« ロコモコとライブ告知 | トップページ | ガーゼハンカチ/キートンのレトルト »

2017年7月23日 (日)

ランチョンミートでロコモコもどき

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のピアパーティイベント、無事終了。

といっても、マイクスタンドを忘れるというまた失態を犯し、

近所の同級生にSOS要請、何とか段取り付けて貸して貰えました。

Mさん、ありがとう~m(__)m

イベント前の昼食、mieさんが買い置きしていたランチョンミートを発見。

これでロコモコもどきを作ってみました。

20170720_121750

ソースはとりあえずケチャップとウスターソースをブレンドして代用。

20170720_122852

う~ん、画的に地味だ。

フライパンに蓋をして蒸し焼きにしたのがまず失敗。

黄身の表面が白っぽく凝固して卵感がない。

それにグリーンもいれないと美味しそうにないね~(^_^;

ランチョンミートもチキンなので味は淡泊。

ケチャップとウスターソースではパンチが弱い。

そこで焼肉のたれを追加で投入しました。

しかしこれがまた失敗でした。

しょうゆ系である焼肉のたれは、ウスターソースとめちゃ相性悪い。

以前しょうゆと間違ってソースをかけてしまった漬け物の味を思い出しましたよ。

しかしランチョンミートがある限り、懲りずにまたやりますよ~。( ^ω^ )

昨日は黒瀬の夏祭りでもありました。

行けなかったけど、帰宅すると丁度花火が始まりましたよ。

ウチの2階から見た花火です。しかしこれもしょぼいな~(^_^;

Dsc_0710

Laule'a夜市2017

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« ロコモコとライブ告知 | トップページ | ガーゼハンカチ/キートンのレトルト »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロコモコとライブ告知 | トップページ | ガーゼハンカチ/キートンのレトルト »