代わりにもなる便利な大きいがま口です。


L2623


L2623bb


L2624bb


L2624cc

これで大きいタイプはたぶん40個目の制作(笑)

イベントまで1週間となりました。
昨日、中国新聞の折り込みチラシもお願いしてきました。

黒瀬生涯学習センターは駐車場も広いので是非遊びに来て下さいね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎ラヴィアンローズ12/3です 詳しくはこちらをクリック↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

おそろい生地でトートバッグ

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
お時間あれば寄って下さいね。

その次は♪♪♪12月3日(土)はいよいよラヴィアンローズです。

ハンドメイドのお店やフードコートやライブで楽しんでいただける
楽しいイベントです。
是非、ご家族、お友達を誘って遊びに来て下さい\(^o^)/


トートバッグが出来ました♪
ニットのブラックウォッチ×ネイビーのリネンで。。。


L2622


L2622bb


L2622dd


おそろい生地のネックウォーマーもありますよ♪

L2616

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎ラヴィアンローズ12/3です 詳しくはこちらをクリック↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

ツイードパッチとトナカイ柄のポーチ

mieです(*^_^*)

co-co-roさんのポーチ、今回はパッチタイプが入ってきました♪

マチたっぷりで大きめのサニタリーや通帳も沢山入るサイズです。


Cocoro41bb


Cocoro4142bb


トナカイ柄も再入荷

Cocoro414243cc


Cocoro414243

heart

12/3はラヴィアンローズイベントです(^^)

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


◎ラヴィアンローズ12/3です 詳しくはクリック↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

模様編みのニット帽3色

mieです(*^_^*)

coco-roさんからニット帽3色、納品がありました。

今回は、、、

ダークブラウン・パープル・グレーですよ♪

Cocoro383940


Cocoro40


Cocoro3839



時計のウッドボタンがとっても可愛いよ♪

Cocoro3839bb



Cocoro40cc

12/3はラヴィアンローズ \(^o^)/

ラヴィアンローズのブログの方へも、そろそろ出店者様の
お店紹介が始まっていますので見て下さいね。

ラヴィアンローズブログ→

 

ってうちも急がないと~
(そこはヤンシーの係なnnです;笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアンローズイベント 詳しくは↓こちらをクリック♪

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

冬のポットマットとコースターセット

mieです(*^_^*)

寒い冬のティータイムに♪

冬のコースター×ポットマットのセットを作りました。


L2620

L2620bb

ポットマット1枚×コースターが2枚

L2620dd


グリーンのチェック♪

L2619bb

ちょっとしたプレゼントにも♪


L2619dd

来月3日はラヴィアンローズです(^^)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

トートバッグ

mieです(*^_^*)

トートバッグが出来ました。
厚手のふっくら

んwwwww 実物の色がちゃんと出せていないかも?

m(u_u)m

L2621ff_2


ネップが入ったツイード×ダークオリーブ、、、、、なんです(笑)

L2621bb


L2621cc


カメラの腕はまだまだです お勉強がいります。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはもうすぐ ラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

ウールのブラックフリルバッグ

mieです(*^_^*)

最近どーも肩腰が痛い。
そんな私に、娘がピップエレキバンを貼ってくれる。

この子、ツボを見つけるのが上手いから
あ~そのままそのまま押さえといてや~と思うよね。

上手いわ~とべた褒めしたり、辛さを超アピールしてみても
そう長くは押してくれない(笑)

シール部分がかゆくなるけど しばらくはこれで我慢(笑)



ブラックでフリルバッグを作りました~
持ち手は長めだから肩にも掛けられますよ。

L2617


暖っかウール

L2617bb

キー掛け用のDカン付けてます。

L2617dd

来月3日はイベントです♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

スマホ機種変

ヤンシーです。(・∀・)

つい先日、ようやくスマホ機種変しました!

R0052563

京セラDIGNO DUAL2からSHARP AQUOS CRYSTAL Y2へ。

ボキにとって必須機能の防水、おサイフケータイが付いています。

ワイもはいる!と入ったワイモバイルで2年使い、

バッテリーのへたりや動作の重さなど、旧機種で色々不都合が出ており、

以前から希望していたこの機種が、数量限定で

オンラインショップで発売されたので、飛びつきました。

モバイルツールをオンラインで購入したのは初めてで、うまく切り替え出来るのかと

不安はありましたが、何とか無事乗り換えし、現在本格稼働しています。

新機種は面白い機能があり、グリップセンサーが内蔵されていて、

握ると自動でオンになります。

R0052565R0052567

無精なボキにぴったりな機能です。

カメラも旧機種より断然いいですね。

マクロ撮影が苦手だった旧機種ですが、

20161117_1213521

新機種は設定無しでおっこんの断面も綺麗に撮影出来ました。

(西条の栞さんです)

バッテリーも3日くらい持ちますし、なかなかいいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

ブラックウオッチやレッドで。。。

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間があれば遊びに来てくださいね。

(^o^)/~~~

いつも資材整理やミシン回りの整頓は、イベントが済んだらと考えてるんですが
プードルファーを今年は沢山買っている!
やっぱり作るしかない。

いろいろ気が散りながらも、昨日のミシンももネックウォーマー(笑)

ニットのブラックウォッチで


L2616


L2616bb

heart


それから、カープ大好きな人たちの集まりで
赤い物をお探しと伺って、勝手にこんなのも。

一昨日、急遽手芸屋さんに生地を買いに行ってきた。
更にファーを買うのか私?(笑)

還暦の方にもいいじゃないの?と言い聞かせながら。。。


Burogu20161119


Burogu201161119cc



heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

コースター

mieです(*^_^*)

ふっくらコースターが出来ました。

マグカップに丁度いいサイズ

L25142615

heart


L26142615


最近お気に入りのナンバー
何故かやっぱり5を使う?(笑)

リネン100% 裏はブラック キルト芯を挟んでるから ふっくら

L2615bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

日向ぼっこはいいけど。。。

mieです(*^_^*)

ヤンシーのお友達にコーヒーやお菓子をいただきました。

   それからコーヒーの木の苗木も一緒に♪


Burogu20161117


テーブルの上に置いてるだけで 可愛い♪

Burogu20161117bb


でもね、

これまで私が可愛い多肉ちゃんとか買ってきて飾ろうとしても
テーブルやキャビネットの上にはいない(>_<)

こんな風にいつも一日中 窓越しの床で日向ぼっこさせてるんです。
ある意味、可愛がり過ぎ(笑)

飾っても飾っても いつの間にかこんな風に、根比べです。

今もなんか育ててますよ(笑)

Burogu20161117cc

いつしか私は買うのを止めてしまいましたが(笑)

このコーヒーの子も?
たぶんもっと大きくなるんだろうけど

しばらくテーブルの上に飾っていたいなぁ
ふとヤンシーがコーヒー豆を収穫する姿を想像した! ゾクッ (@_@;

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

ボタン飾りのネックウォーマー3色

mieです(*^_^*)

新しい色で、、、
co-coroさんからネックウォーマー届いてます♪

オリーブグリーン
パープル
ブラックネップの3色です。


Cocoro343536


手前ブラックの糸にははネップが入ってます♪


Cocoro343536bb



帯部分の位置は 真ん中でも横でも後ろでも お好みでね~

Cocoro36bb

来月3日はイベント♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

模様編みのニット帽(キャメル)

mieです(*^_^*)

今日はco-co-roさんのニット帽の紹介です。

今回は優しいキャメル♪



Cocoro37



ウッドボタンが可愛い♪

Cocoro37bb



帽子用のトルソーが欲しいなぁ(笑)

Cocoro37cc

来月3日はイベント♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

ウールガーゼでフリルネックウォーマー

mieです(*^_^*)

こんどはプードルファー×ウールガーゼのブラックで作りました♪


L2613


ヘリンボーンのウールガーゼ
肌触りが良いんですよ。

L2613cc


フリル

L2613bb


ボタン留め

L2613dd


来月3日はイベント♪ 


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

最新オーダー:アンティークガラスカップボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、神奈川県K様ご注文のカップボード。

アンティークガラスカップボード
アンティークガラスカップボード W90×D45×H195cm

カラーはアンティークホワイト。デイジーノブとイヤーハンドルのコンビネーションです。

R0052453

通常このサイズの引き出しにはスライドレールを使いません。

スライドレールを使うと、レールの幅分内寸が小さくなり、

引き出し容量が少なくなるからです。

しかし今回は、K様のご要望によりスライドレールを用いました。

R0052460

扉にはクワガタラッチを使用。地震対策になります。

R0052457

オープンスペース用の配線穴も確保。

R0052454

家電も設置出来るキッチンボード的なカップボードです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (2)

2016年11月12日 (土)

プードルファーのネックウオーマー2個

mieです(*^_^*)

ネックウォーマーが出来ました。

今度はグレーのドットとフリルで


L26092610


L2610bb


L2609bb

暖っかいよ♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

最新オーダー:リビングボード(2段トップ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、隣町熊野町H様のリビングボード。

リビングボード(2段トップ)
リビングボード(2段トップ) W255×D35×H95cm

部屋様はお部屋をリフォームされ、それを機にオーダー頂きました。

カラーはダークウォールナット。

撮影アングルが悪くてわかりにくいですが、左サイド36cmは高さが5cm高く、

2段の天板となっています。

20161109_140125

右サイドは、コーナーディスプレイスペース。

コンセント部分を抜き忘れていて、追加工でピッタリサイズになりました。

20161109_140137

左サイドの隙間は、スペーサーで隠しました。

20161109_140150

リフォームされたお部屋にピッタリ収まり、満足頂きました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

初カッパ

mieです(*^_^*)

昨夜は家族でカッパ寿司に行きました。
広にオープンしてたの知らなかったわ。

来た来た~新幹線


Burogu20161110

私は初のカッパ寿司
デジカメ片手にはしゃぐのは私だけ(笑)
店員さんと目が合い恥ずかしかったけど。


Burogu20161110cc


heart それから 娘にデーメルをもらって♪

Burogu20161110dd


私の好物、このケーキ このブログでこれまで何回も語りましたが、

娘は幼い頃から私の誕生日に このケーキをくれる。
その頃はショートケーキでしたが 必ずメッセージが書いてありました。

今年は、、、いつものやつ(笑)


Burogu20161110ee


今年もケーキ屋の店員さんに聞き返されたみたい(笑)

毎回おかしなメッセージばかりですが
母は胸がキュン(~~)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

ゾーナイタリアへGO!

mieです(*^_^*)

昨日の夜は友達がゾーナイタリアへ連れ出してくれました。

久しぶりに会ったので話が山のよう
ずっと喋りっぱなしであっという間に着きました(笑)

夜景がとっても綺麗だったのに ゆっくり見もせず話は続き

食べました♪


Burogu20161109


Burogu20161109bb



Burogu20161109cc


Burogu20161109ee

パスタはシェアして ↓これともう1種(画像なし)
2種を別々に出してもらって


Burogu201611009gg


Burogu20161109ff


Burogu20161109gg


バケットをおかわりしなければよかった いやいやそんなことない
二つの心  でも正直なお腹はパンパン

家に帰ってから 「まだお腹が辛い~」友からのライン
私は消化率が高いのか 幸せ満足のまま平気(笑)

誕生日のお祝いしてくれて サンキュー
また歳を重ねてしまったけど気にしないことにします。。。(o^-^o)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

Mr.ベースマン

ヤンシーです。(・∀・)

本日はリトルパイン営業日です。

黒瀬にご用の方は、是非お立ち寄り下さい。(^^)

さて昨日は、同級生O君Tさんと連れだって地元黒瀬のジャズバー、

ブラタンのライブへ行きました。

出演はチンさんこと鈴木良雄さん(Ba)、山本剛さん(Pf)。ワンオンワンスタイルです。

14938377_1199382170122191_142404217

思えば、ブラタンで初めて聴いたライブが鈴木良雄さんのジャズユニットで、

それ以来チンさんのライブは皆勤賞もので必ず聴きに行っています。

山本さんは今回で2度目のライブ。

とても美しい音で弾かれる方で、ボキの中ではロマン派ピアニストの第一人者です。

早めに会場入りしたので、ベストポジションの席を確保出来ました。

5171434028443
撮影:Tさん

じっくりとしっとりと、深まる秋にピッタリの演奏内容で、

3人とも魅了されました。

チンさんの音、今回はPA音とのミックスでしたが、生音のライブでは

ふわっと包まれる空気感で、プロの音の凄さを感じられました。

さすが、Mr.ベースマン!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (2)

2016年11月 7日 (月)

ネックウォーマー

mieです(*^_^*)

ネックウォーマーが出来ました。

寒くなってくると頼りになる暖かさ(#^.^#)


L2606


ネイビー ドットのウールジャガードで



L2606bb


L2606cc

heart


昨日、娘が焼いてくれた 紅茶とクルミのケーキ

「バスみたい~」と
オーブンから出して言ってましたけど(笑)


Burogu20161107_2

3時のおやつに食べました♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

ザ・ラストサムライ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はカープファンにとって歓喜の1日でしたね。

5159251023291

平和大通りでの優勝パレード。

5159480932934

同級生達も何人か見に行きました。

ボキは日本一のパレードまで取っておこうと、テレビ中継で観戦しました。

午後からはズムスタでの優勝報告会。

そして最後は、黒田の引退セレモニー。

R0052371

ザ・ラストサムライ、平成の上杉謙信、黒田博樹。

あなたの勇姿は、カープファンの心の中で永遠に生き続けます。

最後まで感動をありがとう。

R0052372

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (2)

2016年11月 5日 (土)

シンプルかわいいトートバッグ

mieです(*^_^*)

秋冬用のウールのフリルバッグが出来ました♪

カラーは優しいグレーです。


L2601cc


シンプルだけどちょっぴり可愛く



L2601bb



キー掛け用のDカン&リング付き
バッグ口はマグネットボタンです。

L2601dd

heart

riceball

これ、予定ハズレの納豆おむすび。。。

Burogu2016115

これはなんとか見れる?ほどには写っているけど

ホントは納豆巻きの予定で酢飯を作り
いざ巻こうかという時になって
あると思ってた海苔がおむすび用だった (確認しなさい?)

納豆を詰めてむすんでたら納豆は飛び出し(入れ過ぎ) 見た目最悪
私は美味しいと思って食べたけど
娘は「微妙~」と言うし ヤンシーは手もつけず。。。

やっぱり見た目は大事ですね ですよね~~

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

ニット帽

mieです(*^_^*)

早い早い 11月に入ったと思ったらもう4日も経ってしまった。
イベントまで1ヶ月じゃないの っと焦ってきてます。

2日にフライヤーを出店者様に発送しました。
画像も取り忘れてたし(笑)


さて今日はtさんのニット帽の紹介です♪

カラーは からし色
ウール100%

T285


ホワイトやネイビーのネップが可愛いです♪

T285dd


T285bb

冬のオシャレに加えてね~heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

ご近所さんにオープンした万福さんへ

mieです(*^_^*)

すぐご近所に9月オープン 行かねば行かねばと思いながら

中国料理「万福」にやっと行ってきました。
もとラーメン屋さんがあった所です。


Burogu2016113


実は少し前に、家族で歩いて行ったのですが その日は定休日

実は身内の間で、私のあだ名は定休日女
とくに驚かれはしませんでしたが ウケてはくれました(笑)

今回はヤンシーと2人で

Burogu20161103cc



Burogu20161103bb



他にも頼みたいものは色々あったけど
鶏の甘酢はボリュームがあってもうお腹いっぱい。

Burogu20161103dd

チャーハンを頼むからよ、と思ったけど
ヤンシーはチャーハンで店の味を必ず確かめる面倒な男(笑)

歩いて行けるご近所にあるのは助かります。
って、、、それでも私は車で行きたいけどね _(_^_)_

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

レッグウォーマー

mieです(*^_^*)

co-coroさんからの納品、今日はレッグウォーマーを紹介します。

上部のゴム編み折りが可愛いね♪


Cocoro33


Cocoro33cc


ライトベージュ

Cocoro33dd

寒い冬は嫌いだけど 手編みの冬小物は大好きheart

Cocoro3233

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

模様編みのニット帽/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日は11月最初のオープン日。
お時間があれば遊びに来て下さいね♪

\(^o^)/

co-co-roさんから届いたニット帽の紹介です。

カラーはダークブラウン


Cocoro32


ウッドボタンでおめかし

Cocoro32bb


Cocoro32cc

合わせやすいカラーの暖っかアイテムです♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »