« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

帆布のバッグ(オリーブカーキ)

mieです(*^_^*)

ヴィンテージ帆布のバッグ、今日で3個めの紹介です。

最後はオリーブカーキ×ホワイトポケット
co-co-roさんの作品です。


Cocoro86


前サイドの外ポケット 後ろは↓

Cocoro86bb


持ち手はドットのビニール製です。

Cocoro86dd


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

帆布のバッグ(サーモンピンク)

mieです(*^_^*)

少し、間が空いてしまいましたがヴィンテージ帆布のバッグ続きます。

co-co-roさんの作品を紹介しますね。
今日はサーモンピンク×ホワイトポケットです。



Cocoro87


今度は両サイドに外ポケットがありますよ。

Cocoro87dd


持ち手はワックスコード バッグ口はマグネットボタン。

Cocoro87cc

落ち着いたピンク色です♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

青空コンサートからの・・・首位奪還!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の小谷インターでの青空コンサート、何とか終了。

20170528_114704

色々やらかしました。

まずいきなり、ウクレレを忘れるという大失態。(^_^;

出発して10分走った所で気付きましたが、それでもかなりのタイムロス。

まずnancyさん宅で音合わせしてから会場に向かう予定が、

現地集合音合わせ無し、ぶっつけ本番となりました。

個人練習が基本のnancy channnelは、本番前の音合わせは

貴重なんです。

本番でも色々ありました。

何故か左手に力が入らない。

握力が要求される曲が数曲あるんですが、やばかったです。

6152010203457

他にもありますが、ライブ後の快晴の空に映る飛行機で、

救われた気になりました。(^_^;

20170528_120210

そして交流戦前に、カープ首位奪還!

先週は負けなし5連勝で、首位に返り咲き。

代打西川の見事なレフトオーバーの決勝打。

どの選手も逆方向へ強い打球を打てるのがカープ打線の強みですね。

青空コンサートと首位を走るカープで、いい週末になりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年5月28日 (日)

呉 広中町の木の芽へ

mieです(*^_^*)

昨日はヤンシー方の家族でお食事会。

私は初の呉市広中町の「木の芽」


Burogu20170528


義父も義母もまだまだ元気で何よりです。

Burogu20170528bb


日本料理だけじゃなくて洋食もありの素敵なお店でしたよ。

Burogu20170528dd


天ぷらやお刺身も美味しかったけど
えび天重~美味しかった~ やっぱりえびが好き♪

Burogu20170528cc

ヤンシーも義弟もビールぐびぐび(笑)

夜の運転が(昼もじゃけど)苦手な私、帰りの運転は必死。

「ヤンシー 横で寝るなーーーー」 o(><)o


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

ライブ告知:青空CONCERT at 小谷SA(上り)

ヤンシーです。(・∀・)

ド直近の明日5/28(日)ですが、小谷サービスエリア(上り)でのイベント。

nancy channnelで出演させて頂きます。(クリックで拡大します)

20170523kodaniue_aozoraconcert71110

nancy channelは12:30からの出演です。

アンデルセンの甘く芳しい焼きたてパン薫る小谷SA、

一般道からもアクセス可能です。

昨年秋にも出演させて頂きましたが、その時は地元で日ハムに撃破された翌日、

傷心のライブでした。

さて今回はどうでしょう。

首位奪還で喜びのライブとなっていてほしいな~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

帆布のバッグ(サンドベージュ)

mieです(*^_^*)

今日はヴィンテージ帆布のバッグ

co-co-roさんの作品、サンドベージュ×ホワイトポケットの紹介です。


Cocoro85cc


前サイドに外ポケット 後ろは↓

Cocoro85bb


持ち手はドットのビニール製

Cocoro85dd


底は楕円でバッグ口はマグネット。

しっかり固さがあるけど 軽くて丈夫なバッグよ~♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

モチーフ繋ぎのバスケット

mieです(*^_^*)

今日はco-co-roさんのバスケットの紹介です♪

コットン糸で編んだモチーフ


Cocoro84bb


優しいピンク×ホワイトで細かく繋がれたモチーフ♪


Cocoro84dd



Cocoro84cc


革のハンドル W27×D17×H10㎝

Cocoro84

小物入れにするのはもったいないくらいな可愛さよ~♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

きねうち冷麺

mieです(*^_^*)

暑くなってくると冷たい麺類が食べたくなりますよね~
それでこの冷麺を初めて買ってみました。

サンサスの「きねうち冷麺」


Burogu20170524




Burogu20170524bb




焼き肉屋で食べるこんにゃくみたいな食感の冷麺よ。
サンサスさんに「こんにゃくじゃない」って怒られるかな?(笑)

これは麺が細くて私好み。
別売りの冷麺タレも2種類買ってみた。


↓水と混ぜて使うあっさりタイプ


Burogu20170525ee


↓こっちはどろっとしてて辛いビビン冷麺タレ


Burogu20170525dd

私の具がイマイチだったけど(笑)
どっちも美味しかった どっちも好き(~~)

で、また追加で買ってしまいました。
私の今年の夏はこれだ!

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

季節の野菜

mieです(*^_^*)

家族が食べるくらいの畑ですが
父が生きてた頃はあたりまえの様に貰ってた野菜
その後は母がしばらく作ってたけど歳も歳なので止めてしまいました。

姉が自分なりにぼちぼちやるわ~って言ってたけど

最近野菜作りがめきめき上達した姉に(笑)
ちょくちょく野菜をもらってます。


Burogu20170523


まめご飯 美味しかったわ (^^)

Burogu20170523bb


スナップえんどうやサラダ菜やパセリもみんなみんな
新鮮で美味しい (^^)

Burogu20170523cc_2

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

オクトトップ カフェテーブルの補修

ヤンシーです。(・∀・)

GW中の載せ忘れていたネタです。

約2年前同級生Tさんのオーダーで製作したオクトトップ カフェテーブル。

オクトトップ カフェテーブル

レッグスペースを広めに取る為に、十字のレッグベースを

やや短めに設定していました。

その為安定感がイマイチだったようで、テーブルの端を押さえると

少しふらつくとの事でした。

そこでエクステンションレッグベースを作って取り付けました。

Dsc_0507

60×60だったレッグベースを90×90に伸張。5割増しです。

Dsc_0509

厚み約2cmのエクステンションパーツなので、

それほどレッグスペースの邪魔になる事はないようです。

これで安定感が増して、テーブルの端を押さえても

ふらつく事がなくなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

最新オーダー:レンジキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、地元黒瀬のお馴染みさんのO様ご注文、レンジキャビネット。

レンジキャビネット
レンジキャビネット W75×D45×H171cm

O様は以前黒瀬スカイツリーことロングトールカップボードをご注文頂きました。

カラーはエボニー、ガラスは同パターンの型板ガラスと、

同様の仕様で製作しました。

20170520_16265720170520_162708

巾木分若干逃がし加工を入れました。

20170520_162722

くぼみにすっぽりと収まり、すっきりと収納出来ました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

アルコールのハワイ化?

ヤンシーです。(・∀・)

ついに我が家のビール事情にもハワイ化の波が訪れました。

R0054546

Kona Brewing CompanyのHANALEI。

KALDIで売られていたのでつい買ってしまいました。

Konaはハワイ島、Hanaleiはカウアイ島。どういうこと?

と思いながら、ネタとしては面白いかな、と思いこれをセレクト。

これが間違いでした。

帰ってラベルの裏を見ると、ビールでなく発泡酒!

R0054547

麦芽、ホップ以外に果汁が入っています。

ラベルをよく見るとパッションフルーツとか書いてあるし。

これは失敗したかな、と思いつつ飲んで見ると、まさに果樹風味のビール。

出来のよいピルスナービールはフルーティな風味が感じられる物ですが、

これは風味と言うよりモロに果汁味で、苦みと相まってちょっと微妙。

カウアイ島の大自然の中、青空の下で飲めば格別かもしれませんが、

日本の宅飲みではイマイチでした。

我が家のダイニングのハワイ化はまだまだのようです。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

カレー飯

mieです(*^_^*)

カレー飯を作ってみました。


Burogu20170519bb

ごめん、作ったというより↓これを使いました(笑)

KALDIのカレー飯、通常より少ない水でご飯を炊いて混ぜるだけ


Burogu20170519

カレーライスでもなくドライカレーでもなく 色もカレー色じゃないけどカレー味。
それが結構ハマりそう なにより簡単なのが嬉しいんですよね。

色に添えてるイタリアンパセリ
数年前、庭に初めて野菜の苗を植えて虫に食べられ挫折した事がありましたが

その時のイタリアンパセリがまだ生きてました!
すごい!何もしてないのに勝手に生えてた(笑)

大事に食べてあげようと思います(*^_^*)


Burogu20170519cc


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

呉でペッパーランチ

mieです(*^_^*)

また?って言われそうですがペッパーランチ話。

3/25日に呉のゆめタウンにオープンしてたんですね~
私、知らなかったんです。

で、楽天ポイントで食べて来ました。 そう~またポイントで(笑)


Burogu20170518


今回はワイルドステーキ250gにしました。

ごはんを小にしたけど、、、
中にすればよかった(笑)

一昨日、「痩せよ」と決心したばかりなのに
もうこれだからいけません(>_<)

今、私の人生で最大の体重 なのに m(_ _*)m


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2017年5月17日 (水)

進む黒瀬のハワイ化

ヤンシーです。(・∀・)

隣町の熊野町(熊野筆で全国的に有名)にハワイ化で遅れを取っていた

地元黒瀬町ですが、一気にハワイ化が進みました。

mieさんの姉ヒッキと愉快な仲間達がフラ教室の別クラスを始めました。

場所はヒッキのペイント教室のスペース。

20170516_101905

mieさんも体験レッスンに引き込まれて、初めは気が乗らないとか

言っていましたが、レッスンが終わるといそいそとフラ用パウスカートを

ネットで探しておりましたよ。

まあ1日の歩行数千歩以下(多分)の超運動不足な生活をしているので、

ハワイ化で運動不足が少しでも解消できれば、言う事無しです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

ざっくりリネンでバッグ/網戸の張り替え

mieです(*^_^*)

ざっくり厚手のリネン、シンプルなバッグが出来ました。
以前、レッドとブルーで作ったものと同型です。



L267900


生成×内側はネイビー


L2679bb


マチ14㎝
持ち手の色を変えてます。

間違ったんじゃないけんね わざとよ(笑)



L2679dd_2


バッグ口は紐を結んでね。


L2679cc


heart

我が家の2階の網戸、
びりびりに破れて網戸の役目を全く果たしてない。

業者さんに頼めば早いのに「自分で簡単に出来るよ」と聞いて
おケチ心が働いたのは約10ヶ月前。
巻かれた新しい網を気にしながら、ずっと放置(笑)

断捨離&ミシン部屋の引っ越しの勢いでやっと網戸の枠を洗い
「網戸の張り方」の動画を見ていたら、、、
「mieさんには無理」とヤンシーの声。

去年の夏に「オレがやる」と言ったのに言ったのに言ったのに。
私だって自信があるわけじゃないけどないけど。

一昨日、朝起きたら1枚だけ網戸が張って置いてありました。
1枚でも始まった!嬉しかった。

1枚づつらしいけどね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

ノーシンといえば・・・

ヤンシーです。(・∀・)

ノーシンといえば・・・「早く効きます」で有名な頭痛薬。

でもそれだけではありません。

「ノーシン」の後に、「ラーメン」と付けて検索すると、

20170514_102627

韓国の食品メーカー、農心が出てきます。

辛い物好きな我が家では、時々韓国ラーメンを食べますが、

今まで食べた事のない種類をmieさんが買ってきました。

パッケージからして、もちもちの太麺らしい。

この時点で、麺はイマイチ好みでないのはわかっていますが(シコシコの細麺好き)

新しい種類は食べてみない訳にはいかないでしょう。早速実食。

20170514_103846

やはりもちもちの太麺。

スープは農心で一番流通している辛ラーメンよりマイルド。

辛いの苦手な人でもいけそうな感じです。

これはスープ麺で食べるより焼きそばにして食べる方が良さそうです。

ひるぜん焼きそばみたいな感じで、イイ感じになりそう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

最新オーダー:ワーキングカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、西条おおもり整形外科様ご注文のカウンター。

ワーキングカウンター
ワーキングカウンター W90×D45×H85cm

キャスター付きで可動式の対面型カウンターです。

作業台として受付スタッフルームに置かれました。

カラーは、以前オーダー頂いた水槽台と同じ色です。

Oomori3

可動棚2枚と引き出し2杯というシンプルな構造。

作業台としての用途がメインですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

スマホがま口ポーチ

mieです(*^_^*)

ミシン部屋のお引っ越し、終えました~

ついでに私の寝室まで移動したので大変でしたが
終えたら終えたで、整理整頓を乱したくなくて
気持ち良がるだけで数日ミシンしようともせず(笑)

さぁやろーと夜に始めたら電気が暗い
勢いで電気もLEDに変えて。。。

万全?でも久しぶりミシンなのに たったの1個?
スマホがま口ポーチ~



L2678



L2678bb

ぐちゃぐちゃだった時は資材がサッと出せてたのに
エンジンかからない 綺麗すぎて今は混乱(笑)



heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

骨々亭 移転後のラーメン店初訪

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日の廿日市便。お昼の行き先はピンポイントに決めていました。

一時休業から大手町に移転して、まだ行っていなかった骨々亭です。

20170509_113200

いつの間にか二郎系ラーメンに衣替えして、ストライクゾーンから

少し外れてしまいましたが、ここのこってりスープは時々食べたくなります。

超普通のラーメンをオーダー。(食券制ですが)

20170509_114001

並でこの野菜盛りです。

そしてこの極太自家製麺。

20170509_114021

これがイマイチ好みでないんですが、ガッツリ系豚骨しょうゆスープは健在。

少し味が変わった印象ですが、時々食べたくなる魔性のスープです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

炭水化物と、

mieです(*^_^*)

母の日のプレゼントを買いに姉とお出掛け

やっぱり同居してる姉は母の必要な物をよく知っている。
私1人で悩むより聞いたものを買う方が早かった。

プレゼントを探す時間より2人の買い物の時間の方が長い長い(笑)

お昼はうどん+おむすび
炭水化物と炭水化物だといつもはヤンシーに指摘されるけど
この日は2人とも ためらいなく注文(笑)

姉が頼んだ担々麺と悩んだけど、
胃の調子がイマイチなので、私はあっさりおろしぶっかけ(冷)
その割にはおろしが見えないくらい天かすふりかけてるね。

 ┐('~`;)┌


Burogu20170510


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

お隣熊野町のハワイ化は?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はお隣熊野町のハワイ化を視察しました。

今月から地元黒瀬で始まるフラ教室に先んじて、

熊野町ではフラ教室が始まっていました。

20170508_184310

アロハ ヌイ ロア熊野教室。

子供クラスと大人クラス、両方ありました。

興味のある方は、aloha.keiko0221@gmail.com(黒木)までメール下さい。

熊野では、すでにハワイ化が進んでいたようです。

練習曲は、コアリという曲。

カネフラ(男のフラ)でも踊られている曲なんですね。

カネフラ自主研究会の教材にいいかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

2017 GW総括

ヤンシーです。(・∀・)

GW無事終了。何度も言いますが、ウチはしがない自営業。

何の関係もありません。

が、GW絡みの行事には少し参加しました。

ネタがないので、その総括をしてみようと思います。(^_^;

まず入りの4/29。

ル・ポール青山オマージュさんでライブさせてもらいました。

GWとは関係ありませんが、呉ではみなと祭ということで、

GW行事とさせていただきます。とても楽しいライブでした。( ^ω^ )

そして翌4/30は、地元のイベント、れんげ畑であそぼう会に行きました。

20170430_110828068

同級生がメンバーの音楽ユニット「チェルキオ」さんのライブや、

4/16のラヴィアン14にも参加頂いた西条のフラハラウ、

ナーメア フラ オカ プアメリアさんのステージを観る事が出来ました。

そしてこれですね。

Win

夢の5月3連勝。あの歓喜は幻だったのか?

逆転のカープから逆転負けのカープへ。

菊池ジョンソン中崎、はよ帰ってきてくれ~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年5月 7日 (日)

最新オーダー:テレビボード(オーダーカラー)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都F様ご注文のテレビボード。

リトルパインのオーダー家具 テレビボード
テレビボード W90×D40×H50cm

カラーはオーダーのライトグレー。

R0054467

わかりにくいですが、天板はシースルーのライトグレーで

本体は塗りつぶしのライトグレーです。

R0054469

プルノブもF様がご自身で手配されたリングノブ。

R0054470

デザインに徹底的に拘ったオーダーでした。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

肉玉そば?そば肉玉?

mieです(*^_^*)

連休中、ヤンシー実家のご近所、阿賀の「まっちゃん」へ


Burogu20170506


お好み焼きって定期的に食べたくなるもんね。


Burogu20170506bb


今、生ビールセットがお得ですよ。
私は飲めないけど。

それより私は昔から「肉玉そば」って言いますが
人によっては店によっては「そば肉玉」って言うんですよね。

どっちが本当なんだろ?(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2017年5月 5日 (金)

カープde同窓会な夜7

ヤンシーです。(・∀・)

5月負けなし3連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Win

昨日は毎年恒例、高校の同期会でズムスタ応援&祝勝会。

カープde同窓会シリーズ7回目で、6勝1敗。勝ち運に恵まれています。

今回は恩師のD先生や関西からの帰省メンバーも加わり、

一段と盛り上がりました。

そして、まさかのスターティングメンバー。

20170504_130927

将来を見据えた、理想のオーダー。

このメンバーで接戦に競り勝ったのは大きいです。

そしてカープ鳥球場前スタジアムで祝勝会。

勝利の美酒に酔いました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年5月 4日 (木)

Laule'a夜市2017開催決定!

ヤンシーです。(・∀・)

あっという間に4月も終わり、GWのまっただ中。

時間は止まってくれませんね~(^_^;

そんなこんなで、夏のイベントが決まりました。

Laule'a夜市2017

Laule'a夜市2017

日時:8/6 18:00~21:00

場所:東広島市黒瀬生涯学習センターイベントホール

黒瀬ハワイ化、ひいては日本ハワイ化の重要なイベントです。

昨年よりさらにハワイ感パワーアップで開催しますよ!

現在出店者、出演者募集中です。

詳しくはイベントブログ をご覧下さいね。( ^ω^ )

さてカープ。鯉の季節にカ舞いていますね。

昨日は中村祐がプロ初勝利。

頂き物のコレで乾杯しましたよ。( ^ω^ )

20170503_185400

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

断捨離継続中/靴下が届いた。

mieです(*^_^*)

連休ですが断捨離はまだ続いています(笑)

おまけにミシン部屋を下から2階へお引っ越し中~
引っ越ししながら捨てる、2階の使わない物も整理しながら捨てる。

だから時間もかかるし、体力もいる。
昨日なんて階段を登る足が上がらなくて 足腰にはサロンパス(笑)

天気もカラッとしてるし乗ってきてカーテンまで洗っちゃいました。
断捨離って精神的にもすごくいいな~って実感してます。

早くスッキリした環境でミシンしたい もう少し続けます(^^)


+++++++++++++++


夏でも靴下を履きたいこの私、まんまサンダルは気持ち悪い。
カバーソックス?は歩いてるとかかとから脱げてくる。
なんでだろ(笑)

でナチュランで注文した靴下が届きました。
かかとと先が無いタイプ



Burogu20170502

よく人から「暑くない?」って言われるけど
これだったら暑苦しく見えないかも?(変わらん?)

足が湿ってるとか水虫だとかではありませんよ(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

白い器

mieです(*^_^*)

先日のラヴィアンでゲットしたyuu's styleさんの器。

今回は小さいのを
秋のラヴィアンでは 大きい方を。


Burogu20170430



Burogu20170430bb


和食器は食器棚に入りきらないほどあるのに
最近は白い器がつい欲しくなる。

友達が来てカフェごっこの特には活躍してくれるし
普段にブロッコリーとトマトだけでも イイ感じに見えるよ(笑)


Burogu20170430cc

小さいのは思ったより出番が多くて
今になってもっと買っておけばよかったと後悔。

私っていつもそう(笑)


heart


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

ハンドメイドマルシェへ

mieです(*^_^*)

昨日は友達と東広島市役所横であった
ハンドメイドマルシェに行ってきました。

いいお天気!沢山のお客様で賑わってましたよ。



Burogu20170501bb



Burogu20170501


ぐるぐる回ってたら、さっきの店は何処だった?
そしてまたぐるぐる回り回って
ハンドメイドのイベントは楽しい飽きない(^^)


お買い物をしたらその後はランチへ、、、私は初の「くぐり門」
1階が珈琲店で2階がカフェ 古民家の雰囲気がステキでした。


Burogu20170501cc



Burogu20170501dd


ランチプレート+スープ&ドリンク&スイーツ1080円

Burogu20170501ee


Burogu20170501ff


帰りにふと見ると向かいに見慣れぬパン屋さんがあった!

なんででしょうねぇ お腹はいっぱいなのに
そこにパン屋があるとつい入ってしまう そして買う(笑)


Burogu20170501gg


後はゆめタウンやダイソーをうろうろして



主婦に戻りエブリイで締めて帰宅 と言うコースでした(^^)

私は免許持ってるけど下手っぴの方向音痴デス。
町内以外はいつも友達が運転手

いつもありがとう~なのです(^^)V

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »