« カルピスで作ってみた。 | トップページ | Laule'a(ラウレア)夜市フライヤー完成! »

2017年7月 4日 (火)

冷やしラーメンの定番

ヤンシーです。(・∀・)

ここ数日で前線が北上、太平洋高気圧の強烈な蒸し暑さがやっていました。

梅雨明け間近のようです。

こんな季節になると、お昼は冷たい麺が食べたくなります。

そしてこの季節に売上げが落ちるであろう普通の温ラーメン。

サッポロのサンヨー食品さん、仕掛けてきましたね。

CMヘビロテ中の塩ラーメンの冷やしバージョン。

確かに冷やしにするのは塩系のラーメンが向いていると思います。

しかし、色々な麺で冷やしバージョンを試した結果、

今現在冷やしラーメンランキング1位はこれ!

塩系ラーメンの雄、イトメンのチャンポンめんです。

R0051063

ぶっかけもいいですが、つけ麺がお勧め。

付け汁をかなり濃いめに作る事と、麺は緩めに湯がく事がポイントですね。

これからの季節、リピ率高いラーメンです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« カルピスで作ってみた。 | トップページ | Laule'a(ラウレア)夜市フライヤー完成! »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルピスで作ってみた。 | トップページ | Laule'a(ラウレア)夜市フライヤー完成! »