« ファスナーポーチ2個 | トップページ | おっこん&ライブ告知 »

2017年6月24日 (土)

麩チャンプルって美味しいね。

mieです(*^_^*)

沖縄土産で貰った麩、どう使ったらえんじゃろうか?と思っていましたが
姉に聞いた説明で作ってみました(笑)

ちょうど大きなレタスを2個いただいた日だったので(^^)
レタスと麩とランチョンミートで。。。



Burogu20170624


私は初めての麩チャンプル


Burogu20170624bb


溶き卵に麩を入れて含ませたら、炒めて別皿に置いておく。
ランチョンミートとレタスを炒める。
全部を合わせ炒めて最後にめんつゆをほんの少し入れただけ。



Burogu20170624cc


これだけなのに美味しい~ もう麩のファンに。
後で調べたら普通の麩と少し違ってるんだってね。
水分を吸ってもべちょべちょにならないらしいよ。

姉から「麩はちぎって小さくした方がいい」と聞いてたけど
試したくて ちぎり&そのままを混合した(笑)

この麩が小さめなのかな?
私はそのままの大きさが見た目も食感も好きかも?


・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« ファスナーポーチ2個 | トップページ | おっこん&ライブ告知 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファスナーポーチ2個 | トップページ | おっこん&ライブ告知 »