« センター試験当日・・・雪模様2 | トップページ | ワイヤー入りの袋を作ってみました。 »

2017年1月16日 (月)

家でペッパーライスを~

mieです(*^_^*)

昨日の事、娘とペッパーライスが食べたいね!
でも大雪で食べに行けるわけもないし(笑)

で、検索したら結構おうちでやってる人いるんですね~

真似してホットプレートでやってみました。
お肉でまるく壁を作って 真ん中にご飯と缶詰のコーンとネギ。


Burogu20170116


ご飯はレシピを参考にタマネギのみじん切りやバターを入れて炊きましたが
後は適当にこんなものとお醤油で味付け


Burogu20170116ee


プレートを高温にして ざくざくざくざく混ぜて(ブレてますよね)

Burogu20170116bb

ネギが少ししかなくてどこへいっちゃったか?(笑)
なかなか美味しかったですよ。
とりあえず食べたい願望は果たせました。

1人で食べたい時はフライパンでやってみよ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« センター試験当日・・・雪模様2 | トップページ | ワイヤー入りの袋を作ってみました。 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センター試験当日・・・雪模様2 | トップページ | ワイヤー入りの袋を作ってみました。 »