« メリクリde紅白 | トップページ | 年末お墓参り »

2016年12月28日 (水)

江波の焼きのり

ヤンシーです。(・∀・)

先日の事、同級生数名でクリスマスランチ会を開きました。

場所は近所のカフェ、リエヴル

プレゼント企画があって、カミってるボキはいい物ゲットしました。

R0053140

「この世界の片隅に」で主人公すずの実家が営んでいた海苔製造業。

その世界そのままに、広島湾で作られた焼き海苔です。

R0053139

埋め立てられる前は、海苔の名産地だった事も初めて知りました。

R0053141

カキが養殖される豊かな広島湾です。さぞやいい海苔が出来るでしょう。

他の海苔との違いはよく分かりませんが、香りが良く美味しい海苔でした。

しかし意外な男が海苔について異常に詳しい!

昨日テレビのバラエティで、こんなのやってました。

R0053137

出川の実家、海苔業の老舗だったんだ~

おぼっちゃまぢゃん!

そして次々と海苔の違いを見破り、見事実家の海苔を当てました。

人間、1つは取り柄があるものですね。( ^ω^ )

R0053138

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« メリクリde紅白 | トップページ | 年末お墓参り »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリクリde紅白 | トップページ | 年末お墓参り »