« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

やまもものコンポート/イベントのお知らせ

mieです(*^_^*)

手作りのやまもものコンポートをもらったので
ヨーグルトと一緒に、、、

美味しかった~それに見た目もカワイイよね~


Burogu20170630


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント参加のお知らせです。

Twinkle Twinkle Vol.10に出店します♪
 ブログTwinkleTwinkle~夢への架け橋~

7/7(金) 安芸区民文化センター 1F
10:30~15:00

遊びに来てね。
リトルパインは2回目の参加です。


Twinkle

ヤンシーはnancyさんとミニライブで参加します。
nancyさんの缶バッチワークショップも素敵ですよ。

19576352_1943995675812599_840384319

第10回のTwinkle Twinkleは、見逃せませんよ。(*^_^*)

Twinkle Twinkle vol.10

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月29日 (木)

最新オーダー:シャビーなレジカウンター(什器仕様)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、大阪府O様ご注文のレジカウンター。

シャビーなレジカウンター什器仕様
レジカウンター什器仕様 W180×D50×H85cm

カラーはシャビーホワイト×ウォールナット。

イヤーハンドルの仕様です。

R0054934

引き出し4杯と固定棚のシンプルな構造。

対面は約10cm天板がオーバーハング、フットスペースを作っています。

R0054937

レジカウンター定番のデザインです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月28日 (水)

頭をハワイ化するのにぴったりな映画

ヤンシーです。(・∀・)

カネフラ(男のフラ)研究会(会員約1名)発足以来約2ヶ月、

ようやく1曲が何とか形になりつつあります。

そんなカネフラ研究にぴったりな映画(DVD)を先日観ました。

「ハウマーナ」という映画です。

Timthumb

ハウマーナとは、ハワイ語で「生徒」の事。

ざっくり言えば、クム(先生)からカヒコ(古典フラ)を

受け継いでいくという物語です。

その格式や精神性の高さから、改めてフラの魅力を感じられる映画でした。

そしてもう1本、「ワンヴォイス」。

Onevoice_420

カメハメハハイスクールのコーラス大会のドキュメンタリーです。

これ、ガチの大会です。

大会直前は、授業よりコーラスの練習が優先されるんですから。

コーラスの指導者もハンパないです。

ハウマーナのエンディングテーマを謡っているクム、

ロバート・カジメロ氏などが登場しています。

頭の中からハワイ化するのにピッタリの映画2本でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (2)

2017年6月27日 (火)

炊飯器でケーキ

mieです(*^_^*)

おやつが無いけど買い物にも行きたくない。
で、クックパッドで探して家にあるもので

初めて炊飯器でケーキを作ってみた。


Burogu20170626bb

うちの炊飯器、2合炊きだからこんな形に(笑)

始め、炊飯器が空炊きと判断したのか停止したけど
もう1回スイッチ入れたら出来ました 大丈夫なのか?(笑)


ホットケーキミックスとマーマレードと溶かしマーガリンと卵だけ。


Burogu20170626

おやつタイム

庭に生えてるミントの葉を添えておめかし。
あっさり味だったのでこの後、
蜂蜜とシナモンシュガーをかけて食べました。

あっさりですませばいいものを でも美味しかった(^ー、^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

ラーメン半額:これぞ天下一品

ヤンシーです。(・∀・)

心配していた雨も殆ど降らず、カープ戦は完勝。

プロ野球解説者の多くの方々が優勝と予想していた巨人はすでに惨劇の巨人、

いよいよカープ独走モードですね。

告知していたル・ポール青山オマージュのチャペルライブも無事終了、

一時帰宅して、最終日となった天下一品ラーメン呉広店のオープニング企画に

ありついてきました。

20170625_171354

到着したのが17時とかなり早めだったにも関わらず、

やはり行列は出来ていました。

20170625_170317

それでも思っていたより短い時間で入店出来て、ちょっとラッキー。

オープニング限定で、メニューはこってりラーメンと餃子とライスのみ。

これらが全て半額です。

普通にこってりラーメンと餃子をオーダーしました。

20170625_171842 20170625_171849

全く目新しさはありませんが、こってり好きには安定の味。

R375より西側にあれば利用価値もある店ですが、

普段なかなかここまでは来ないかな。

黒瀬にも支店作ってくれんかね~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

おっこん&ライブ告知

ヤンシーです。(・∀・)

ようやく梅雨らしい天気になってきましたね。

しかしホームでカープ戦がある時は降らんで欲しいよね。

昨日のノーゲーム、残念でした。

おっこんで祝勝会予定が、もやもやのノーゲーム残念会になりました。

2枚分の材料で作る特大おっこん。

ヘラ4刀流で挑みます。

R0054711

カープソースで美味しく頂きました。

R0054724

さて、ライブ告知です。

今日6/25 13:30より、呉のル・ポール青山オマージュにて

アラシン&ヤンシーでチャペルライブに出演させていただきます。

カープ戦が中止になったら、お立ち寄り下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

麩チャンプルって美味しいね。

mieです(*^_^*)

沖縄土産で貰った麩、どう使ったらえんじゃろうか?と思っていましたが
姉に聞いた説明で作ってみました(笑)

ちょうど大きなレタスを2個いただいた日だったので(^^)
レタスと麩とランチョンミートで。。。



Burogu20170624


私は初めての麩チャンプル


Burogu20170624bb


溶き卵に麩を入れて含ませたら、炒めて別皿に置いておく。
ランチョンミートとレタスを炒める。
全部を合わせ炒めて最後にめんつゆをほんの少し入れただけ。



Burogu20170624cc


これだけなのに美味しい~ もう麩のファンに。
後で調べたら普通の麩と少し違ってるんだってね。
水分を吸ってもべちょべちょにならないらしいよ。

姉から「麩はちぎって小さくした方がいい」と聞いてたけど
試したくて ちぎり&そのままを混合した(笑)

この麩が小さめなのかな?
私はそのままの大きさが見た目も食感も好きかも?


・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

ファスナーポーチ2個

mieです(*^_^*)

co-co-roさんのポーチの紹介続きです。


外ポケファスナーポーチのブルーグリーン

Cocoro99



Cocoro99cc


↓こっちはポケなしですが
ピンクベージュ××ベージュ×ホワイトでパッチしてありまよ。

Cocoro95



Cocoro95cc


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

ある日の松花堂弁当

mieです(*^_^*)

姉と同居の母ですが、
姉の旅行中、母へお弁当を作りました。


ある日は

いんげん豚肉巻き天ぷら・鶏南蛮漬
ハスのきんぴら風・ちりめん大根おろし+漬け物


Burogu20170622


ある日には

筑前煮・酢の物・にんにくの芽とえりんぎ豚肉の炒め物・鶏レバー・トマト


Burogu20170622bb


この器、何年ぶりに出しただろ?

ご飯は母が炊いてるし、4区切りのと5区切りの松花堂弁当の器。
お刺身は最近食べたくないと言ってたので品数が足りなくて
トマトや大根おろし、鶏レバーは生協の湯煎すればいいやつで うめた(笑)

ソーメンとかの日もあったよ(笑)
量が多くて1度には食べきれない母ですが
あるもので食べるからと気遣う母でしたが

毎回ニコニコしながら蓋を開けてくれました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

ファスナーポーチ(ホワイト帆布)

mieです(*^_^*)

今日はファスナーポーチの紹介です。
co-co-roさんの作品♪


Cocoro9897

外ポケットは便利ですよね。


Cocoro97cc

帆布です。


Cocoro98bb

マチ付きファスナー

Cocoro97dd


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

お肉たっぷりペッパーランチを冷ます?

mieです(*^_^*)

昨日は私の用事に付き合ってくれた友達と
お昼はペッパーランチ

彼女は初のペッパーランチ
今回私は、初ベーコンチーズペッパーランチにしてみた(手前)

これはこれでチーズ味が美味しかったけど
やっぱり「お肉たっぷりペッパーランチ」にすればよかったかな(笑)

うっかりしとった!友達は猫舌じゃった!
ジュージューかき混ぜた後、冷めるまで待ってるのを見て笑えました。


Burogu20170620

目的地までの間、ジャガイモの話をしていたらあっという間に着いてた。
ほぼジャガイモ話だけで。。。

そばで誰かが聞いてたら たぶん呆れてるはず(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2017年6月19日 (月)

赤いデニムのバッグ

mieです(*^_^*)

今日はco-co-roさんのバッグの紹介です。

この形は色んなカラー帆布で納品いただいてますが
今回は赤いデニム


Cocoro88cc


内布は花柄


Cocoro88dd


内ポケ1個  白い外ポケ1個


Cocoro88bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・

姉からの沖縄土産 こんなに沢山(笑)


Burogu20170619


初めてのお味、島バナナ バナナとは思えぬお値段?(笑)
パインは明日のお楽しみ(^ー、^)


最近始めたフラ仲間にはブレスレットだそうです。
私にも♪次のレッスンにつけて行こう~


Burogu20170619bb



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

きらめきフリーマーケット無事終了。

mieです(*^_^*)

昨日の「きらめきフリーマーケット」無事終了しました。

初参加、しかも第1回めの開催とあって緊張しながら向かいましたが
安浦まちづくりセンターの方々の暖かいお心遣いのおかげで
とても楽しく過ごすことが出来ました♪

10時開場に合わせて準備のつもりが、、、
他の行事と重なってたセンター、出入りのお客様が次々入って来られ
ディスプレイしながら始まったって感じでした(笑)


Burogu20170618

co-co-roさんとね、「暇だったらお腹が空くよ」って
実は行く途中にコンビニでおむすび買ってった。
でも食べる時間などなかったわ(笑)

約3時間、あっという間でした。
撮影もうっかり忘れるところでしたが なんとかセーフ2枚。


Burogu20170618dd


「これ手作り?」って熱心に見てくださったり
気に入ってくださったりで嬉しかった。

フリマ品もおかげさまで帰りは軽くなりましたが
皆さん、帰りの片付けの手際が良くて うちのブースは びりっけつ(笑)

最初は時間が短くて物足りないかな?って思ってたけど
今の私の体力には丁度良かった(笑)

センターの皆様、お世話になりました。
そしてお買い上げ下さったお客様、ありがとうございました。

・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

ハワイアンバーガー ベータ版を食す。

ヤンシーです。(・∀・)

今日は朝イチ廿日市便の帰り、安芸区のK'sBURGERさんへお邪魔しました。

目的は、8/6開催のLaule'a夜市に提供してして頂く

ハワイアンバーガーの試作と試食。

ハワイではパイナップルを具材に使ったバーガーが売られているそうです。

1497672830697

普通の佐世保バーガーをオーダーし、自宅からカットして持ち込んだ

生パインをトマトの代わりに挟んでもらいました。

Dsc_0587

トマトより酸味が爽やかで、ほんのりとフルーティな甘みが添えられて

南国ムードたっぷりです。

予想通り、バーガーのパテとパイナップルの相性はバッチリ。

今回は試作ベータ版でしたが、パイナップルのカット厚など調整した

製品版がLaule'a夜市にお目見えします。

この機会に是非ハワイアンバーガーをお楽しみ下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

冷やし中華始めました。

ヤンシーです。(・∀・)

梅雨入りの発表があって以来、カラッカラの天気が続いていますね。

そしてついに、お昼のメニューについにコイツが登場。

R00547761

今シーズン、冷やし中華始めました。

そしてサッポロ一番バージョンは初めまして。

サンヨー食品の麺は結構好みで、特にサッポロ一番の

ちゃんぽんはヘビロテです。

麺を湯がくと、いきなりバブリー!

R0054777

普通フライド麺の場合こんなにならんのに、ノンフライ麺だからか、あわあわ。

普段ノンフライ麺を食べないから、(あのゴムのような食感があまり好きくない)

ちょっとビックリしました。

トッピングは冷蔵庫にあった平天とキムチと高菜。

R0054781

麺はやはりいい出来です。

ノンフライのゴム感が、逆に冷やし中華の場合いい塩梅です。

この夏のヘビロテ決定ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

きらめきフリーマーケット(安浦)

mieです(*^_^*)

今週の土曜日、6/17日呉市安浦町で行われる
「きらめきフリーマーケット」へ参加する事になりました。

場所;呉市安浦まちづくりセンターロビーにて。
時間;10:00~13:00

[お問い合わせ]
呉市安浦町中央4丁目3-2
TEL(0823)84-3636

第1回との事ですがロビーは綺麗で広々していましたよ。
内容はハンドメイド雑貨やリサイクル・リユース品など。


初めてなので様子がお伝えできないのですが(笑)
ハンドメイド作品とフリマ物、両方持ってco-co-roさんと行ってきます♪


Burogu20170615cc


新作、ポーチやバッグ↑ 他にもいろいろ
人気の深型コースターもco-co-roさんが追加で作ってくれてます。


Burogu20170615bb




フリマ商品、nikoやSM2等の洋服とか
雑貨小物やオモチャ詰め合わせetc。

Burogu20170615

今週の土曜日、良かったら遊びに来てね~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

オールドアメリカン風キッチンボード:お客様の画像

ヤンシーです。(・∀・)

先日アップした東京都S様のオールドアメリカンタイプの

セパレート式キッチンボード、S様が設置後の画像をお送り下さいました。

Img_2026

カープカラーのプルノブが際だっていますね。

家電もうまく収まっています。

ガラスキャビネットの設置が心配でしたが、うまくいったようでよかったです。

カープ非公認のカープグッズとして勝手に認定します。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

アルコールのハワイ化 ~リベンジ編~

ヤンシーです。(・∀・)

先月、我が家のビールハワイ化を目論んで買った

コナ・ブリューイング・カンパニーの「HANALEI」。

不覚にも、これはビールではなく果汁を含んでいて、

カテゴリー的には発泡酒でした。

ガチなハワイビールを飲んでみたい!と言う事で、再トライしました。

Rimg0001

KALDIでまたまた購入したコナ・ブリューイング・カンパニーの

LONGBOARDとBIG WAVE。

まずLONGBOARDから。

とてもサッパリしています。

といってもバドワイザーのような希薄な感じのサッパリ感でなく、

密度はあるけど飲み口爽やか、という感じで、ハワイらしいイメージです。

そしてBIG WAVE。

こちらはLONGBOARDよりしっかりしていて、フルーティな風味を感じられます。

プレミアムモルツに似た感じかな。

どちらも夏にピッタリの爽やか系ビールでした。

ちとお高いのが難ですが、たまに買ってハワイ気分に浸るのもいいかもね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

最新オーダー:バタフライレジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、静岡県「手作り工房 Poco a Poco」様ご注文の

レジカウンター。

R0054768
バタフライレジカウンター W82~120×D45×H90cm

カラーはシースルーホワイト。補助天板を広げるとW120cmとなります。

リトルパインのオーダー家具 バタフライレジカウンター

反対側は、引き出し2杯と可動棚2枚。

R0054764

アイアンハンドルもホワイトに塗装。

R0054765

スイーツのお店らしいイメージになりました。

前回のオーダーはプルノブをレッドに塗装しましたが、

パーツのカラーは全体のイメージをかなり支配しますね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

花柄パッチシュシュ/カビ予防

mieです(*^_^*)

シュシュの花柄パッチ

今年は春夏服、花柄が沢山出てるね~♪


L2684


リネンの花柄

L2684cc


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

梅雨に入ったので。

お風呂の防カビ剤 いいのが売ってるね。
じめじめカビが嫌なので早めにカビ予防しました。

もくもくさせてる間、お風呂の中が覗きたくて覗きたくて仕方がない私。
でも吸いこんじゃいけないから覗けない。
見たからって効き目が見える訳でもないのにね(笑)

これ、50パーセント時短なので せっかちな人にはいいよ(私の事)


Burogu0611


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

リネンふわシュシュ

mieです(*^_^*)

シュシュが出来ました。
夏らしく薄手リネンの ふわっ、なシュシュ♪


L2683ee



L2683bb


ステッチは赤とエンジ


L2683bbb




L2683dd


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン

ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

最新オーダー:オールドアメリカンカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは前回の続き、東京都S様ご注文のカウンター。

吊り戸棚とのコンビネーションでセパレート式のキッチンボードとなります。

オールドアメリカンカウンター
オールドアメリカンカウンター W180×D45×H90cm

カラーのコンビネーションも吊り戸棚と同じ、ホワイト×レッド。

オールドアメリカンな雰囲気です。

中央のオープンスペースはレンジとジャー用。

R0054731

中央振り分けで左右にスライド棚があるように見えますが、左はフェイク。

左固定棚がレンジ用、右小さいスライド棚がジャー用です。

R0054732

左の引き出しはハンドル仕様です。

R0054734

カープカラーのプルノブ&ハンドルで、バティらなくてもカープ連勝。

そしてついに交流戦も首位に浮上。

このまま交流戦初優勝ぢゃ。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

内布レッドのリネンバッグ

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました。
生成×内布レッド リネン100%

W54×H51㎝


L2682bb


バッグ口に紐を付けてます。
結び方はリボン結びでもお好みでね。

L2682


内ポケット2個 

L2682dd



スマホも余裕で入る大きさの外ポケット1個
ざっくりリネンで固さもしっかり


L2682cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々変わりはしますが 最近の私のブームは赤
3年ほどネイビーが続いたけど(笑)

SM2 blueのセールで赤いTシャツ買いました。
赤Tいつぶりだろ?何十年?(笑)


Burogu20170608_2


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

初めてのフラ教室

mieです(*^_^*)

先日、フラの体験レッスンに参加しましたが
結局フラ、始める事にしました(笑)

回りの勢いがなくちゃ なかなか決心つかなかったけどね。
パウスカートを買ったら結構その気になるもんです(笑)

これを買いました。 これでも地味めにしたつもり。


Burogu20170607


昨日は初レッスン



Burogu20170607bb

途中、ヤンシーがやって来て写してくれました。

場所は姉のペイント教室(リトルパインのもと店舗)
姉が太極拳もしてるので個人的に鏡も揃えてたし(笑)

フラのために床掃除して土足禁止にしてくれてました。
それを知らずにヤンシーは土足で入ってたので慌てたわ~(笑)



Burogu20170607dd

いい歳しててもスカートひらひらが なんか嬉しい。

え?そこじゃないか?(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

樂天ポイントで食べる。。。

mieです(*^_^*)

また樂天のポイントで肉を食べました(笑)
ポイントが使える店を見つけると うずくんです。

ガストの「ビーフカットステーキてんこ盛り」

ステーキも色んなメニューがあったけど
即、てんこ盛りに決定。

レアで焼いた物が出てきてコンロで焼いて食べる。



Burogu20170606bb



Burogu20170606_3

しかしポテトもてんこもりでお腹いっぱい(>_<)


ポイントが使える店、これで3件。。。
回転寿司の「くら寿司」も先日行きましたよ。

樂天の印の平天がメニューにあったので
思わず頼んでしまいました(∩.∩)


Burogu20170606cc


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

広島駅前ハワイ化中!

ヤンシーです。(・∀・)

広島の毎年初夏に訪れるハワイ化のBIG WAVE、広島駅前福屋

ハワイ化まっただ中!

T01

週末の土日、ハワイ化の波を浴びてきました。

なにせこの土日では黒瀬のハワイ化イベント「Laule'a夜市」にも出演予定の

フラチームが多数出演しました。

土曜日は

Saturday

日曜日は

Sunday

以上5チームが8/6のLaule'a夜市にも出演予定。

Manaolana
※画像はマナオラナさんのブログよりお借りしました。

そして胃袋もハワイ化すべく、フードコートへ。

残念ながらロコフードのガーリックシュリンプが完売で、

やむなくBBQプレートをオーダー。

Imgp0045

ハワイ化感はイマイチでしたが、以外とコスパの良いプレートに満足。

フラチーム以外もLaule'a夜市に参加頂くお店があります。

東雲のフラサプライ ホアロハさん。

Imgp0087

パウスカートや、アパレル関係を販売頂きます。

その他のお店もありましたが、後日イベントブログでお知らせします。

明日火曜日まで駅前福屋はアロハな雰囲気で一杯ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

最新オーダー:ハンギングガラスキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都S様ご注文の吊り戸棚。

オーダー家具 ハンギングガラスキャビネット
ハンギングガラスキャビネット W120×D35×H75cm

カラーはホワイト。

そして最大のチャームポイントは、カープカラーのブルノブ。

R0054656

フレームのコーナーはラウンド仕様で、オールドアメリカンタッチの雰囲気です。

連日のバティスタフィーバーでロッテに連勝のカープ。

カープファンからのオーダーこんかの~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

最新オーダー:PCキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは前回の続き、千葉県N様ご注文のPCキャビネット。

リトルパインのオーダー家具 PCキャビネット
PCキャビネット W75×D47×H76cm

カラー、ノブは同様のエボニーとアンティークブラス。

R0054637

天板下にはキーボード用のスライドテーブル。

R0054635

内部にはプリンタ用のスライドテーブルがあるのですが、

撮影し忘れました。(^_^;

その他オーダーならではのコンセント用の抜き穴や配線用の穴加工を

横板、背板に施しています。

オーダーならではの設置が可能なキャビネットです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

サニタリー通帳ポーチ2個

mieです(*^_^*)

昨日、カープの連勝止まりましたね~悔しいわ (>_<)
あ、いつのまにか私もカープ女子に?

ヒーローインタビュー毎回おんなじ事しか聞かんけん
おもしろないわ~と言っていたら、、、

カープ女子なら「ヒロイン」と言えとヤンシーにバカにされた!
こっちの方が悔しいわ(笑)


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+


サニタリーや通帳入れに使ってね~なポーチ出来ました。


L26802681



L2681dd


リネン100%

L2681bb_2


L2680bb


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

最新オーダー:テレビボード(キャビネット風)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、千葉県N様ご注文のテレビボード。

リトルパインのオーダー家具 テレビボード
テレビボード(キャビネット風) W230×D47×H76cm

カラーはエボニー。ノブはアンティークブラスです。

R0054632

組立や搬入の便宜上、2分割構造となっています。

見た目は普通のキャビネットですが、天板にテレビ配線用の

切り欠きがあります。

R0054629 R0054630

蓋付きの切り欠きで、普通のキャビネットとしても使えます。

この構造、最近需要が多いです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »