« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

かんらん車 ~中区土橋界隈のお好み焼き~

ヤンシーです。(・∀・)

1/29のハピハピハワイアンデー参戦後、向かったのは

フェニックスホール近くのお好み焼き「かんらん車」。

20170129_190918

以前から行ってみたかったお店でした。

オーダーはもちろん肉玉そば。

メニューを渡しそびれたマスターに申し訳ないと思いつつも、

もう口が勝手に言っていました。(^_^;

店内は鉄板に沿って設けられたL字のカウンター席とテーブルが2つ。

流れるBGMは、80'Sの洋楽。

マスターはどうやら同世代のようです。

割と早めに出来上がりました。

20170129_185757

ソバのパリパリ感がハンパないです。

府中焼きのとしのやは、パリパリを通り越すハードな焼き上がりでしたが、

それに次ぐパリパリ感で、自分的には好みです。

ソースはスパイシーなタイプではなく、甘辛濃厚タイプ。

これはもう少しスパイス感があった方が好みです。

20170129_1901164

焼き上がりが早かったので心配でしたが、

割と太めにカットされたキャベツもほくほく感があっていいですね。

押さえていないので、甘みも十分出ています。

量が少し少なめなので、がっつり食べたい時はそばWか、

サイドメニューを追加するのが良さそうです。

狭いながらがんばっている、いいお店でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

ハピハピハワイアンデー2017

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、フェニックスホールで行われたハワイアンイベント、

ハピハピハワイアンデー2017に行ってきました。

O0480067313848748590

10回という節目の、盛大なイベントでした。

20170129_142812011

参加されていたハラウは全部で16教室。

下は保育所通いと思われるちびちゃんから上は自分の親世代までと、

老いも若きも美しく踊られていましたよ。

最後はインストラクター方のハワイアンバンドの演奏にのせてのフラ。

20170129_173216779

ハラウを超えての交流。いいですね。

改めてハワイアンはいいな~と感じました。

これからも日本ハワイ化計画、推し進めますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

ありえないラーメン屋

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の事です。長寿番組だった「チューボーですよ!」の後番組

人生最高レストラン」を何気なく見ていました。

ゲストは石塚英彦。

食レポで全国各地のグルメを食べ尽くしているはずなので、

面白い話が聞けそう。

番組のメニューがテロップで出ると、メインはなんと広島県尾道市。

これはますます面白い!と期待してみていました。

いよいよメイン、尾道のグルメが紹介されるコーナーになりました。

何が出るのかと見ていると、定番過ぎる尾道ラーメン。

いやな予感がしてきました。

しかしこういう予感は当たる物。

紹介されたのは名店の誉れ高い「つたふじ」。

R0053437

約20年前の悪夢が甦りました。

約20年前の西瀬戸自動車道。

一部一般道へ迂回しながらも、何とか尾道-今治間が開通し、

友人3人と自転車で走破したのでした。

さすがに帰りはしんどいので船で尾道まで。

折角なのでと有名店、「つたふじ」ののれんを潜ったのでした。

決して広くないL字カウンターのみの店内。

もう3時前というのに、店内はほぼ満席でした。

何とか3人分の席を確保し、ラーメンを待っているとありえない光景が。

店長らしきオヤジ、タバコに火を付けてくわえタバコで

ラーメンを作り始めたのです。

後にも先にもこんな光景を見たのはこの1度きり。

もし1人で入店していたら、ラーメンを待つことなく店から出ていたでしょう。

もはやラーメンが旨いまずい以前の問題で、料理人として失格です。

こんな人はお金を頂いて人様に食事を作ってはいけない。

これは20年くらい前の話です。

今は喫煙に対してその当時より厳しく、飲食スペースでの

全面禁煙も増えているので、つたふじのオヤジもこのようなことは

もうやってないかもしれないし、そうあって欲しい。

なにせ尾道を代表するラーメン屋という看板しょってるんだから。

全国に恥をさらすような事はしないでね~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

最新オーダー:ウォールキャビネット ミニ

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、埼玉県K様ご注文のキャビネット。

R0053428
ウォールキャビネット ミニ W26×D14.5×H48cm

カラーはアンティークホワイト。

ブラウンの折込丁番をブラックに塗装してアイアンハンドルの色と合わせました。

R0053429

内部には固定棚が1枚。

R0053433

壁に縫い付けて使用する構造です。

商品が小さいと梱包がとても楽ですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

フリルのトートバッグ

mieです(*^_^*)

フリルバッグが出来ました♪
定番のフリルですが今回はトートバッグに。

サンドベージュ シンプルだけどカワイイよ。


L2639


heart 底は三角のマチ


L2639cc



L2639bb


heart 内ポケットとバッグ口はマグネットボタンです♪


L2639dd

heart 大き過ぎず小さすぎず(笑)な、持ちやすい大きさだと思います。

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

新しいワークスペース ~プチリフォーム編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日アップした新ワークスペース、プチリフォームが完了しました。

R0053401after

CMまたぎぢゃあるまいし、モザイク掛ける程でもないんですが、ね。(^_^;

アフターです。引き出し2段追加しました。

R0053401

正確に言いますと、引き出しではなくA4サイズのトレー。

以前寸法を間違って使えなかった引き出しの前板にスライドレールを取り付けて、

「引き出しですけど、何か?」的に取り付けてみました。

R0053402

収納力アップで、さらに使いやすくなったワークスペース。

しかしブログの内容がアップするかどうかには・・・関係ないね~( ̄∇ ̄)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

新しいワークスペース

ヤンシーです。(・∀・)

最近、デスクワークの作業環境が少し変わりました。

これまでPC作業は、

デスクトップPC時代:PC用デスク
ノートPC時代:ダイニングテーブルの一角

だったのですが、mieさんからダイニングテープルからの撤退命令が出て、

お引っ越しする事になりました。

引っ越し先は、僅か2m先。

R0053396

リトルパイン店舗で使っていたディスプレイ用のミシン台。

販売用のミニチェストもちゃっかり自分用にして、狭いながらも

なかなか快適なワークスペースになりました。

R0053398

今の仕事を始めて作ったスツールの処女作。

R0053397

今も現役で使っています。ハートのくり抜きが懐かしいですね。

今日は若干のリフォームを施す予定。

詳細は、明日ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

最新オーダー:レジカウンター マガジンラック付き

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、大阪府K様ご注文のレジカウンター。

レジカウンター マガジンラック付き
レジカウンター マガジンラック付き W80×D39×H90cm

カラーはアンティークホワイト×アンティークウォールナット。

上下2段のマガジンラックが付いています。

R0053368

対面は、可動棚2枚と固定棚1枚。

R0053370

初めてのパターンですが、マガジンラック付きはなかなか良さそうですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

友達んちで♪

mieです(*^_^*)

昨日は友達んちに家族で行って、ご飯およばれしました~

Burogu20170122_2



Burogu20170122bb


食べて喋って、途中アプリの画像で遊んで(笑)

見てる方は顔出ししてない画を見ても
おもしろくも何ともないとは思いますのでごめんなさい(笑)

変顔しながら本人達はけっこう楽しんだんですよ。

Burogu20170122dd



ヤンシーはどうやってもヤンシー?

Burogu20170122ee

コタツに入ってすっかりくつろいでしまいました。

ごちそうさまでした~♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

お弁当袋~

mieです(*^_^*)

お弁当袋を縫ってみました。

あずま袋風の形。


L26372638


■ 太ボーダー

Lo2638bb


L2638dd


細ボーダー

L2637bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

ワイヤー入り袋もう1個

mieです(*^_^*)

ドン ドン ドン って大きな音が1日中するので、、、

うちの下のゴミステーションにゴミを持ってくる人の
車のドアを閉める音かと思ってた。
力いっぱい閉めてるなぁ~なんて呑気に(笑)

違いました、屋根から雪が落ちる音だったんですね。
深夜、娘が「何の音?怖い」ってラインしてきました。

夜中の「ドン」は確かに怖いよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・ 

ワイヤー入りの袋がもう1個出来ました。


L2636


L2636cc


ボタンにポリ袋を引っかけてゴミ袋として使ったり
小物入れにもしてね (^^)



L2636dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

最新オーダー:ワイドなテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、安芸区瀬野にお住まい、Y様ご注文のテレビボード。

ワイドテレビボード
ワイドテレビボード W240×D45×H45cm

天板は1枚板ですが、キャビネット部分は中央で分かれた2体物です。

Y様宅に搬入して組み立てました。

カラーはアンティークウォールナット。ノブはアンティークブラスです。

20170118_164527150

天板後方に3箇所配線穴を設けましたが、セッティングを自由に変更して

不要な配線穴を塞ぐ事が出来る構造です。

20170118_164643198 20170118_164631444

Y様のアイデアで製作させていただきました。

設置完了後、Y様がお送り下さった画像です。

5522224466145

いい雰囲気になってよかったです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

リトルパインの新年会でした♪

mieです(*^_^*)

昨日はリトルパインの新年会でした。
この日は他にも団体客がいっぱい!
予約してたけど2テーブルに別れてしまいましたが
みーんなお構いなしよ~(笑)

東広島の露庵(ロアン)にて。
都合で欠席の人は残念でしたがこうして集まれるって嬉しいね♪

Burogu20170118ee


食べて喋って

Burogu20170118gg


恒例の、、、

「小さな松のカフェブログを見てたらわかるはず」のクイズの始まりです。


Burogu20170118


今回のヤンシーからの問題は難しかったかな?

Burogu20170118hh


最後、3名が残り じゃんけんぽん。

Burogu20170118dd



heart結果、ミルヒさんが景品を獲得しました(笑)

Burogu20170118cc


shineさぁ今年も楽しく始まりました。

今年も楽しみながらハンドメイドを楽しみたいと思います。


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

骨々亭(極太ラーメン) ~移転後初訪~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は廿日市便の日で、昼食の段取りも組んで出発。

しかしどうしたもんか、原因不明の渋滞に捕まり、昼食前に早くも段取りが

崩されてしまいました。

昼食はやむなくアクセス重視のお店に変更。

2号線を走りつつ、住吉町の交差点で閃きました。

「移転後の骨々亭に行ってない~!」

急遽予定変更。急ブレーキをかけたいところですが、暫く走ってUターン。

約3年ぶり、移転後初の骨々亭です。

20170117_123448

すでに1時前となっていましたが、3人組が店の前に列んでいました。

相変わらずの人気店のようです。

注文はノーマル、トッピングなしのラーメンです。

20170117_124955667

麺は相変わらずうどん並みの極太サイズ。

20170117_125024554

以前より麺の色が濃いかな?愛0028のような感じになっていました。

その他は二郎インスパイア系のラーメンに変わってからは、

大きく変化していないようです。

しかし50円でお変わり自由のライスバーは大人気のようで、

お客さんの8割くらいは注文しているようです。

ボキ的にはノーマルラーメンだけでお腹いっぱいですけどね~( ^ω^ )

20170117_125642134

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年1月17日 (火)

ワイヤー入りの袋を作ってみました。

mieで(*^_^*)

ワイヤー入りのポーチ?バッグ?
袋はバッグ?

どっちでもいいか(笑) 作ってみました。


L2635


L2635bb

え?これ鯉のぼりじゃないですよ (゚ε゚ )ブッ!!

もともとは車用のゴミ袋を作りたくてね。
両側のボタンにビニール袋を引っかけて
ほらね、ゴミ袋になるんですよ。

ワイヤーは柔らかいので輪の部分は好きな形になります。



L2635ee


L2635dd

色々使い方はありそうだからマルチワイヤー袋?
まだポーチかバッグか迷ってるのわかります?

マルチワイヤー袋って~~
アメリカ人と日本人のハーフみたいな名前(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

家でペッパーライスを~

mieです(*^_^*)

昨日の事、娘とペッパーライスが食べたいね!
でも大雪で食べに行けるわけもないし(笑)

で、検索したら結構おうちでやってる人いるんですね~

真似してホットプレートでやってみました。
お肉でまるく壁を作って 真ん中にご飯と缶詰のコーンとネギ。


Burogu20170116


ご飯はレシピを参考にタマネギのみじん切りやバターを入れて炊きましたが
後は適当にこんなものとお醤油で味付け


Burogu20170116ee


プレートを高温にして ざくざくざくざく混ぜて(ブレてますよね)

Burogu20170116bb

ネギが少ししかなくてどこへいっちゃったか?(笑)
なかなか美味しかったですよ。
とりあえず食べたい願望は果たせました。

1人で食べたい時はフライパンでやってみよ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

センター試験当日・・・雪模様2

ヤンシーです。(・∀・)

昨夜からの降雪、予想以上にひどいですね。

リトルパイン的にも今日家具の配送予定だったのが、

延期となりました。

20170115_091151

県内でも試験会場はかなり混乱しているでしょう。

こういうの考えると、9月新学期がいいよね~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

センター試験当日・・・雪模様

ヤンシーです。(・∀・)

今日はこのネタが多いだろうな~と思いながらも、雪ですね。

20170114_081317

ここ東広島市黒瀬町でも、路面への着雪はまだないものの

雪模様が続いています。

先月あれだけ暖かかったのに、よりによってセンター試験当日に降るとは、

やはり波乱の酉年ですね。

センター試験、僕らの時も初日雪が降り、試験開始時間が遅れたので

こんな時の受験生の気持ちはよく分かります。

試験会場で緊張して試験開始を待っていると、緊張の持続が限界を超えて

逆にだんだん眠くなったな~

会場が木造の講堂のような建物で、席が窓際。

しかも窓硝子が割れていて外にいるのと余り変わらない状態。

「寝るな!寝るな!寝たら死ぬぞ~!!!」

雪山遭難者のような体験でした。

受験生の皆さん、幸運と健闘を祈ってます!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

ざっくりバッグと♪ほっこりバッグ

mieです(*^_^*)

co-co-roさんから納品がありました♪

ざっくりバッグと、ほっこりバッグ
同じ生地ですが型が違いますよ。
cocoroさん的にバッグの型の名前なんだと思います(笑)

■ ざっくりバッグ


Cocoro69

厚手のしっかりしたブラックのレース生地です。


Cocoro69cc


丸底です。
コサージュは取り外し可能。

Cocoro69bb_2

■ ほっこりバッグ

大きさは比較すると小さめ

Cocoro70


内布はドット マグネットボタンです。

Cocoro70dd


比較するとこのくらい~

Cocoro6970

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちら・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

巾着バッグをもう1個

mieです(*^_^*)

巾着型のバッグ、生地違いでシンプルに作りました。

明るく写ってるけど実物はもっと暗めのブルーグレー。


L2634


バッグ口を絞るとこのくらいに 革のストッパー付いてます。
お好みの幅に絞って下さいね。


L2634bb


内布はブラックでちょっと大人(笑)


L2634cc


底は楕円でギャザー寄せてます♪

L2634dd


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちら・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

最新オーダー:レッグドカウンターテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、千葉県Y様ご注文のカウンターテーブル。

レッグドカウンターテーブル
レッグドカウンターテーブル W240×D70×H100cm

カラーはアンティークウォールナット。

対面にレッグスペースがあり、テーブルとして使えます。

R0053251

アイアンアングルを使って、20cmのオーバーハングを支えています。

R0053252

その他使ったハードウエアは、ブラスリングノブとイヤーハンドル。

R0053261

脚付のキャビネットでは、今までで最大サイズでした。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

初ミシン~巾着型のバッグ

mieです(*^_^*)

2017年の初ミシンです。

年末に資材整理でチェコ麻が、
ちょこっと残ってたのでポケットに使いました(整理整頓は大事だな)

■ リネンの巾着型バッグ

底は楕円ですよ。
厚手のざっくりしたイタリアリネン


L2633


L2633ff


ひもをキュッとすれば最大このくらい縮みます♪
革のストッパーで留めてね。



L2633cc_2


けっこう容量ありますよ。

L2633ee

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

ぜんざい

ヤンシーです。(・∀・)

正月気分もすっかり抜けて、100%通常モードに切り替わりましたが

ちょっとほっとな気分に浸りたくて、ぜんざい食べました。

R0053174

ぜんざいといえば日本の冬定番のスイーツですが、

食べたの何年ぶりだろ?記憶にない程のお久方。

昨年末生協のネット限定商品で、かなり値引きされていたので

買っておいた物です。

R0053178

こういうレトルトパック物は、カレーにしても何にしても

独特のクセがある物ですが、このぜんざいにはそう言った

レトルトパック臭がなく、甘さも控えめでとても美味しい。

お餅をトッピングしたので、ガッツリ1食食べた感もありました。

これは大量リピ決定ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

私の横にはこれがある。

mieです(*^_^*)

遊びに行ったら、、、
友達んちのワンちゃん 必ずこれを持ってくる。



Burogu20170108


投げて~の熱い眼差し

Burogu20170108bb

居る間中、投げて、持ってくる 投げて、持ってくる
これが永遠に続くのです。

つい話に夢中になってると 「わんわん」



見れば私の横には これがある(笑)


Burogu20170108cc


友達が出してきた!
気分を変えてもらおうと、これが登場。

Burogu20170108dd


これを鳴らすとジャーキーがもらえるんだって。
とっても上手に鳴らします(笑)

Burogu20170108ee

でも、おやつをあげるのも限界があるしね。

食べ終わると やっぱり
私の横にはこれが、、ある(爆)

Burogu20170108cc_2

忙しいけど 超カワイイーーーーーーーーーーーーーーーーー!

前に行った時はこの子と
2匹がかりでせがまれてたけど

ちょっと大人になったのねぇ。

Burogu20170108ff


中毒みたいな私の癒され時間 (∩.∩)heart


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

最新オーダー:コンソールテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、昨年末に納品させて頂いた地元黒瀬のA様ご注文、

コンソールテーブルです。

コンソールテーブル
コンソールテーブル W100×D35×H85cm

お手持ちの引き出しを使いたいとの事で、引き出しに合わせての製作。

かなり年期の入った引き出しだったので、それはリノベーションとなりました。

20161228_093816

プルノブは錆びたネジを交換し、そのまま使用しました。

古い物もリノベーションして使う。

これからはそういう流れになっていきそうですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

パンかお雑煮か?

mieです(*^_^*)

私は今年初のブログ更新です♪少し遅れましたが
明けまして おめでとうございます。

昨日、ヤンシーから実店舗の件で告知がありましたが
これまでと変わらずハンドメイドの販売活動は続けていきますので
今年も どーぞ宜しくお願いいたします♪


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+


お正月気分もそろそろ抜けてきた頃・・・

お正月メニューに飽きて4日頃には無性にパンが食べたくなり
黒瀬のゆめタウンの1階のパン屋さんの塩パン

色んな店のを試したけど塩パンだけはここのが一番好き!

いつだったか、ここのが美味しいから手土産にと
5個入りを5袋くらい買ってた人がいました。

「私も!」って話に加わりたかった(笑)


Burogu20170106bb


お正月気分もリセット出来たか?と思ったけど
私、お雑煮癖からまだ抜け出せません(笑)

ヤンシーの実家のお雑煮は
鶏肉や大根、細かく切ったお豆腐とかが入ってるんです。


Burogu2017106

うちの実家は白菜とかのシンプルなものなので
初めて食べた時から私、癖になりました。

昨日のお昼、急にヤンシーがお雑煮を作り出した(笑)
ネギがなかったので冷蔵庫にあった、かいわれが乗ってるけどね。

お雑煮だとお餅4個はいける、もっといける(笑)
でも2個に押さえる、、、それでも多い?

pig まっしぐら。。。


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

リトルパイン本年の営業方針

ヤンシーです。(・∀・)

新年早々ではありますが、重大な業務連絡です。

リトルパインこれまでの営業形態は

・実店舗店頭販売
・ネット販売
エルコレクトによる自車配送販売
・イベント出店での販売

この4形態での販売でしたが、本年より実店舗の販売形態を

廃止させていただきます。

リトルパイン(実店舗)

今後は、

・ネット販売
エルコレクトによる自車配送販売
・イベント出店での販売

この3形態での販売とさせていただきます。

実店舗販売がなくなる分、3形態での販売方法を充実させます。

・ショッピングカートリニューアル(近々実施)
・エルコレクト配送範囲の拡大(近々実施)
・イベント販売の充実(主催イベント ラヴィアン・ローズは継続します)

2009年に現店舗に移転し約7年、リトルパインの店舗をご愛顧いただき、

ありがとうございました。

今後もハンドメイド製作、販売は続けていきますので

新生リトルパインも引き続きよろしくお願いいたします。m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

初詣&おっこん初め

ヤンシーです。(・∀・)

今日は近所の氏神様へ初詣。

20170102_100132

黒瀬楢原の厳島神社です。

詳しくは知りませんが、昔この辺りは厳島神社の社領だったようです。

そして恒例の、新年映画鑑賞でバルト11へ。

ローグワンを観ました。2年連続で、スターウォーズシリーズの映画初めとなりました。

ラストシーンで登場したレイア姫。

シリーズ最新作は撮影終了しているようですが、

まるでキャリー・フィッシャーさんの遺影のようでした。

昨年は訃報の多い1年でした。ご冥福お祈りいたします。

映画終了が14時でしたが、それでもソレイユのフードコートはどこも大混雑。

店外でお昼にしました。

向かった先は、同町内の「お好み焼 まる」20170102_143153

カープの丸とは関係なく、へんくつ屋と関係があるお店のようです。

20170102_144036

いその麺を使ったお好み焼きは、やはり美味しいですね。

20170102_144204

今年も良いおっこん初めが出来ました。

20170102_144217

店内に貼ってあったポスターに、今年こそは日本一にと願いを込めました。

ではでは、改めまして本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年1月 1日 (日)

ご来光

Goraikou3

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »