« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

小物入れ

mieです(*^_^*)

今日はbroocheさんの小物入れの紹介です♪



Brooche56bb


片方にはミモザとブルーアイスのドライが入ってる。
もう片方は小物入れに。

滑車で左右のバランスを取ってステキに飾れますよ。


Brooche56dd


Brooche56


Brooche56cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

今日は呉みなと祭/ル・ポールライブ/GW初日

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ今日からGWですね。

しがない自営業のウチは、全く関係ないですが。(^_^;

そして恒例の呉みなと祭。今回で60回とのことです。

クリックで拡大します。

23813

本格的な春から初夏を感じる、呉の風物詩ですね。

そして同時開催(正確には同日開催)なのが、ル・ポール青山のチャペルライブ

20170424_1249209

nancy channnelで演奏させていただきます。

13:30スタート。

呉のハワイ化も怠りませんよ。1曲、ハワイアンを演奏します。

対バンは、地元黒瀬のジャズバーBLACK&TANのママさんのユニット、

Yana Small。東広島チームで呉に乗り込みますよ。

みなと祭におでかけの際は、帰りに一息入れにお立ち寄り下さいね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

断捨離してます。

mieです(*^_^*)

イベントが終わってからずっと断捨離してます。

我ながら結構がんばってる。 とりあえず今日のゴミの日は、、、



Burogu20170428


まだまだこんなもんじゃないけどね。
燃えない粗大ゴミもいっぱい。

捨てようか?どうしようか?とその時には悩むけど
袋に入れてしまえば後は忘れてる(笑)

なんて言いながら 保留~保留~ってそこに置いて
結局は疲れてきて えいって捨ててたり(笑)

しばらく断捨離は続きます。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

牛丼屋でカレーを食う。

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は朝イチから廿日市便。

大体のタスクをこなして、2号線を降りたのが11時前。

朝はいつも食べないので、お腹へりました。

手っ取り早く食べて残りのタスクをこなそうと、宅配会社のドライバー並みの

忙しさを演じてみましたよ。(^_^;

で、吉野屋31号線海田店へ。

先日の向原イベントで芸北高原豚の豚丼を食べたばかり、

これと吉牛を比較するのは酷だろうと、初めてカレーをオーダーしました。

20170426_103127

牛カレーの並、ルーは旨辛。ルーをこく旨と旨辛の2種類から選べるんです。

20170426_103727

学生時代の学食のメニューにあった、焼肉カレーのイメージでオーダーしました。

ルーは予想通り業務用の標準的な感じ、ただ、ジャガイモやニンジンが具として

追加されています。

ニンジンはいいとして、ジャガイモは個人的にはない方がいいかな。

ジャガイモのデンプンが溶け出してとろみが付くと、スパイスの風味が薄れます。

家庭用のカレーとしてはいいかもしれないけど、お店のカレーにはいらないかな。

普通カレー専門店では入れんよね。味が落ちるから。

もう1つ期待違いだったのが、牛丼の汁がかかってなかった事。

牛丼の汁とカレーが化学反応を起こすと、どうなるんかな?

と期待していたので、肩すかしでした。(^_^;

しかしこの豪華なトッピングで550円なら、コスパ良し。

Tポイントも使えるし、今後お昼の選択肢の1つに入るかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

まずは黒瀬ハワイ化計画

ヤンシーです。(・∀・)

最近しつこく宣伝しているフラの新しい黒瀬教室、

昨日リエヴルさんで体験レッスンが盛況の内無事終了しました。

Aloha_nui_loa_taiken

ボキはといいますと、カネフラ(男のフラ)の自主研究生という立場で

参加したのですが、練習曲のハナレイ・ムーンを歌えといきなりの無茶振りで、

アカペラの歌で少し参加しました。

基本のステップを数種類と、ハンドモーションを数種類、それを組み合わせて

ハナレイ・ムーンのサビ前まで何とか皆さん出来るようになりました。

1時間という枠で、結構出来るもんだと感心しましたよ。

5月から本格スタートです。

【アロハ ヌイ ロア 黒瀬教室】
次回5/9(火) 17:30~18:30
カフェ リエヴルにて

見学OKです。

興味のある方は、aloha.keiko0221@gmail.com(黒木)までメール下さい。

練習曲のハナレイ・ムーン、確かこのバージョンでした。

踊りは微妙に違いますけど。

次回からウクレレ持って人間ジュークボックスとなりますよ。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

最新オーダー:シャビーなレジカウンター什器仕様

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、福岡県ポルコロッソ様ご注文のレジカウンター。

R0054400
レジカウンター什器仕様 W150×D50×H85cm

大阪の期間限定ショップで使用されるそうです。

カラーはシャビーホワイト×ウォールナット。

定番のオーバーハング付のデザインです。

R0054405

レジ側のデザインは、可動棚2枚付。

R0054402

プルノブのイヤーハンドルもシャビーな雰囲気に合いますね。

R0054403

大阪に行く便があれば、お店に寄ってみたいですね。

さて、今日は黒瀬ハワイ化の第1歩、フラの体験レッスンがあります。

18010392_813085845515450_5383732801

興味のある方、覗きに来て下さいね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

アートまつりin向原、無事終了。

mieです(*^_^*)

日曜日は晴れ!お天気に恵まれて
アートまつりin向原イベント、無事終了しました~

Burogu20170423ee


Burogu20170423cc

慣れてない屋外イベント
テントを張ったり吊しを作ったりと3人の知恵を出し合って

ヤンシーは力仕事が終わればカメラマン(笑)

Burogu20170423

ディスプレイがだんだんだんだん出来ていきます。

Lburogu20170423bb

ハンドメイド雑貨とフリマ品、なんとか並びました。

Burogu20170423ii

お昼はベトナム料理を食べて
アイスやたいやきも美味しかった。

Burogu20170423gg

古代米の縄文アイス!

Burogu20170423hh

お客さまや他の出店者さんとのお喋りも楽しかったわ♪

カメラマンのヤンシーに、帰ってから画像ちょうだいって言ったら
まともに私の顔が写ってるのがこの2枚だけ

あとは景色と私の大きなお尻を突き出した後ろ姿だけだった(笑)

Burogu20170423ff

Burogu20170423jj

みんな日焼け(笑)

私達が居るスペースの日差し対策がマズかったなぁ。
色々反省点はありましたが楽しかった。

アートまつりの主催者、関係者様、
こんな広い会場の準備は大変だったと思います お世話になりました。

うちのブースにお立ち寄り下さったお客様にも感謝です。
ありがとうございました(*^_^*)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

4つ編みキーフック/アートまつりin向原は今日。

mieです(*^_^*)

今日は安芸高田のアートまつりin向原のイベントに参加してきま~す。

ハンドメイド品、フリマ品を並べてBコート7番
3人がLittle-pineのテントでお待ちしております(笑)

今日はhitomiさんのレザーの4つ編みキーフックを紹介しますね。

Hitomi10231025

Hitomi10231025bb

Hitomi10231025cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

デジカメケース;明日はアートまつりin向原へ参加します。

mieです(*^_^*)

明日23日(日曜)は安芸高田のアートまつりin向原のベントに参加します。

昨年は友達とT-M-Yでフリマ参加しましたが
今回はリトルパインのハンドメイド品&フリマ品で参加します。

ブースはBコートの7番です。
ピクニック気分で遊びに来て下さいね。

詳しくはアートまつりin向原のブログで・・・



さて、hitomiさんの革のデジカメケースを紹介します。

ファスナータイプ  カラーはダークブラウン。


Hitomi1046bb


ファスナーがカーブしてるから取り出しやすいですよ。



Hitomi1046cc


Hitomi1046dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

日本ハワイ化計画 コーヒー編

ヤンシーです。(・∀・)

先日は黒瀬の新しいフラの教室についてアップし、

文化の面での地元ハワイ化を紹介しました。

ハワイ化は多角的に推し進めなくてはいけませんから、次は農業です。

ハワイの農産業といえば、主食となるタロイモ、そしてコーヒーでしょうか。

農業でのハワイ化の為、ウチでもコーヒー栽培を始めています。

20170421_101945

友人から去年頂いたコーヒーの苗木、冬の間も少し生長して

15cmくらいになりました。下葉が少し枯れましたが。(^_^;

日本で馴染みがあるのはハワイ島のコナ地域で生産されるコナコーヒーですが、

カウアイ島で生産されるカウアイコーヒーの方が生産量的には多いそうです。

東広島の楢原でのナラハラコーヒーの初収穫を目指して、

栽培を続けますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

?年ぶりにボーリング

mieです(*^_^*)

○十年?ぶりにボーリングをしました。

一緒に行く予定の人が都合で止めに、それでも姉と2人で(笑)
昨日は感謝デー、1ゲーム250円!そのせいか人が多かったわ。



Burogu20170420


見渡せば見るからにボーリング歴のある方々ばかり

「なんか恥ずかしいね~」
「誰も私らなんか見てないよ」 「うんうん」 で始まりました。


Burogu20170420bb


一投目ストライク!ここだけ見ればプロみたい?
これは2ゲーム目の2人の奇跡、異常に喜びシャッターを押した(笑)

「どっちの足から歩くんじゃったかいね?」みたいな
実は1ゲーム目89点(笑)

若い頃の感覚はどこに?腕の力や腰の支えが出来なくて(>_<)
特に私は運動不足を感じました。

それでもオバサン姉妹は頑張り2ゲーム目ちょっとはマシ125点。
最初恥ずかしかった事などいつの間にか忘れて楽しんでましたよ(^^)


晩ご飯の時、箸がうまく持てなかったし
その後は筋肉痛(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

日本ハワイ化計画 黒瀬編

ヤンシーです。(・∀・)

昨年から始まった日本ハワイ化計画ですが、着実に進んでおります。

その足場固めを怠ってはならないという事で、地元黒瀬に

新しいフラ教室が出来る事になりました。

18010392_813085845515450_5383732801

主催は「アロハ ヌイ ロア」の黒木先生。

先日のラヴィアン・ローズではデモで踊って頂きました。

見学だけでもOKです。

興味のある方は、aloha.keiko0221@gmail.comまでメール下さい。

フラで、心も体もハワイ化いたしましょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

ラヴィアンローズ終了;続き

mieです(*^_^*)

日曜日のイベント風景の続き、リトルパインの様子です
って言うほどいい画像はないんですけど(笑)


私、この屋根付き什器の上段の後ろの空きがずっと気になってて
お客様と隙間から変な目の合い方をしたり(笑)ディスプレイも難しかったし。

で、前日の夜に白いカーテンを縫いました。


Burogu201704182


実際現場でやってみると、突っ張り棒の位置が合わなくて
上が開いてしまったけどね。

これでちょっとはスッキリしたかも?と自己満足(^^)



Burogu201704181


Burogu201704183


Burogu201704184



洋服と帽子、バッグとか飾ってる時の会話。

「赤の帽子を差し色で」 「でも赤青白青赤で変じゃない?」
「上着を着せてみる?」 「やっぱりなんかおかしいねぇ」 みたいな。。。
洋服の数が少ないんだから仕方ないよね。

結局、↓このコーディネイトにはなりませんでしたが、
楽しかったので思い出に載せておきます(笑)


Burogu201704187


今回は5人で楽し~く過ごしました。
今回スタッフカードが足りなくて私はしていない

「さすがに毎回おるんじゃけん無くてもわかるじゃろ?」な。
広島弁まるだし(笑)


Burogu201704185


ヤンシーはイベント中はライヴにかかりっきりで別行動ですが
鼻に桜みたいなニキビを作って頑張ってました(わざわざこんな日に;笑)


Burogu201704186


イベント前日土曜日は雷と雨、当日は晴れて月曜は雨。。。
1日ズレてたら大変だったのにお天気の神様がご褒美をくれたみたいでした。

朝からお手伝いいただいたオーシャンライフのタッキーさん、バンビちゃん
そしてTOKKOちゃん差し入れありがとう。


次の日曜日は向原のイベントに参加する予定です。
まだ何の段取りもしていないけど!これからこれから(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

ラヴィアンローズ終了ありがとうございました。

mieです(*^_^*)

昨日のラヴィアンローズイベントお天気にも恵まれ無事終了しました。
沢山のお客様に足を運んで頂きました ありがとうございました。

いつもの事ですが私本人が舞い上がってて~スタートは写しきれず(笑)
合間合間にカメラを持って回りましたが、イベントの雰囲気です見て下さいね。

Burogu201704168


みなさん、準備も早くて素敵なデスプレイです♪


Burogu201704161


Burogu201704165

Burogu201704163

Burogu201704167

私もカメラ持って回りながら出会う人、出会う人とお喋りして
途中何をしてるかわからなくなってた(笑)


Burogu20170416b

Burogu201704164

Burogu2017041614


フードコートも美味しそうなものがいっぱい
お客様もいっぱいでした。

Burogu2017041710

Burogu2017041611


ワークショップの子供達も楽しそう♪

Burogu201704166


ライブやフラのステージなどのお客様も年々増えてるみたいだなぁ

Burogu2017041612

Burogu2017041613


楽しい1日はあっという間に過ぎましたが
出店者様、パフォーマーの皆様、ありがとうございました。

続きリトルパインの様子は次回に。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2017年4月16日 (日)

今日はラヴィアンローズ♪

mieです(*^_^*)

いよいよ今日はイベント 「ラヴィアンローズ」です。

ハンドメイドショップ、ガーデン雑貨、ワークショップやフードコートなど
恒例のライヴもあり1日楽しめるイベントです。

10;30~15;00

ご家族お友達を誘って是非遊びに来て下さい。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

出店者様の紹介、ブース割り、地図など
詳しくはラヴィアンローズブログをご覧下さいね・・・


ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

明日はラヴィアンローズ;;納品スワッグとか。

mieです(*^_^*)

4/16日曜日はイベント「ラヴィアンローズ」です。
お天気が心配だったけど晴れのち曇りみたい。
えかったわぁ~(∩.∩)


broocheさんのスワッグの紹介です♪
ドイツ語で壁飾りの意味をスワッグと言うそうよ♪


Brooche1234cc


Brooche1234


4個、ラヴィアンローズに持って行きますね。

Brooche1234dd


clover

kokohanaさんからチュニック、パンツ、ブラウス、スカート、バッグなど
lilyさんからポーチ、バッグや小物なども届いています。
当日納品もありますので是非会場に見に来て下さいね。

ちらっとですが。。。


Lily00bb


Lily00

ラヴィアンローズは4/16東広島黒瀬生涯学習センター
10;30~15;00です。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

革小物や帽子、資材など。

mieです(*^_^*)

今週16日(日曜)はイベント「ラヴィアンローズ」です♪

hitomiさんSUさんから納品がありました。
ざっとの紹介になりますが当日会場に持って行きますね。

hitomiさんの革小物
デジカメケース、パスケース、ブレスレット
キーケースやお財布ポーチなどいろいろありますよ。


Hitomi1001kara

革の鉛筆キャップやコードホルダーなど。

Hitomi1001kara2


コットン帽子

Hitomi10411042


SUさんはハ革の袋詰めを沢山持ってきてくれました。
大変お買い得になってます。

Su115

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

 詳しくはラヴィアンブログから↓クリック

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

がま口ポーチ

mieです(*^_^*)

がま口ポーチ、リトアニアリネンで作りました。

深めタイプ
ナンバーの革を付けて

L2677bb


L2677cc


heart



昨日買い物帰りにちょいと実家へ寄ったら、、、
ゆめタウンで北海道店してたみたいですね。

三方六のバームで一緒に おやつ。

Burogu20170413


姉に頂き物のワラビを分けてもらって、、、

あく抜きしたワラビをカンタン酢に漬けて食べたら美味しいって聞いて
早速やってみました。
姉は、色んなもの漬けてたし(笑)

最近、酢不足ぎみ?って思ってたし、これ、イケるよ~

Burogu20170413bb


heart

◎今週日曜日、4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (2)

2017年4月12日 (水)

生成でがま口バッグの斜めがけ

mieです(*^_^*)

4/16はイベント「ラヴィアンローズ」今週の日曜日です。
いい加減慣れればいいのにやっぱりドキドキしますね。
ちょっと天気が心配だなぁ。

委託作家さんの作品は当日納品やギリギリ?な方もおられるので
当日を楽しみにして来て下さいね。





フリルがま口バッグの生成が出来ました。


L2676bb


ざっくり粗めのリネン heart

L2676cc


L2676dd


斜めがけでね♪heart


L2676

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

紙コップ用のコースター

mieです(*^_^*)

毎回人気の深型コースターの納品です。
co-co-roさんの作品。

5個セット

Cocoro7579


ピクニックやパーティー等でもお使い下さいね。
カラーで自分のカップが分かるので便利ですよ♪

紙コップや100均などで売っているプラスチックカップにも対応します。

Cocoro7579bb


heart

◎4/16はイベント「ラヴィアンローズ」今週の日曜日です♪
ラヴィアンブログで出店者様の紹介が始まっています。

ラヴィアンブログはこちらから・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

ドット模様の麻ひもバッグ

mieです(*^_^*)

今日は麻ひも編みのバッグを紹介します。

co-co-roさんの作品。


Cocoro83


ドット模様が可愛いでしょ♪

Cocoro83bb




Cocoro83dd

heart

昨日の午後ほんの1時間、
庭の掃除をしただけなのに膝がガクガク

確かに狭い所や溝の落ち葉を集める時は
普段やらない姿勢だったけど、、、

ちょっとの間にゴミ袋2個、それが重いこと重いこと
私の運動不足間は違いない(笑)


heart

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

ねこ耳ニット帽もう2色(ネイビーとレッド)

mieです(*^_^*)

昨日の続きです。co-co-roさん作のニット帽2色紹介します。
ねこちゃんの耳みたいでしょ。


ネイビー コットン100%

Cocoro81


Cocoro81dd


レッド  コットン100%
最近のcocoroさんの帽子にはウッドボタンが可愛く付いています♪

Cocoro82


Cocoro82cc


heart

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

ねこ耳ニット帽(ブラウン)

mieです(*^_^*)

co-co-roさんから届きました。
ネコ耳が可愛いニット帽♪

麻混のブラウンです。


Cocoro80


Cocoro80bb


シンプルな形だけど被ると耳の様に。。。(^^)



Cocoro80cc


heart

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

フリルがま口の斜めがけ

mieです(*^_^*)

フリルがま口の斜めがけが出来ました。

大きさはこのくらい。


L2675cc


ダーツを取ってるからコロンとしています。
ネイビーのリネン100% 本革ショルダー

L2675bb


L2675dd


◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪
ラヴィアンブログで出店者様の紹介も始まりました・・・

ハンドメイドのお店が並びます。
フードコートやライヴなど盛りだくさんのイベントですので
ご家族お友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

やっぱカレーやねん!

ヤンシーです。(・∀・)

先日の宝塚出張の帰りに寄った西宮名塩SAで、つい買ってしまいました。

20170402_192709

この昭和感満載のジャンキーな感じに、急激に引き込まれます。(^_^;

20170404_144537

カレー味のぬれせんで、かなり強烈。

開封してしばらくすると、部屋中にカレーのにおいが立ちこめます。

味も濃いので、ビールのおつまみにいいですね。

偶然買ったスナック菓子ですが、ウチで使っていたカレーパウダーと

繋がっていた事が帰宅後に判明。

20170406_031157

買うべくして買ったお菓子だったようですね。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

お化けかと思った(>_<)

mieです(*^_^*)

びっくりした~
上半身のないお化けが出たかと思った!


Burogu20170405

ヤンシーが知らぬ間に自分のジーンズを洗って干して
それをリビングに掛けていただけwww

普通は下半身が無いのよね?
つまらぬ話でスミマセン(笑)


heart

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

納品時の話とか一風堂の限定ラーメンの話とか。

mieです(*^_^*)

昨日紹介したオーダー家具、兵庫県のお客様宅への納品に
助手で私も行った時のいろいろ話です。

高速道路が大嫌いな私はいつも助手席で
命を掛けるジェットコースターの気分で走っていますwwwww

出来るだけインターに寄ってもらい
ソフトクリームを食べたりして緊張をほぐします。
ヤンシーはこんな私の緊張など全くムシするので憎たらしい(笑)


Burogu20170404


S様ご夫婦にはとても良くして頂きました。

キッチンの上部の棚の設置ではご夫婦と私の3人で棚を支える事に
その時の画像などあり得ませんが、手も頭も使ったり、、、
今思い出しても笑ってしまうほど。

後で筋肉痛などなかったでしょうか?ほんとお世話になりました。
ありがとうございました m(__)m


ピンシャーの、そうた(草太)君にも会えました。
草ってところがユニークでしょ(笑)

Burogu20170404cc


お手だけじゃなく「あご」って言うと、あごを乗せてくれるんですよ。
懐っこくて可愛いんだけどボディーはカッコイイ♪

Burogu20170404dd


ご夫婦とは初めてお会いしたのに、
とっても楽しく過ごさせて頂きました(仕事なのに;笑)
帰りに見送っていただいた時は胸がキュンとしてました。

帰り際お土産までいただいて、、、
焼き菓子や阪急うめだ本店限定の柿の種
開けるたび何味にしようか?と美味しく頂いてます(^ー、^)


Burogu20170404bb


そしてS様からの情報で、一風堂(池田店)限定のラーメンがあるとの事
15分ほど足を伸ばして行ってきました。

Burogu20170404ee
 
私はヤンシーのようにラーメンを語れません。

「百福元味」チキンラーメンみたいな味がして美味しかった。
こんな感想ってダメかな?


Burogu20170404ff


そんな事をしていたらすでに7時頃

Burogu20170404gg

徹夜続きだったヤンシーを少し寝かせなければと、、、
ここで高速道路嫌い女、我に返る(>_<)

インターで仮眠?が、まさかまさかの本寝!!!!!
しかも私まで連れ寝(笑)2時間近く寝てしまいました。

家に着いたのは日付が変わってたけど
無事に納品出来てホッとしたと言う長~い話でした(笑)

heart

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

最新オーダー:ナチュラルキッチンボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、兵庫県S様ご注文のキッチンボード。

昨日自車配送で設置してきました。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルキッチンボード
ナチュラルキッチンボード

ナチュラルキッチンボード(上)
ナチュラルキッチンボード(上) W170×D35×H110cm

ナチュラルキッチンボード(下)
ナチュラルキッチンボード(下) W170×D45×H93cm

カラーはシースルーホワイト×シェードメープル。

ハンドル、プルノブはS様が自ら手配された拘りの品。

R0054093

R0054101

カラーや縦ラインのデザインと相まって、いい雰囲気になりました。

機能にも拘っております。今回初採用の耐震ラッチ。

R0054095

強い振動を感知するとツメがロックされ、扉が開かないようになります。

振動が収まると自動でロックが解除されるというスグレモノ。

また、今回初採用のソフトクローズダンパー付のスライド丁番。

画像では表現出来ませんが、ゆっくりと自動で扉が閉まります。

これもいい機能です。

引き出しのスライドレールもソフトクローズ仕様で、

ハイスペックなハードウエア類です。

まだありますよ。ガラスがフローラガラス。

チェッカーガラスが人気ですが、こちらも柔らかい雰囲気でとてもよかったです。

R0054096

そしてお持ちのワイヤーネットをセットしたハンガー。

R0054100

デザイン、機能ともS様の拘りが詰め込まれたキッチンボードになりました。

キッチンは奥様の城と言われますので、まさに鉄壁のお城ですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

レース生地で大きいがま口とちびがま口

mieです(*^_^*)

レースの生地で大きながま口とちびがま口が出来ました。
ちょっと紫がかった淡いピンク。


L2674bb


お揃いで持っても楽しいかな?



L26732674


大きい方のサイズはW27×H25.5㎝
メガネケースなどすっぽり入るサイズですよ。


L2674cc




L2674dd

heart

 
◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


  広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

 ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

レッドのバッグ

mieです(*^_^*)

なんでしょう?この寒さ、昨日は雪が降ってびっくり。
気温の変化、春を前にして風邪などひきたくないよね(笑)


ブルーに続いて今度はレッドのリネンで作りました。

レッド×レッドギンガム


L2672


L2672cc

元気カラー!!!カープ女子も使ってくださいね~

肩にも掛けられますよ。ブルーと並べて♪


L26712672cc



L26712672bb


heart

◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です↓

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »