« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ブルーのバッグ

mieです(*^_^*)

4/16は恒例春のイベント「ラヴィアンローズ」です。
楽しみ~ってばかり言ってられない.!3月も終わります。
ミシンしなくちゃですね(笑)

イベントフライヤーも出店者の方々に発送済み。
いつもなら画像と一緒に報告するのですがすっかり忘れてました。
お歳ごろでしょうか(笑)

間際になったら中国新聞の折り込みチラシのお願いに行く予定です。



ブルー×ブルーギンガムのリネンでバッグが出来ました。

14㎝のマチでちょっと深め
長めの持ち手でショルダーにもなります。


L2671bb



L2671cc



シンプルですがブルーギンガムがチラッと見えて♪

L2671


L2671dd


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

イカスミでパエーリャ

ヤンシーです。(・∀・)

ブログ投稿の当番だったのをすっかり忘れ、遅い投稿となりました。

しかも新ネタ無しのストックネタ。(^_^;

先日作ったイカスミパエーリャです。

R0053858

義姉からイカスミの炊き込みご飯の素をもらい、こりは炊き込みと言うより

パエーリャでしょ!という感じで作ってみました。

R0053856

アサリとシーフードミックスで簡単クッキングです。

見た目悪いけど、イカスミのコクが加わって、なかなかいいです。

R0053862

翌々日のお昼は残りのペーストでイカスミパスタを作ってみました。

20170320_112428

こちらは間違いない定番の味ですね。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

幅広ヘアバンド2個

mieです(*^_^*)

またまたヘアバンド作りました。
ブラックやブラウンを使ってちょっとシックな色合わせ。



L26672668


L2667


L2668bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

昨日のお昼はとんぼで。。。

mieです(*^_^*)

昨日は用があり午前中ヤンシーと西条へ
お昼は「とんぼ」でお昼ご飯でした。

ソバは3玉まで1玉分のお値段で食べれるってお店。
ヤンシーはすでに行ってるみたいですが私は初。

店内の内装、雰囲気も和な感じで良かった。
お水はヤカンで置いてあっておもしろい。

私は冷の梅紫蘇おろしそばのぶっかけを注文


Burogu20170328

友達から3玉食べたよって聞いてたので食べる気満々でしたが
梅紫蘇おろしそばそばは2玉まで(>_<) 仕方ない(笑)

ソバの器が気に入ってしまいました。
洗面器みたいに大きな器で、
それが冷んやり冷たくて夏にはいいな、と思いました。

ヤンシーは3玉

Burogu20170328bb

前回行ったときより量が多い気がするって、、、ブツブツ独り言。
小さな丼も食べたからお腹がいっぱいじゃ~とお腹をさすってましたが。

お腹いっぱいなら幸せじゃんか(笑)

今度は友達誘ってまた行きたいお店でした(*^_^*)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

また納品とお喋りですが、、、

mieです(*^_^*)

納品を兼ねて友達宅へお邪魔して。。。

「ごめんね、イベント前なのに忙しいじゃろ?」
「たまには息抜きがいるわいね~」

なんて広島弁まるだしの会話。
(゚ε゚ )ブッ!! 息抜きが多すぎる?(笑)


Burogu201703

わぁ~い

私がデーメル好きをよくブログに書いてるもんだから
素敵な器と一緒に出してくれました♪


食べるのも嬉しかったけど、毎日ブログを見てくれてる事もね(^^)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

まる底バッグ大判クロス付き。

mieです(*^_^*)

シンプルネイビーなバッグが出来ました。


L2670


まる底ギャザー リネン100%
外ポケット1個

L2670ff


内ポケット2個
底まである深いポケットです。

L2670dd


お揃い生地の45×45㎝、リネン大判クロス付きなので
荷物隠しやアクセントにお使い下さいね~(^^)



L2670ee


heart

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (2)

2017年3月25日 (土)

ちっちゃな。。。

mieです(*^_^*)

ちょっと前からうちにある。
たぶん娘が貰った?買ってきた?

置物だと思ってたら、、、生きてた(笑)
ちっちゃなサボテン


Burogu20170325bb

うっかり捨てられなくて良かったねぇ~なんて
うっかり捨てるのは私なのに?(笑)

最近はリビングに飾ってます♪可愛い♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

ブラックフリルのちびがま口

mieです(*^_^*)

ブラックリネン フリルのちびがま口を久しぶりに作りました。

ちびって言っても私が作るがま口の中で
一番小さいサイズってことなので。。。

L2669bb


お数珠入れにどうかな?と思って作りました。



L2669



L2669cc



L2669dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

オヤヂ、トライシクルを買う。

ヤンシーです。(・∀・)

オヤヂ、トライシクルを買う。それ以上でもそれ以下でもないネタです。

オヤヂというのは、リアルにウチのオヤヂ。御年85歳。

未だに運転免許を返納せず、車を運転しています。

マジ危なくて、家族は気が気ではありません。

しかしようやく免許を返納する気になり、代わりとなる比較的安全な

移動手段として、電動アシスト付のトライシクルを購入しました。

20170310_162042

新聞折込に入っていた特価情報に食いついたのですが、

調べるとネット販売の方が安かったので、

代わりにネットで購入手続きをしました。

さすが電動サポート付、コントロールパネルがあります。

20170310_160614

アシストパワーのレベルを切り替えたり、ライトのオンオフ、

またバッテリー残量を表示します。

20170310_160417

以前は普通の自転車にも乗っていたオヤヂですが、

10年くらい前転倒して大けがした事もあり、転倒の心配が少ない

3輪にしたのでした。

あ、ちなみにまたがっているのは実家のお向かいさんです。(^_^;

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

最新オーダー:エクステンションダイニングテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

昨日に引き続き、東広島市安芸津町F様のご注文分。

伸張可能なダイニングテーブルです。

リトルパインのオーダー家具 エクステンションダイニングテーブル
エクステンションダイニングテーブル W150orW200×D80×H72cm

上の画像は通常W150cmモードです。

スライドレールにより、左右分離可動式。天板が分離して、50cm伸びます。

20170318_120055

そこにW50cmの補助天板を載せると、W200の伸張モードに。

20170318_115642

設置すると開き戸では開かなくなるので、

カウンター下収納は引き戸の仕様となったのでした。

20170318_120026

補助天板は、通常モード時は天板下に収納出来ます。

人数のアップダウンに対応できる、いい機能ですね。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

最新オーダー:カウンター下キャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東広島市安芸津町のF様ご注文、カウンター下収納。

リトルパインのオーダー家具 カウンター下収納
カウンター下キャビネット W252×D27.5×H110cm

カラーはシースルーホワイト。

キャビネット部分は引き戸の仕様になっています。

左サイドには3段のマガジンラックを備えています。

20170318_114115

右サイドのスペースはF様お持ちのウォーターサーバーを設置するスペース。

キャビネット裏側を通してACの配線を行いました。

20170318_114120

左サイドには巾木逃がし加工を施しています。

20170318_114126

カウンター下収納としてはかなり盛りだくさんな仕様でした。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

ミモザ

mieです(*^_^*)

昨日はお仲間達と月に1度の卓球で楽しもうの会でした。

季節ですね~
庭にはミモザが咲いててとても綺麗でした。



Burogu20170320


黄色いポンポンがめちゃ可愛いくて

手入れを苦にして庭木はいらない!と思ってたけど
これを見たらうちにも植えたくなってきたわ~


Burogu20170320bb


お昼はいつもの持ち寄りランチ
今回私は天ぷら+酢の物を持参。

ちらし寿司や水餃子などなどいろいろご馳走になりました。
時間がなければ冷凍物チンでも買ったものでも
何でもOKなルールなので気楽なんです。



Burogu20170320cc

卓球は始まってまだ2回目ですが
みんなだんだん慣れてきて本気出してきた(笑)
いい汗かきました (*^_^*)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

大きな巾着袋もう1枚

mieです(*^_^*)

バッグ代わりにもなりそうな大きな巾着袋
もう1枚出来ました。


サンドベージュやブルーグレー、ネイビーとかで前後パッチしています。


L2666dd


好きなリネンばかり (^^)

L2666cc


heart


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

今日の大きな巾着袋。

mieです(*^_^*)

だんだん春めいてきましたが、
まだ家の中では しぶとく寒い。

掃除機かける時はいつもコタツ片付けたい~ってイラッ
でも夜はやっぱりこれが一番って入ってる自分(笑)



さて大きな巾着袋、先日の勢いでまだ作ってます。

今回は濃いめのカラー


L2665dd_2


L2665cc


もう1枚縫いかけを仕上げたら大きな巾着袋は一休みかな?
ワックスコード消費もあるので、まだわからんけど(笑)

heart

4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です。
カレンダーに◎付けといてね♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

体内から排出された巨大な○○

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の事。

ボキの体内から、信じられないくらい巨大な○○が出てきました。

それがコレ!

R00539621

何だかわかります?

その正体は、「すいばり」。

地元広島の人はえーそうなん!と分かってもらえるでしょうが、

他県の人にはピンとこないでしょう。

そう、すいばりは広島弁。

しかし、これを標準語で何と言えばいいのかわからない。(´ヘ`;)

とがった木片?トゲ?う~ん、すいばり以外、しっくりくる言葉がないです。(^_^;

で、どんだけデカイかといえば、こんだけ~d(^o^)

R0053962

1cmを超えるサイズです。

職業柄、(家具作ってます)すいばりはよく刺さりますが、こんなのは初めて。

普通刺さったらいつも針でほじって取り出しますが、

約1月前刺さったコイツの時は、いくらほじっても出てこない。

何でかわからず、あきらめてほっておきました。

しかし最近になって刺さった指先がパンパンに腫れて、

中が化膿しているようだったので改めてほじってみると、

今度は膿が潤滑剤的に働いて取れたんです。

しかしこんなのが刺さっていたとは、ビックリでした。

垂直に刺さっていたので、点でしか見えなかったのでわからなかったんです。

今はスッキリ、気分は晴れやかぢゃ~( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2017年3月16日 (木)

今度は生成系で大きな巾着袋

mieです(*^_^*)

一度にまとめて作ればいいのですが、、、
途中で気分を変えたくなります(笑)

先日の大きな巾着袋の生成系が出来ました。



L26632664



パッチ配列やワンポイントも後ろ姿も、ちょっと違います。

L2663bb



バッグの代わりにもなりそうなほどの大きな巾着袋です。

L2664bb


ざっくりしたリネン、汚れたら洗ってね。
今はアイロンをかけて縫ってるけど、
洗いざらしのシワシワの方ががきっとステキなはず(^^)


heart


4/16はハンドメイドイベント!今は楽しく制作中です。
是非、ご家族お友達を誘って遊びに来て下さいね。

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

お昼も夜も(^^)

mieです(*^_^*)

昨日は納品も兼ねて友達とランチへ

あ~これが食べたかったんよ~と
ペッパーランチで「お肉たっぷりビーフペッパーライス」

ジュージューかき混ぜてやっぱり美味しかった。


Burogu20170315


その後、落ち着いてお茶を、でもう1件。
納品なんだか?食い気なんだか?お喋りなんだか?(笑)
もちろん喋って喋って帰宅しました。


夕方にはヤンシーに誘われ かっぱ寿司
昨日はホワイトデーだったからね~


Burogu20170315bb


楽させてもらいました(^^)ありがとう。
元気充電、またミシンに励もう~っと。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」
遊びに来て下さいね。↓

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

続けてヘアバンド3個

mieです(*^_^*)

出来上がりが時間差なんです、幅広ヘアバンド。

縫い終わった後、もう1度水通しして干して撮影
なので時間差仕上がりなんです。

でも色合いは どれ?ってくらい同じ感じ?(笑)
つい頭や洋服から浮かない色になってしまう。



L26602662




L2660bb




L2661bb_2

頭を締め付けないゆったりサイズにしてます♪

L2662bb


heart


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/16はハンドメイドイベント↓遊びに来てね。

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

幅広くしゅくしゅヘアバンド

mieです(*^_^*)

幅広ヘアバンド作りました。

気の向くままのランダムパッチなので
たぶん全く同じものは出来ないと思う(笑)


L26562657


生成系
ネップや目の粗いリネンで♪


L2656dd




L2656ee



ネイビー系
実物はもっと暗い色なんですよ。


L2657cc


L2657bb

くしゅくしゅにして、あまり頭を締め付けないサイズにしてます♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

大きな巾着袋

mieです(*^_^*)

ずっと赤いものが続いています。
今日もお付き合いくださいね(笑)

大きな巾着袋、W40×H34㎝ リネン100%
かなり大きいですよ。

L26582659_2


うちの娘っこが幼い頃にこんな赤系の色合わせで
スカートを作ってやった事を思い出しました (^^)

その時けっこう楽しく作ったけど、、、今回も(笑)

L26582659bb_2


内布はリネンギンガム

L2658cc

heart


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/16はイベント ラヴィアンローズです↓

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

今度は真っ赤ドットのハンカチ/カープグッズ

mieです(*^_^*)

先日のタオルと同色でガーゼハーフハンカチ出来ました。
カープ女子も使ってね~♪



L2654


L2654bb


またヤンシーのカープ熱シーズンが始まりますが、、、

野球はルールもよく分かってない私(笑)
それでもカープがひいきなのはあたりまえ(∩.∩)

侍ジャパンで菊池や誠也や田中が活躍すると
私は得意顔(笑)

菊池ファンの友達が↓これ、ヤンシーにくれました。

ペットボトルキャップは菊池が出るまで何度もガチャガチャするみたい。
それがまだ当たってないそうですよ。↓これは外れたぶん?(笑)


Burogu20170225

heart


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

ヤンシーからのお知らせです。

今日は6度目の3.11ですね。

日にちは半月ずれますが、復興チャリティライブに出演させて頂く事に

なりました。

17238303_1228087223953636_199033626

地元黒瀬のジャズバー、ブラック&タンで行われます。

よろしくお願いします。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


次のイベントはラヴィアンローズ↓遊びに来てね♪

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

WBC中休みでカープオープン戦

ヤンシーです。(・∀・)

WBCの試合がなかった昨日は、恒例となった同級生ご一行による

ズムスタ観戦でした。

20170309_122353

対戦相手は、一昨日敗れたライオンズ。

デーゲームだし、WBCの痺れる試合を見た後という事もあり、

選手は別として見る方はのどかな雰囲気を感じていました。

しかし寒い!

試合前の2日間、東広島市は猛吹雪に見舞われ、

予想はしていたとはいえ寒い!

暖かいカープうどんは大人気の大行列。早々と完売したようでした。

20170309_123611

試合は4-2でのリベンジ勝利。

中でも九里の落ち着いた投球が光りました。

昨年の経験や黒田の影響が彼を大きく成長させたようです。

20170309_152540

しかし堂林の守備とヒットが見れなかったのが残念。

崖っぷちの今シーズン、本当に覚醒したのか?

今年こそ裏切らないでくれ~(^_^;

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

真っ赤なドットのガーゼタオル/募集~

mieです(*^_^*)

ただ今4/16開催のラヴィアン・ローズ14出店者募集中です。
募集要項については、こちらをご覧下さい・・・

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

ガーゼで、こぶりなタオルを作ってみました。

カープ観戦にも?と意識して、赤!(笑)
汗を拭いたり、首の日よけにも巻いてね~♪



L2653cc


L2653ee

heart


昨日クレソンを沢山いただきました~
早速サラダや炒め物に大活躍

クレソンあると色が綺麗なので料理のヤル気が出る~

いつもは出んのに?(笑)


Burogu20170309

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/16はイベントラヴィアンローズ↓ 遊びに来てね♪

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

5段フリルバッグもう1つ

mieです(*^_^*)

ただ今4/16開催のラヴィアン・ローズ14出店者募集中です。
募集要項については、こちらをご覧下さいね。→

フリルバッグもう1個、出来ました♪

リネンシャンブレー ネイビー
前回のと内布違い


L2655



L2655dd



L2655cc

毎年いま頃になると、春のイベント「ラヴィアンローズ」に向けて
春が来る~ってウキウキしながらミシンかけてるけど

実際、寒くて温風ヒーターの前(笑)
撮影する時は強い風が吹いて「さっむー」って。

それがだんだんだんだん暖かくなっていくんです。
春、大好き♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

↓ 4/16はイベントラヴィアンローズです(^^)

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

レンジでラーメン。

mieです(*^_^*)

ただ今4/16開催のラヴィアン・ローズ14出店者募集中です。
募集要項については、こちらをご覧下さいね。→

随分前から台所にあった(邪魔だった)コレ
いつだったか?娘が買ってきて1回使ったのを見かけたくらい。

Burogu20170307

ちょうど断捨離中だったので捨てかけたけど
1回くらいは使わないともったいないかなぁ~

で、使ってから最近は私の相棒(笑)

Burogu20170307bb

インスタントラーメンの麺と水を入れて電子レンジで7分
後はスープを入れて食べるだけ、洗い物はこれ一つ。。。

焼きそば用の湯切りも付いてるから
私は濃いめでお湯を少し捨てます。
100gくらいなら野菜も一緒にチン出来るんです。

知らなかったのは私だけかも知れないけど(笑)
今の私は大ハマリ、これがやりたくてお昼はチンチンやってます。

Burogu20170307cc

レンジが回ってる間に具の用意も出来て7分お昼ご飯(笑)

Burogu20170307dd

ですが、、、固い麺好きのヤンシーにはダメなんだってさ

はいはい、使わなくて結構です。
鍋も丼も洗いますから(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

コットン帽子あと2個/ラヴィアン14出店者募集

mieです(*^_^*)

まずは業務連絡からさせていただきますね。

ラヴィアン・ローズ14開催のお知らせです。

日時:4/16(日) 10:30~15:00
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

今回も数ブース限定で出店者を募集いたします。

募集要項については、こちらをご覧下さいね。→

La_vie_en_rose_14_flyer_web

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それでは、本題です。

cocoroさんのコットン帽子、今日は2個紹介します♪

浅めのタイプ

アイボリーネップ


Cocoro73


Cocoro73bb


パープル

Cocoro74bb


Cocoro74

幅広い年齢の方に被ってもらえる形ですよ。

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

コットン帽子(ネイビー)/セブンのおむすび

mieです(*^_^*)

co-co-roさんのコットン帽子
今日はネイビーの紹介です。



Cocoro72


てっぺんの形がちょっと変わってる♪可愛いよ♪

Cocoro72cc


ワンポイントにウッドボタン



Cocoro72bb


heart

cocoroさんから「美味しいよ」って聞いたので
早速買ってみました。

セブンのおむすび 満点ママとのコラボなんだって。

Burogu20170305


cocoroさんが目を丸くして美味しさを語ってたのを笑って聞いてたけど

ホントだった(笑) また食べたい!


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

模様編みのコットン帽子

mieです(*^_^*)

co-co-roさんから春の帽子が届きました。

今日はアイボリーを紹介しますね♪



Cocoro71bb


ワンポイントにウッドボタン

Cocoro71dd


Cocoro71

cocoroさんが着ているジレも手編み

いいないいなって言いながら
cocoroさんをクルクル回して見てしまいました(笑)

販売用じゃないのが残念~


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

今度はフリルのがま口

mieです(*^_^*)

フリルが続いています。。。今度はがま口。

このリネンが好きなのと、ロックミシンの糸変えの都合で
飽きずに、このパターンが続いてるwwwww(笑)

L2651


L2651ee


リネンシャンブレー(ネイビー)
内布はコットンで爽やかブルーストライプ


L2651dd

今日は、ひな祭り
春はもうすぐですね・・・♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

Load of the ズムスタ2017!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、ズムスタへ道のりの熱き戦いがコンビニで繰り広げられました。

そうです。今シーズンのカープ公式戦のチケットが一斉発売開始!

昨年とかは、コンビニ発売が1日遅かったせいで、すでに終わった感があり、

行列はほぼ皆無、列ぶ事はなかったですが、

今年はズムスタ窓口とコンビニ、ネットと同日発売で、

昨年よりコンビニでの競争率が高まりそうでした。

10時発売開始の1時間半前、8時半にコンビニに行くと、

ポールポジションがゲット出来ました。ここまでは順調です。

しかし狙う席がコカコーラテラス5人掛け、セブンチケットでの取り扱いのみ。

席数が少ない上に繋がりにくいセブンチケット。

最初の5分で繋がらなければほぼアウトでしょう。

そしていよいよ10時。その頃には4人の行列となっていました。

何度もトライしましたが、全く繋がりません。

これはいかんと、次の人に譲ってチケットぴあでのトライを勧めました。

チケットぴあ、やはり繋がりやすい。

しかし次の人、狙う席が週末の指定7枚セット。

日にちを色々変えても、どうしても7枚揃わない。

ついに諦めて、ボキが再トライ。繋がったものの、テラスはやはり売り切れ。

そして3人目の人。セブンチケットで指定を6枚ゲットしました。

まとまった枚数は、繋がりにくいけどセブンチケットがいいようです。

結局今年も自由席で20枚。

R0053726

平日ならともかく、もはや20枚指定で揃えるのは不可能ですね。

今日から発売のコミュニティーチケット(団体席)も、発売前にも関わらず

すでに完売との情報が入りました。

カープのレギュラー争い以上にズムスタ席取りゲームは

厳しい戦いのようです。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

最新オーダー:ブックボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、呉市焼山の同級生TSさん。

以前リビングボードを注文頂きました。コレね。

今回は同じ部屋に設置するブックボード。

しかし意外な難関が。

2階に上げるのに、90度クランクしている階段に引っかかって上がらない!

前回の納品は、分割構造だったので難なく上がった為、なめていました。

色々試しましたが、どうしてもどっかが引っかかるのです。

やむなく、分解して上げる事にしました。

20170228_152354

天板は付けてなかったので、横板を慎重に外して何とか2階に搬入。

再組立してようやく設置。

リトルパインのオーダー家具 ブックボード
ナチュラルブックボード W140×D40×H195cm

カラーはシースルーホワイト×ウォールナット。

デザインを揃えたので統一感がありますね。

20170228_172301

本棚の部分は、中央が固定で上下2枚が可動です。

20170228_172305

設置に難儀しましたが、その分達成感がありましたね。

喜んでいいのか?(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »