« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

ゆめタウン廿日市へ

mieです(*^_^*)

昨日はなんだか出かけたくて、
友達を誘いゆめタウン廿日市へGO!しました。

お昼は1階にあるグランドグリルで。。。
メインを1品頼んであとはバイキング形式

Burogu20170228bb


初めて行ったけどけどメニューも豊富でしたよ。
お腹いっぱいになりました。

Burogu20170228

朝、友達が迎えに来てくれた時の話。。。

うちの駐車場でいきなりポットに入ったコーヒーを取り出し
「飲む?」 完全に彼女はピクニック気分(笑)
「う、うん」って飲んだわたしもわたし。

その間にも話がどんどん出てきて止まらない
「このままじゃ出発できんよ」

そこで2人笑って笑って涙目でなんとか出発しました。

昨日は元気を充電したので3月は確定申告の準備とミシン頑張ろう~


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

大きなフリル巾着

mieです(*^_^*)

昨日のフリルバッグと同じリネンで大きな巾着を作りました。

バッグにもなりそうな大きさです(笑)
実は昨日のバッグを作るとき裁断間違いをしてしまい
それを利用して作りました(笑)

L2650


L2650cc


意外にも、便利良さそ?

以前注文間違いして、、、
太過ぎて使い道に悩んでたワックスコードが たんまりあったし(笑)


L2650dd


また作る気?ワックスコードのためにも?(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

5段フリルのバッグ

mieです(*^_^*)

久しぶりに作りました。5段フリルバッグが出来たよ~

カラーはネイビー
リネン100%


L2649



フリルを作る時は気合いがいるけど
出来上がった時は1人でニヤニヤしてしまう(笑)


L2649bb


いつものキー掛け用のDカンも付いてますよ。


L2649dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

最新オーダー:スリムキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都W様ご注文のキャビネット。

リトルパインのオーダー家具 スリムキャビネット
スリムキャビネット W33×D40.5×H101cm

以前製作した物のアンティークホワイトバージョン。

シャビーなキャビネット

オリジナル版はツートンでした。

R0053659

色が変わるだけで、別物のような感じになりますね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

ガーゼハンカチハーフ10重

mieです(*^_^*)

ガーゼハンカチが出来ました。

6重とか8重とか作ってきたけど
今回10重です(笑)

ハーフサイズ


L2648


吸い込みは◎(^^)

L2648bb


L2648cc

heart

親知らず所のかぶせがコロンと取れて、、、
昨日は久しぶりの歯科へ

やっぱり歯科って緊張する。
力が入ってるから 歯より首が痛い(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

そば処とんぼ ~西条のそば屋さん~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の投稿の続きです。

オットさんこと松浦さんへの納品を終え(4/5ですが)、

お昼時になったのでどこで何を食べようかと考えつつ、

ノープランで車を西へ走らせていました。

いい案が浮かばないまま高屋まで来てしまい、

やむなくわりと近いラーメン屋の仙八来来軒に行く事にしました。

しかし、お昼のかき入れ時だというのに駐車場に車が1台も止まっていない!

暖簾はでているのでお休みではないです。

この異様な光景に、さすがに突撃する勇気はなく、やむなくスルー。

味がさらに落ちたのか?!

スルーの流れでR375を下ります。

もうここまで来たらと、昨年オープンのn cafeさんに行きましたが、

まさかの定休日!  il||li _| ̄|○ il||li

もうやけくそ。R375を下りながら気になったおそば屋さんに

Uターンすることにしました。

そば処とんぼ。比較的新しいお店のようです。

仙八と違い、駐車場はいっぱい。安心感があります。

店内に入ると、それほど混んではなく、カウンター席に座りました。

すると、すぐに人気の秘密がわかりました。

20170221_130652

なんと3玉まで同じ値段というのです。

これはコスパ的には文句なしでしょう。

しかしながら、メニューのちっちゃいかつ丼+400円というのが気になり、

ざるそば(1玉)とちっちゃいかつ丼にしました。結果コスパは最悪です。(^_^;

20170221_130647

まずかつ丼が来ました。

20170221_130821

卵の火加減が絶妙で、いい塩梅の半熟加減。

カツはちょっとしょぼいかな。親子丼にすればよかったかも。

そばが来ました。

20170221_130748

器でかっ!( ̄∇ ̄|||||)

そばは少なめなので、3玉は余裕で行けそうです。

まずツユの味を見ました。

ちょっとクセのあるダシ。これいいんか?とそばを浸けて食べると

あら不思議、これまたいい塩梅。

このクセのあるダシがそばの甘みをいい感じに引き出してくれるようです。

1玉しか頼まなかった事を後悔しつつ、ぺろりと完食。

Tポイントが使えるみたいなんで、貯まったら3玉食べに行くぞ~!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年2月22日 (水)

最新オーダー まさかのクラッシュ!

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東広島市河内町のM様。

M様とは、広島ブログでは皆さんご存じnancyさんのご主人、

彫金作家の松浦仁史さん。通称オットさんです。

今はバンド活動を共にする音楽仲間でもあります。

ご注文いただいたのは、松浦さんの工場で使用するストック用ボックス。

20170221_115424
ストック用ボックス W90×D38×H80cm

松浦さんは製帽工場の社長さんなんです。

縫い上がった帽子を一時的にストックする為のボックスを作らせていただきました。

JUKIの工業用ミシン。ハンドメイドをする人の憧れですね。

20170221_115517

入り口カウンターには歴史を感じさせるミシンも展示されていました。

20170221_115600

納品は全部で5台。の予定でした。

しかし、移動中に思わぬトラブルが発生しました。

車内に収まらなかったキャリアに積んでいた1台が途中落下。

まさかのゴムバンド断裂!

後ろに車がいなくて良かったです。

ゴムバンド、断裂も考えて余分に2~3本掛けないといけませんね。

20170222_013159

クラッシュした1台は後日納品となりました。

いい勉強させてもらいました。m(__)m

さて、彫金作家の松浦さん、来月作品展があるそうです。

Ef3606ee

日時:3/13~20 11時~19時
場所:CAFE&RUN&BIKE TRIPLE内ギャラリー(3/16は定休日)
住所:広島市中区大手町1-4-5アロハビル2F

詳しくは、アトリエイマナカ主催「彫金教室作品展」をご覧下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年2月21日 (火)

巾着型のフリルバッグ

mieです(*^_^*)

今回作ったのは巾着型のバッグのフリルタイプです。

ポケットフリル♪
可愛いけど可愛い過ぎてない(笑)


L2647


リネンシャンブレー
厚手のリネンとキルト芯でしっかり固さのあるバッグになりました。

バッグ口は巾着の様に巾着れますよ(笑)

L2647cc


底は楕円ギャザーでコロン ☆⌒


L2647bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

手作り木工卓球台

mieです(*^_^*)

沖縄会のメンバーでひそかにブームになってた卓球ですが
とうとうリーダーが卓球台まで作ってしまいました(笑)

私の回りにはハンドメイド好きが沢山いますが
ここまでくると驚く~(^^)


Burogu20170220


この卓球台、2つに分解して座卓にもなり
大勢でランチする時にも活躍します。

早速みんなで。。。


Burogu20170220bb


ダックスのペコちゃん
リーダーの許しがあるまでここの段差から降りません。

偉いね~


Burogu20170220cc

ちらりと写ってるエイサーの大太鼓も手作り(笑)

うちの実家のご近所なのでリーダーのお母さんとうちの母も
お喋りしながら見てました。

合間にみんなでいつもの持ち寄りランチ


Burogu20170220dd

母もおばさんも楽しそうで♪
サンルームは暖かいしこういう集まりで元気になってくれる(^^)

普段なかなか運動する気になれない私も
卓球だとけっこう動く(笑)おかげでイイ汗をかきました。

エイサーに三線、卓球、持ち寄りランチ、何でもありの集まりですが
これからまだカテゴリが増えそうな予感?

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2017年2月19日 (日)

合唱祭で審査員

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、高校同期生で結成したコーラスユニットのメンバーと

ユウベルグループ主催、「ユウベルみんなの合唱祭」の会場、

グランラセーレ広島へと向かいました。

16807160_172581483243085_6885051596

昨年の第1回大会は、即席ユニットを結成して参加しましたが、

第2回となる今年は、審査員としてメンバー4人で参加です。

20170218_094140

オープニングは、協賛の広島FMチームのユニットでスタート。

5664202080275

昨年末のウクレレイベントで審査員をされていた藤井香苗さんが、

この度はウクレレで参加されていました。

さて、総勢16チームによる共演。

前半8チームを聴き終えた段階で、結構疲れました。

審査というプレッシャーで、聴くのにも力が入ってしまうみたいです。

お昼休憩は、ユウベル特製のお弁当を頂きました。

20170218_123928

仕出し弁当としてはめちゃクオリティが高く、一同大満足。

これを食べる為に参加したと言っても過言ではありません。(^_^;

お弁当チャージですっかり元気になり、午後からの審査も乗り切りました。

今回の大賞は、Bright Angelsのみなさん。

小中学生からなるグループですが、指導の先生が優秀なのでしょう、

各自とも発声、表現力が素晴らしく、感動すら覚えたパフォーマンスで、

個人的に最高得点を付けたグループだったので、納得の結果でした。

20170218_161705

最後はゲストの「花*花」さんも交えての「明日があるさ」の大合唱。

大団円にての終了となりました。

20170218_162026

やっぱみんなで声出して歌うっていいですね。

来年もし3回目があるのなら、また同期生のユニットで参加したいね~

そしてついでのライブ告知です。

2/26(日) 13:30~ ル・ポールオマージュ青山(呉市)のチャペルにて

アラシン&ヤンシーで演奏させていただきます。

お時間のあるお方はよろしくです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

タイラーメン シーフードバージョン

ヤンシーです。(・∀・)

エスニック料理が好きな我が家、先日タイラーメンのニューバージョンを発見。

R0053591

ヤムヤム スパイシーシーフードヌードル。

長崎チャンポン的海鮮とんこつ系のタイ版のような感じ?

シーフードミックスと日本の誇るスーパーサブシーフード素材、チクワ。

シーフードな具材を入れてチャンポン的に作ってみました。

R0053597

辛さと酸味とまろやかな海鮮ダシが入り交じって、ひと味違った

海鮮ラーメンになりました。

ちょっとクセになるかもです。

この麺はベビースターラーメン並みに味が付いているので、

砕いて生で食べてもおつまみ的にいいかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

おうち卓球台?

mieです(*^_^*)

先日、姉とこんなことしてました。



Burogu20170214

こんなネットがネットで売ってるんですね (゚ε゚ )ブッ!!
簡単に挟むだけ。

テーブルなのでピンポン遊びですが、打つ力加減が難しい
これがこれが おもしろくてオバサン2人でしばらく遊んで。

普段ほとんど早い動きをしない私にはいい運動になりました(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

スモークポークラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

我が家の定番メニュー、スモークポーク久々作りました。

R0053574

中華鍋に網を敷いて、以外と簡単に作れます。

R0053580

今回はアメリカ産のバラ肉を使いましたが、肉質がイマイチ。

R0053582

カットすると断面が崩れて、肉汁も流れだします。

以前作った芸北高原豚と比べると違いは歴然。

R0033429

輸入の冷凍解凍肉は、やはりイマイチですね。

早速ラーメンに投入。

R0053586

鹿児島の醤油とんこつというラーメンでしたが、豚骨感は全くなく、

普通に醤油ラーメンでした。

R0053588

こちらも期待と違った味でしたが、美味しく頂きました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

バレンタインデーは

mieです(*^_^*)

バレンタインデーと言っても
おじさん、おばさん夫婦は特に何もございませんが(笑)

今年のチョコはこれ


Burogu20170214dd

これ、エレキギター? 気にしない気にしない(笑)

私は自分用に思わずこれを買いました。
源氏パイのチョコ

Burogu20170214cc


中は1個づつメッセージが書けるようになってる。
ギリチョコの時には便利そう

カワイイじゃろ

Burogu20170214bb

夕飯はいつもよりちょっとだけご馳走にするかな?


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

昨日は、、、

mieです(*^_^*)

昨日は月1回の沖縄会に参加してきました。
先月は風邪ぎみで欠席したので久しぶり。

練習場は温室みたいで、外の寒さを忘れるくらいです。
運動の後はいつもの持ち寄りランチ


Burogu20170213


Burogu20170213bb


おでんやシチューやいろいろ♪
今回私は焼き鳥風炒め?(串には刺さずの)と卵焼きでしたが(笑)

よそのおうちの料理を食べるのも楽しみのひとつ
私は何をしに行っているのやら?

楽しければいい集まり?なのです(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

リネンのフリルトート

mieです(*^_^*)

フリルのトートバッグが出来ました。

今回の色はグレーがかったベージュです♪


L2646



heart
_2646cc


heart

内布はグリーンのチェック

L2646bb


heart

マグネットボタンにキー掛け用のDカン付き

L2646dd


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

ミシンが動かなくなって、、、

mieです(*^_^*)

急にミシンが動かん!?

ひとつバッグを縫い終えて、
仕上げ内袋の返し口を縫おうとした時、それは起こった(>_<)
慌てて昨日、ミシン屋さん閉店間際に修理に持って行きました。

24年も使ってきて思い出いっぱいの相棒、
もうダメかもなぁ~とほぼ諦めてたけど

それがそれがその場で直ったんです(*^_^*)
ミシン屋の方にも感謝ですがこのミシンも偉い♪

バッグを縫い終わるまで頑張って、修理で蘇ってくれた♪
また一緒に頑張ろうね~ってミシンに話しかけてる私、変ですか?(笑)


この騒動で、晩ご飯は「栞」のお好み焼きになりました。


Burogu20170211bb_2


ここの鉄板はいつもピカピカ(^^)


Burogu20170211

今週末から西日本極寒って言うだけあって寒い寒い
帰り道、飲食店を見てもガラガラだったのは雪の心配だったのかな?

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

最新オーダー:エントランスシェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

今回は、呉市T様ご注文の玄関の棚。

T様は高校の同級生です。

リトルパインのオーダー家具 エントランスシェルフ
エントランスシェルフ W130×D35×H100cm

カラーはダークブラウン。

可動棚3枚のシンプルな構造。

20170209_134725

しかし巾木逃がし加工は、少々複雑でした。

20170209_134737

2段の巾木です。

逃がした形状に合わせて背板を張るので、構造が複雑になります。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

本格インドカリー!?

ヤンシーです。(・∀・)

今週の事、バラエティ番組「世界の日本人妻は見た」を観ていると、

インドのカレー学校というのが紹介されていました。

さすがカレー王国、インドですね。

その学校で教えていた作り方というのが、

1.チキンをヨーグルトにつけ込む。同時にスパイスも混ぜておく。
2.野菜は細かく刻む。ミキサーを使うのが無難。
3.両者を炒めて完成。

というもの。1.がビックリでしたが、確かにヨーグルトとスパイスに肉を

つけ込んでおく事によって柔らかくなるし、味も染み込む。

2.についても、あまり長時間煮込まないインドカレーにおいては、

野菜もペースト状になっていた方が短時間の煮込みに向いています。

いずれも理にかなってます。

昨晩、このやり方で作ってみました。

R0053535

スパイスはなかったので、インドカレーペーストとチリソースで代用。

ヨーグルトはヨーグルトメーカーで培養したR-1ヨーグルトです。

数時間つけ込みました。

つけ込んだボウルから、タンドリーチキンのような

強烈なスパイスの香りが発せられています。

野菜はタマネギとトマト。スムージー状態にしました。

R0053536

鍋で肉から炒めます。水は加えません。

R0053539

完成。

R0053541

ちょっとタマネギが多すぎたかな?というのはありましたが、

ちゃんとインドカレーになってます。

辛さもなかなかで、結構本格的な出来具合。

これはスパイスもちゃんと常備して、日本カレー、タイカレーに加えて

我が家の定番にしてもいいかも~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

母への巾着

mieです(*^_^*)

めったに頼み事を言わない母が、
この布で私が持ってる型の巾着を縫ってって、

このちりめん生地、生協で頼んだんだって
生協さん品揃えがいいね(笑)


Burogu20170207cc

とりあえず2枚縫ってみました。


Burogu20170207bb


私が裁断中、柄布ばかりで困って中断してたら
先日、娘っこが無地の布を買ってきてビックリ!

Burogu20170207dd


ばあちゃんに、手鏡も一緒に渡しとって~だって(笑)

Burogu20170207ee

ばあちゃん喜ぶわ (^^)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

一本堂の食パン

mieです(*^_^*)

昨日うちまで友達が届けてくれた一本堂のパン

ここ、食パン専門店なんだって 珍しいよね。
私は知らなかったんですがこの辺りでは
呉の中通りか段原店が近いのかな?

レーズンパンをもらったよ。

袋に入った所を写したつもりが動画 (>_<)
相変わらずアホだねぇ~わたし。


Burogu20170205bb

だからって袋を写してもね、ですが(笑)

でも切った所はちゃんと写ってましたよ。
レーズンが綺麗にうずうず


Burogu20170205dd

そのまんまも美味しかったけど
私は焼いてシュガーマーガリンで

何かしないと気が済まないヤンシーは(笑)
丁度炒めてたお肉を挟んでました。


Burogu20170205cc

呉に行ったら行ってみよ~っと♪ごちそうさまでした。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

リンゴのおねだり?

mieです(*^_^*)

ヤンシーの実家のインコのチコちゃん

私だけだとそうでもないのに
ヤンシーが近づくと、異常に鳴き出す!

なんで?と思ったら、、、

Burogu20170205

リンゴの おねだり?
いつもこうしてあげてるらしい(笑)

知らなかった ヤンシーとチコちゃんの関係heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

このキーワードに弱い!

ヤンシーです。(・∀・)

人それぞれ、弱いキーワードがありますよね。

パーソナルな物から、特定のカテゴリーに属する人特有の物、

男女別や年代別、地域別など。

例えば世のオヤジ達は概して「ビール」というキーワードに弱いでしょうし、

奥様方は「コラーゲン」というキーワードに弱いでしょう。

そして広島県民が弱いキーワードダントツ1位は「カープ」でしょうかね。

昨年、広島県民がググったキーワードの1位が「カープ 試合日程」だそうです。

そして次点は「お好み焼き」ではないかな~?

少なくともボキの場合、弱いです。

ついつい、こんなの買ってしまいました。(^_^;

R0053438

お好み焼きも焼きそばも味の系統は同じ、そんなにインパクトはないはずなのに

ついつい、買ってしまいました。

R0053447

たっぷりのマヨネーズと、ふりかけに入っている魚粉でお好み焼き感を演出。

そしてマジ太麺。

その太さと、湯切りのタイミングが遅くて少し伸び気味だったせいで

焼きそばと言うより焼きうどんという感じになってしまいました。

いっそのこと、うどん派の取り込みを狙って焼きうどんとして出した方がいいかも。

最近ではとんでもなく過激なバージョンが沢山出ていますが、

危険を伴わず変化を求める場合、いいかもしれません。

カープとのコラボ商品だったら、ますますいいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年2月 3日 (金)

キャンプイン!

ヤンシーです。(・∀・)

プロ野球、キャンプインしましたね。

いよいよ連覇をかけた戦いが始まります。

セ界王者のカープは、あまり前評判が高くないようです。

黒田の引退や、他球団の大型補強が理由のようですが、

はっきり言って評論家の予想は当たった試しがないので、

カープの連覇はかなり確率が高いという事になります。

なにせ楽しみな若手が沢山います。

ピッチャーでは塹江。今シーズンは左の救世主となってくれそう。

ドラ1の加藤も楽しみです。もちろん2年目の岡田も。

野手もレギュラー争いが激しく、安泰なのはキクマルくらいかな。

天才の呼び声高い西川にポテンシャルの高い野間。

ピッチャーも野手も近年まれに見る大激戦。

このレギュラー争いから生まれるモチベーションの高さが

カープの強みですね。

2017バージョンの新生カープに期待です。

オープン戦のチケットもゲットしましたよ。

20170201_101825

今年はWBCもあるし、ペナントまでの楽しみもありますね。

WBCはがんばって欲しいのは山々だけど、全員ケガはしないで

シーズンを迎えて欲しいですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

娘っことの楽しい時間

mieです(*^_^*)

娘っこと久々のジョリーパスタ


Burogu20170202


ずっとベリーロングのヘアースタイルだった娘っこが
昨年髪をバッサリ短く切ったけど

それがさらにさらに短くしてビックリ
人生初のショートですわ~(笑)

私も経験済み ちょっとわかるけど(笑)

家に帰って何かしてるなと思ったら
ケーキを焼いてくれてた♪


Burogu20170202bb

ちゃんと切ってない所が、この子らしい(>_<)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

コースター

mieです(*^_^*)

昨日は暖かかったね。
寒いと動けないけど、こんな日は何かしとこって、
庭の木をのこぎり持ってギコギコ切たっりしてました。
早く春が来ないかねぇ~♪2月だもんね、まだだろうねぇ(笑)

色んな柄でコースター作ってました。


L2640


ふんわりコースター


L2640cc



L2644cc


L2641cc


いろいろ いろいろ



L26442645


L26422643

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »