« 最新オーダー:レンジキャビネット | トップページ | 季節の野菜 »

2017年5月22日 (月)

オクトトップ カフェテーブルの補修

ヤンシーです。(・∀・)

GW中の載せ忘れていたネタです。

約2年前同級生Tさんのオーダーで製作したオクトトップ カフェテーブル。

オクトトップ カフェテーブル

レッグスペースを広めに取る為に、十字のレッグベースを

やや短めに設定していました。

その為安定感がイマイチだったようで、テーブルの端を押さえると

少しふらつくとの事でした。

そこでエクステンションレッグベースを作って取り付けました。

Dsc_0507

60×60だったレッグベースを90×90に伸張。5割増しです。

Dsc_0509

厚み約2cmのエクステンションパーツなので、

それほどレッグスペースの邪魔になる事はないようです。

これで安定感が増して、テーブルの端を押さえても

ふらつく事がなくなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« 最新オーダー:レンジキャビネット | トップページ | 季節の野菜 »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:レンジキャビネット | トップページ | 季節の野菜 »