« 最新オーダー まさかのクラッシュ! | トップページ | ガーゼハンカチハーフ10重 »

2017年2月23日 (木)

そば処とんぼ ~西条のそば屋さん~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の投稿の続きです。

オットさんこと松浦さんへの納品を終え(4/5ですが)、

お昼時になったのでどこで何を食べようかと考えつつ、

ノープランで車を西へ走らせていました。

いい案が浮かばないまま高屋まで来てしまい、

やむなくわりと近いラーメン屋の仙八来来軒に行く事にしました。

しかし、お昼のかき入れ時だというのに駐車場に車が1台も止まっていない!

暖簾はでているのでお休みではないです。

この異様な光景に、さすがに突撃する勇気はなく、やむなくスルー。

味がさらに落ちたのか?!

スルーの流れでR375を下ります。

もうここまで来たらと、昨年オープンのn cafeさんに行きましたが、

まさかの定休日!  il||li _| ̄|○ il||li

もうやけくそ。R375を下りながら気になったおそば屋さんに

Uターンすることにしました。

そば処とんぼ。比較的新しいお店のようです。

仙八と違い、駐車場はいっぱい。安心感があります。

店内に入ると、それほど混んではなく、カウンター席に座りました。

すると、すぐに人気の秘密がわかりました。

20170221_130652

なんと3玉まで同じ値段というのです。

これはコスパ的には文句なしでしょう。

しかしながら、メニューのちっちゃいかつ丼+400円というのが気になり、

ざるそば(1玉)とちっちゃいかつ丼にしました。結果コスパは最悪です。(^_^;

20170221_130647

まずかつ丼が来ました。

20170221_130821

卵の火加減が絶妙で、いい塩梅の半熟加減。

カツはちょっとしょぼいかな。親子丼にすればよかったかも。

そばが来ました。

20170221_130748

器でかっ!( ̄∇ ̄|||||)

そばは少なめなので、3玉は余裕で行けそうです。

まずツユの味を見ました。

ちょっとクセのあるダシ。これいいんか?とそばを浸けて食べると

あら不思議、これまたいい塩梅。

このクセのあるダシがそばの甘みをいい感じに引き出してくれるようです。

1玉しか頼まなかった事を後悔しつつ、ぺろりと完食。

Tポイントが使えるみたいなんで、貯まったら3玉食べに行くぞ~!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« 最新オーダー まさかのクラッシュ! | トップページ | ガーゼハンカチハーフ10重 »

Food」カテゴリの記事

コメント

不味くないのですが、めちゃ1玉が少ないですよね。
あと、気に入らないのが、せいろにも揚げ玉かけること
ここで書きました。
http://blog.goo.ne.jp/yuusakata/e/c9db5cac29dda3d923a2d62535f7279f

投稿: ⑦パパ | 2017年2月23日 (木) 10時02分

⑦パパさん

3種類オーダーして食べ比べされたんですね。
⑦パパさんはかなりのそば好きなんですね。
揚げ玉がかかっているのを見た時はなんじゃこりゃ?
と思いましたが、僕の場合食べて意外と気になりませんでした。
あってもなくてもどっちでもいいかな~という感じですかね。(^_^;
適当ですみません。m(__)m

投稿: ヤンシー | 2017年2月24日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー まさかのクラッシュ! | トップページ | ガーゼハンカチハーフ10重 »