« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年を振り返って♪ありがとうございました。

mieです(*^_^*)

2016年 リトルパインをご愛顧下さり、ありがとうございました。

こうして無事に1年を終えて楽しかったなぁ と振り返る事ができるのは
いつも支えて下さる皆さまのお陰だと思います。

私のハンドメイドは、今年はがま口を沢山作ったわ~な印象ですが


L2487bb


なんと言っても今年はカープ優勝!
カープ女子用のがま口も(笑)

L2576


せっせと作ったものをイベントで並べる時の幸せ感♪

Burogu20161231cc


青空の下で友達とフリマもしました。


Burogu20161231


店ではお客様や作家さん達といっぱい喋ったよ。

Burogu20160210


以前私が作ったバッグを大切に使ってくださってるのを見ると
嬉しくてまたヤル気が出たりして 頑張れる(笑)

Burogu20161231bb

やっぱりハンドメイドが好きです heart 

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

パン屋さん、粉こからへ♪

mieです(*^_^*)

先日のお墓参りの帰り、、、
広のKOKOKARA「粉こから」パン屋さんへ初めて行ってみました♪

Burogu20161230ee


Burogu20161230cc


無料のコーヒーやジュースは嬉しい♪
お腹がすいてたのでここで。。。

出来たてのパンをここでさっとお昼に食べるのもアリですね。
ヤンシーが食べてるカレーパンは ぬくぬく(笑)


Burogu20161230ff


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

年末お墓参り

mieです(*^_^*)

昨日は寒かったです 午前中、雪がチラチラしてたしね。

年末のお墓参り

Burogu20161229


鼻の先っぽが冷えたの久しぶりに感じた。

club

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

江波の焼きのり

ヤンシーです。(・∀・)

先日の事、同級生数名でクリスマスランチ会を開きました。

場所は近所のカフェ、リエヴル

プレゼント企画があって、カミってるボキはいい物ゲットしました。

R0053140

「この世界の片隅に」で主人公すずの実家が営んでいた海苔製造業。

その世界そのままに、広島湾で作られた焼き海苔です。

R0053139

埋め立てられる前は、海苔の名産地だった事も初めて知りました。

R0053141

カキが養殖される豊かな広島湾です。さぞやいい海苔が出来るでしょう。

他の海苔との違いはよく分かりませんが、香りが良く美味しい海苔でした。

しかし意外な男が海苔について異常に詳しい!

昨日テレビのバラエティで、こんなのやってました。

R0053137

出川の実家、海苔業の老舗だったんだ~

おぼっちゃまぢゃん!

そして次々と海苔の違いを見破り、見事実家の海苔を当てました。

人間、1つは取り柄があるものですね。( ^ω^ )

R0053138

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

メリクリde紅白

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は広島で開催されたウクレレ紅白。

nancy channnelで初出場させていただきました。

会場は本願寺広島別院。

20161225_095636

の別棟、安芸門徒会館。

20161225_084357

nancy channnel活動4ヶ月、これまでで最大のステージです。

ロビーにはカープ選手の折り鶴が展示されていました。

20161225_110702

会場入りすると、ハミバのメンバーさん達が会場設営中。

20161225_090048

裏方さん達にはお世話になりました。

全14チームの演奏が終わり、審査員は審議へ。

そして会場で銀蔵さんにお会いしました。はじめましてです。

ちょいワルなイメージがありましたが、とても紳士的で優しい方でした。

最後に、出演者全員での演奏も行われました。

20161225_154302

プログラムが終わり、今年も終わったね~なんて話をしていたら、

我々にも意外なご褒美が。

審査員特別賞を頂きました!

5401391256958

まさかの受賞で、すっかり舞い上がっております。(^_^;

大賞は、控え室で仲良くなった6歳の森 玲唯(もり れい)ちゃん。

15541471_1086697851427624_332846587

とても天真爛漫なかわいらしい女の子でしたが、演奏を聴いてびつくり!

幼い歌声、つたないウクレレですが、6歳とは思えないリズム、ピッチの正確さ、

そして人を引きつける力。

とてつもない可能性を秘めたダイヤの原石でした。

演奏のクオリティ以上にそこが評価されたのでしょう。

10年後の彼女が楽しみです。

そして我々は、お好み焼きで打ち上げ。

薬研堀 八昌です。

20161225_171057

30分くらい列びましたが、それでも納得の美味しさで、

今年最後のイベントを締めくくりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (4)

2016年12月25日 (日)

断捨離はまだ続く(>_<)

mieです(*^_^*)

クリスマスなんてほとんど関係なく 断捨離中~
昨日の私の「断捨離してる」の言葉で友達2人が反応?

1人はブログ見て、重い腰があがったって掃除始めたみたい
もう1人は「DIYした~」って画像送ってきたよ。
そもそもこの子が断捨離やります宣言を始めにぶっかけてきたんです(笑)

このゴミは金曜日に出したぶん
次に出すゴミもまたここに積んでいます。


Burogu20161225


2階の和室の出窓、障子でしたがカーテンに変えた後も納めてた!
もー思い切るよー(>_<)
これ全部、1人で2階から下ろしました(自分を褒めてやりたい)

年末に、粗大ゴミは東広島のゴミ場まで捨てに行きます。
写ってないけどずっとあっちにも並んでる。
1回で車に積めるか?心配だなぁ。


Burogu20161225bb

で、ヤンシーもやっと動き出してくれました。

リビングに並べるヤンシーの色んな物、動かすと怒られるし
「子供部屋じゃあるまいし」とストレス溜まって繰り返し愚痴ってた私。
もう聞きたくないのかもね~

もしかして、数日コツコツやってる私を見て心動いたか?それとも
「お洒落ななリビングは諦めても、せめて普通のリビングにして」
「生きてても何の楽しみもない!」と、半泣きで訴えたからか?(笑)

片付けたらもう言わんよ~ べぇwwww


Burogu20161225cc

夫婦円満のためにも 今日も掃除頑張ります(笑)
でも こ、腰が痛い(>_<)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

丸底巾着

mieです(*^_^*)

丸底の巾着が出来ました。
この巾着久しぶりに作ったわ。



L2632


L2632dd


L2632cc

heart

ブログ更新をヤンシーに任せきりで最近静かだったのは
コツコツと断捨離してました。
まだ終わらないけどね(笑)

だからミシンもも久しぶりです。
早くスッキリさせよう~っと。
クリスマスイブだけど?(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

ncafe クリスマス ディナー ライブ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、西条の新しいカフェncafeでのクリスマス ディナー ライブ。

友人3人で行ってきました。

1222nancylive_161223_0003_2

カフェとは思えない立派なステージ、そしてくつろげるソファー、

とてもゆったりディナーとライブを楽しめます。

20161222_185834

こちらも本格的ディナープレート。

どの料理も素材、調理とも高レベル。

相伴させていただいた方とまずは乾杯。

1222nancylive_161222_0010

大満足のディナータイムでした。

そしていよいよライブ。ヒロインはnancyさん。

20161222_194434

ジャズスタンダードやクリスマスソングをたっぷり堪能させていただきました。

そして最後は恒例?のプレゼント抽選会では、真っ先にゲット。

ブレンディットティーでした。

20161223_075131

今年の運を無駄なく使い切りましたね。

最後の最後でもカミってしまった今年1年だったかな~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年12月22日 (木)

「紅白」に出演します

ヤンシーです。(・∀・)

今年のイベントの大トリです。

それが「紅白」出演!

オチは何かって?ツッコミ早いね~(^_^;

紅白は紅白でも、広島のウクレレ紅白です。

15241420_1061154673981942_172486047

日時:2016年12月25日(日)13時~16時

会場:本願寺広島別院 共命ホール

観覧料:1,500円   小学生以下500円(未就学児無料)

FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/346778032333154/

ウクレレシンガークスタァ・ノリィさん提唱の

『ひとり1レレで世界を平和に!』をテーマにした

広島ならではのピースフルなウクレレイベントです。

nancychannel:Vo.nancyさん Perc.オットさん Uk.ヤンシー

という布陣です。

めちゃくちゃ楽しそうなイベントです。

しかも日本ハワイ化計画にぴったりなイベントですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

くれまちコーヒー「とうせんば」

ヤンシーです。(・∀・)

コーヒー豆を購入がてら呉本通り7丁目のカフェ「とうせんば」に

行ってきました。

Dsc_0045

中は狭いながら、とても落ち着く雰囲気。

00050008

コーヒーはブレンドの他、ストレートコーヒーが7~8種類。

マンデリンを注文しました。

Dsc_0043

営業時間も13~21時くらいと、少し変わっています。

コーヒーマニアの集う、隠れ家的なお店ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

「この世界の片隅に」

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は朝イチの廿日市便の帰りを利用して、前から気になっていた

今話題のアニメ「この世界の片隅に」を観てきました。

20161219_1218571

サロンシネマは月曜がメンズデー。¥1,100で観れます。

主人公すずや当時の生活を描いているアニメという口コミで、

割とライト感覚かと思っていましたが、表現がライトな分、直接的な表現より

自分の想像や知識がが加わって、後半の内容は重く入ってきます。

そしてこれは広島ならではの現象でしょうが、戦争を体験されたであろう

世代の方が沢山鑑賞されていました。

隣の方もそういう方でしたが、その方がすすり泣いている声が聞こえて、

それが妄想をかき立てて、さらに内容が重く入っていきました。

派手さはありませんが、アニメにしか出来ない表現方法で、

いい意味で「君の名は」とか(観てないけど)ディズニーアニメと

一線を画すいい作品でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

昨日は沖縄会

mieです(*^_^*)

昨日は月1回の姉たちとやってる沖縄会の日でした。

エイサーの基本の踊り、先月私は休んだし もー忘れてる~(>_<)
今回は7人で練習しました~


Burogu20161218

手作りの広いサンルーム
この人↓沖縄会のリーダーscissors が作ったんですよ~
このサンルーム、夏にはタイマーで屋根に水が降るしかけがあったり

家のあちこちが手作りだらけ 素敵なを生活されてます。


Burogu20161218bb

厚着をして行ったら 暑くて暑くて途中ヒートテックを脱ぎました。
姉は、あれも脱いであれも脱いで最後は半袖になってた(笑)

練習が済んだら一品持ちよりのランチ
お!と気づいたときは、ほとんど食べてしまってて撮影してない(笑)

鍋に、いなり寿司、コロッケ、パスタにチーズ焼き などなど。
ごちそうさまでした~
って、何しに行ってるのか?私。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

最新オーダー:バタフライレジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、兵庫県K様ご注文のバタフライカウンター。

バタフライレジカウンター
バタフライレジカウンター W112~135×D50×H90cm

補助天板を開くと25cm分天板が広がります。

R0053097

カラーはダークウォールナット。天板のオーバーハングは10cmあります。

R0053103

店舗側は引き出し3杯と可動棚2枚。ノブはアンティークブラス。

R0053093

ポーランド食器輸入販売会社の神戸直営店がまもなくオープンするそうで、

K様はその担当をされているようです。

どんなお店になるのか、楽しみです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

安芸津のジャガイモ

ヤンシーです。(・∀・)

なんと言う事でしょう!ブログ痛恨の投稿予約ミス!(>_<)

こんな時間になってしまいました。(^_^;

気を取り直して、先日見積で伺った安芸津のお客様から

ジャガイモを頂きました。

20161214_123211

安芸津といえば、ブランドジャガイモの名産地。

本来煮物に向くタイプですが、ここはあえて焼き物で。

レンジでチンしてチーズとチリソースをかけて焼き、ピザ風にしてみました。

20161215_083252

シンプルながら、チリソースでイモの甘みが引き立ち、これもアリかな。

北海道名物のいももちなんか、このジャガイモで作れば

めちゃ美味しいと思うな~

今度やってみよう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

リネンパッチのさらに大きながま口

mieです(*^_^*)

定番の大きながま口ポーチが、更に大きくなったサイズ 出来ました。

何度も言ってるのでこのがま口の名は
「さらに大きながま口ポーチ」に(笑)

このサイズ、私も使ってる。
バッグの中の小物がいろいろ、メガネケースも横のまま入る。


L2631



L2631bb


カメラチャーム付き♪ 

L2631dd


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

私も掃除しよーーー

mieです(*^_^*)

友達の家に遊びに行ったらステキなおもてなしをしてくれた♪♪

実はなかなか私が着かないので 待ち遠しくてついやったらしい(笑)
その頃、私は道に迷っていた(>_<)


Burogu20161215dd



カメラが嫌いなんだって~
顔をそむけるところが可愛いくて♪抱っこして癒されました。


Burogu20161214cc


吹き抜けで素敵な家なんです。

Burogu20161215cc

リビングから二階がぐるっと見える♪

Burogu20161215ff

Burogu20161215ee


Burogu20161215bb


アップルパイも焼いてくれたのに話に夢中で撮り忘れました(>_<)

お昼はセブンのおむすびと(笑)
トムヤンクンのヌードルにトッピングしてもらって食べたよ~

これ!ハマりそう。。。
あ~楽しかった(∩.∩)


Burogu20161214dd

私も掃除しよーーー


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年12月14日 (水)

熊野筆はやっぱりええわ♪

mieです(*^_^*)

私の記憶では8年くらい前?何かのイベントに出かけた時に
たまたまワゴン売りで買った500円くらいの熊野の紅筆
それがまだ現役で、使い心地も良いままで(笑)

娘が私のを使っては欲しがるから
通りがかりに筆の里工房に寄ってみました。
熊野筆セレクトショップがあり 紅筆だけでもピンキリのお値段で並んでました。

500円売りの紅筆の話をお店の方に話したら
お店の方は首をかしげてましたがね。何年前?な話だもんね~(笑)

で、娘のだけを買うつもりが つい私まで


Burogu20161214

私でも買えるくらいのお値段で
できるだけ毛束が多いのを選びました。

それでもほら

Burogu20161214bb

悩んだけどけど結局、親子同じものを選び 娘はピンクのケース

2人で家に帰り kissmark「やっぱりええわ~」kissmark「やっぱりええね~」

私、この紅筆、これから何年使うんでしょうか?
娘は無くしそうだけど(>_<)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

キルティングの通帳ケース

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間あれば寄って下さいね。

今日はkokohana-loveさんの通帳ケース
シンプルなキルティングの二つ折りです。

Kokohana125126

開いて両側にポケットです。

Kokohana125126bb

さっと出せるからイイね。

heart

さっと出せる!と言うと、私はせっかち、と言うか、、、
キャッシュコーナーやレジで後ろに並んでる人がいると異常に焦ります。
だから財布もバッグも、もたもたするものはダメ

先日娘と買い物に出かけ、探してた大きさのバッグを見っけたshine
それはバッグ口がファスナー 何度もシュミレーション

ダメだ、片手じゃ開けにくい 気に入ってしまっただけに。。。
なんとかならんか、なんとかならんか ブツブツブツブツ

何分もかかるわけじゃあるまいし と店員さんは思った事でしょう(笑)

娘が、、「母さん、今気になる所があるのに買っても使わんよ」
うんうん!、その一言でスッと冷めて止めました。

1人だったら、長く悩んだ時間が申し訳なくて買ってたかも知れない
買い物は連れが居る方がやっぱりいいね (^.-)☆

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

ミシン回りの整理でスッキリ

mieです(*^_^*)

イベントも終えたのでミシン回りの掃除してました。
あ~今、スッキリしてます。

飾るだけで使ってなかった小さなお針箱も使うことにして♪
これアンアンの生徒さんが描いた物 (^^)


Burogu20161212bb


生地の整理したらハギレがいっぱい
パッチ用にチョキチョキしてたけど 途中で飽きてしまった(笑)



Burogu20161212cc

まだまだ整理する部屋、いえいえ家中あるんですけど(笑)
まずはミシン回りや資材の整理を終えてほっとしました。

一息ついてる事 やっぱり娘は知っている。
タイミングよくケーキを買ってくる~cafe


Burogu20161212

私の育て方は、、、間違ってなかったみたい?(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

最新オーダー:3段ミニチェスト

ヤンシーです。(・∀・)

ブログの朝更新をすっかり忘れておりました。(^_^;

気を取り直して、今回のオーダーは、富山県T様ご注文のミニチェスト。

3段ミニチェスト
3段ミニチェスト W36.5×D29×H32cm

カラーはアンティークウォールナット。

引き出しの内寸基準で設計されています。

つまみはT様がご自身でお気に入りのつまみを取り付けられるとの事で、

下穴加工のみで発送しましたが、撮影用にアンティークブラスを仮付けしました。

R0052703

T様が画像をお送り下さいました。

161205113423545_deco

3種類別という斬新で欲張りなパターンでご愛用頂いております。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

ハンドウォーマー

mieです(*^_^*)

co-co-roさんのハンドウォーマーの紹介です♪

Cocoro64

ダークなブルーです。


Cocoro64bb


ちょっと明るめに写ってます (゚-゚)

Cocoro64cc


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

持ち手の付いたバネポーチ

mieです(*^_^*)

続きです lilyさんのバネポーチを紹介します♪

革の持ち手
アンティークレースなどでパッチしてありますよ。


Lily319


Lily319cc

heart もう1個

Lily320


Lily320cc

なんだか白黒写真みたいですか?
ナチュラルな色味なんですよ(笑)

heart後ろはチェコ麻でどちらもこんな感じです。

Lily319bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

バネポーチ2個

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの定番、バネポーチを紹介しますね♪

スマホ用にも♪

Lily318


Mのクロスステッチ ネイビーのドット

Lily318cc


ブラウンのDのクロスステッチ

Lily317dd

ブラックに花柄 バッグの持ち手に掛けられます。


Lily317cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

星のニットキャップ2色

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんのニットキャップを紹介します。

カラーは生成とブルー


Chico487488


てっぺんが 星みたいに見えるんです♪
生成はネップ入りの糸。

Chico487


ブルーはシンプルよ。

Chico488

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

ウールのショルダーバッグ/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間あれば遊びに来て下さいね。

今日はmoeさんの作品を紹介します。
ウールチェックのショルダーバッグです。


Moe136bb


チャーム付きよ♪


Moe136bb_2


Moe136

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(サイドオープン)

ヤンシーです。(・∀・)

イベントも終わり、通常モードの小松カフェです。

さて、今回ご紹介のオーダーは、神奈川県K様ご注文のキッチンカウンター。

先々週に発送させて頂いた物です。

ナチュラルカウンター(サイドオープン)
ナチュラルカウンター(サイドオープン) W168×D50×H90cm

カラーはホワイト×アンティークウォールナット。プルノブにデイジーとK様からお送り頂いた

シェル型のノブを使っています。

R0052645

そして天板下には3枚の補助天板。作業スペースが広がります。

R0052647

右サイドに2連の家電スライド棚。

R0052648

K様がお送り下さった画像です。左サイドのオープンスペースは

ダストボックス用だったのですね。

Img_20161125_093031

設置後の画像を拝見するのは、いつもながら嬉しいです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

イベントラヴィアンローズ無事に終了しました~

mieです(*^_^*)

イベント/ラヴィアンローズ無事終了しました。
たくさんのお客様に足を運んでいただき楽しいイベントとなりました。
ありがとうございました。

嬉しい事にお天気が良すぎて暑いくらい
日差しが眩し過ぎてイベント風景画像はいまいちですが
ザッと紹介させて頂きますね。

いつも開場直後、ずっと奧の入り口から入って来られるお客様の
こんな様子にわくわくして始まります(#^.^#)

Burogu2016121


強い日差しで、カメラを覗いてもほとんど見えてない状態で写してました。
それでなくてもカメラが下手なのに、、、
やっぱりね~な画像ばかりですみませんm(__)m


Burogu201612038

Burogu201612037


Burogu201612033


Burogu201612035


初参加のchou chou mamanさん

Burogu20161232


やまももやさん 初参加

Burogu2016120310


Burogu2016120311


さんわ堂さんも初参加

Burogu201612034


Burogu2016120312


出店者様のブースも日差し日差し日差し ってかんじーー
ほとんどの画像がボツになりました ごめんなさい(>_<)

Burogu201612039


だけど たまーーに わりと綺麗に撮れてる画像もある(笑)
12月 クリスマスの雰囲気が出ています。。。

Burogu2016120313


いつものヤンシー&アラシンさん

アラシンさん、風邪をひかれてたので心配してたけど
無事にステージに出られて良かったです(^^)

ライヴの様子は改めてラヴィアンブログで紹介しますね。

Burogu2016120317

いつもこんな風にライヴを聴いていただいてます。

Burogu2016120318


残念な事に紹介できそうなリトルパインの画像がありません(笑)
なのでスタッフ達と雑談中などを~

Burogu2016120315

スタッフカードの予備がもつれてしまい

こういうのを正すのが大好きな かいちさんに任せてるところです。
頼りになるなぁ~と、私は調子よくピースなどして(笑)

タッキー&BABAMBIちゃん、朝早くからお手伝いありがとう~
今時はこんなポーズ?私のピースはやっぱり古いのか?(笑)


Burogu2016120316_2


イベントまでの準備は長いのに
当日は 楽しくてあっという間に終わってしまいます。

出店者様、パフォーマーの皆さん、そしてスッタフのみんな
ありがとうございました。
またお会い出来る時を楽しみにしています。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

今日はイベント/ラヴィアンローズ!!!

mieです(*^_^*)

いよいよ今日はラヴィアンローズ13です。

東広島黒瀬生涯学習センター
10;30から開場です。

詳しい内容はラヴィアンブログで・・・

ご家族お友達を誘って遊びに来て下さい。
皆様のお越しをお待ちしております♪

ラヴィアン・ローズ13


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※イベントや実店舗でHP管理が出来ない時に
sold outになる場合がございます。予めご了承下さい。

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

明日12/3はラヴィアンローズ/作品いろいろ

mieです(*^_^*)

いよいよ明日12/3はイベント/ラヴィアンローズ13です。

遅くなりましたがブース割も発表されてます。
詳しくはラヴィアンブログで→

当日納品もあり、明日まだ作品が揃う予定ですが
cocoroさんから画像が届いたのでちらっと紹介させてね♪

来年の干支の編みぐるみが完成したみたいですよ。
ころころふくろうさん♪ いろんな色があるね~


Burogu2016122cocorob


とりさんも~

Burogu20161202cocoroc


帽子とアームウォーマーのお揃いです♪

Burogu2016122cocoro


それからlilyさんの納品が夕方になり
辺りはほんのり暗くて(>_<)

諦めかけた私、でもやっぱり少しだけでもと写しました。

Burogu20161202lilyb

可愛いぃ~って独り言を言いながら写したけど
ちゃんと撮れなくて申し訳ない(>_<)

ステッチ入りの小物がいろいろ 

Burogu20161202lily



明日のディスプレイが楽しみです♪

実はmoeさんからも画像が届いたけど仕上げのアイロンがまだだそうで、
それでも紹介しようか?と思った私(笑)

それが送られてきた画像の向きを、どーしてもひっくり返せない、、、
ヤンシーはオーダー家具の制作中&イベントの段取りで余裕もなし
さすがに聞くのをためらい諦めました(笑)

みんなが作ったものを少しでも紹介したい~~
これは使命感なのか?癖なのか?(笑)

明日会場に見に来てね~ って締めくくる事にします(^^)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

明日3日はイベント/ラヴィアンロース♪

mieです(*^_^*)

明日12/3(土)はいよいよイベント ラヴィアンローズです。

ラヴィアン・ローズ13

帽子やバッグ、洋服、小物など 
委託作家さんからの当日納品もあります(^^)♪
なかなか全部ブログで紹介は無理でしたがリトルパインのブースに見に来てくださいね♪

素敵な出店者の方々が集まるので私もとても楽しみにしています♪
お気に入りを見つけに、美味しいものを食べに、ライヴを聴きに♪
是非お立ち寄り下さい♪

(o^-^o)

昨日納品があったsofさんの作品を紹介しま~す。

編み模様がいろいろ ニットのヘアバンドたち。

Sof278284

色や模様、糸の太さもいろいろです。

Sof278bb

かのこ編みのや

Sof283284

ケーブル編み

Sof281282

ねじりタイプとか♪ 冬のオシャレに加えてね。

Sof279280

駐車場はとっても広いです。
明日は東広島黒瀬生涯学習センターへGO~ \(^o^)/

詳しくはラヴィアンブログで→→

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

さらに大きながま口とポットマットにコースター。

mieです(*^_^*)

今週12/3はイベント ラヴィアンローズで~す\(^o^)/

家具製作の段取りがあるので、店の中で身動き出来なくなる前に
ちょっと早いけどイベントへ持って行く物の荷造りしてました(笑)
それでも物をかわしながらの作業 いつもの倍の時間がかかった(>_<)

忘れ物がなければいいけどなぁ
いつかのイベントで什器の忘れ物をした事を思い出し
ひやひやしてます(笑)


がま口ポーチ作りました。

定番の大きながま口が更に大きくなってます。
でっかいよ。。。


L2625


バッグの中の小物がまとまり



L2625bb


取り出しやすい♪ パカッ。。。


L2625dd


それから冬のポットマット&コースターセットも追加で出来てます。

プレゼントにもなるように、、、
ポットマット1枚×コースター2枚を おめかし。


L2626cc


L2626bb


先日出来てるものもこんな風に。。。

L2620ee


リネンのも作りました。

L2627cc


L2628dd

happy0112月3日はラヴィアンローズ。
ハンドメイドのお店が並びます。

ライブやフードコートで1日楽しめるイベントです。
ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

詳しくはラヴィアンブログで→http://rosekurose.exblog.jp/

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

革のバッグと財布

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズイベントは今週の土曜日12/3です♪

hitomiさんの作品を紹介します♪
最初は革のバッグから

シボ革 カラーはブラウン


Hitomi31bb

W24~39×H24.5×マチ15㎝

荷物もけっこう入って ほどよい大きさ
持ち手は肩にも掛けられますよ。

Hitomi31cc



Hitomi31


両側に内ポケット キー掛け用のDカンも付いてます。



Hitomi31dd



長財布♪

カラーはキャメル


Hitomi32




Hitomi32bb


カード12枚 通帳も3冊くらい入るよ~

Hitomi32dd

12/3イベント/ラヴィアンローズ。

ハンドメイドのお店が並びます。
ライブやフードコートで1日楽しめるイベントですので
ご家族やお友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

詳しくはラヴィアンブログで→ http://rosekurose.exblog.jp/

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・
※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーで確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »