« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

残り物定食?

mieです(*^_^*)

友達が遊びに来ました。

お昼が来たらインスタントラーメンだったり冷蔵庫の中を探していつも適当ですが
今回は前夜作り過ぎてたトンカツを揚げて、具だくさんのコチュジャン味噌の汁物
そして炊き込みご飯(炊き込みご飯の素です;笑)

実は友達は美味しいパンを持って来てくれてたんですがね
午前中にほとんど食べてしまった(笑)


Burogu20170928


「ヤンシー続けてトンカツですまんね~」と言いながら
3人で定食風にして食べました(^^)

私が20代の頃からの長~い付き合いの友なので気兼ねいらず。
最近よく友達に頼まれる事は「長生きしてね」なんですよ(笑)

それにしてもパンも食べてるのに食べ過ぎですよね。

・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

イベリス発芽

ヤンシーです。(・∀・)

カープ地元最終戦を有終の美で飾りましたね。

安部が戦線離脱の中、他の選手が補って結果を出す。

今年のカープを象徴していますね。

さて、久々ガーデニングネタです。

先月種まきしたイベリスが、大きくなってきました。

20170929_072616

白い花を咲かせる宿根イベリスはウチにも植わっていますが、

これはカラフルな1年草のイベリスです。

Photo

キャンディタフトという品種。

色んな花色のミックスのようなので、どんなのが咲くのか、

楽しみです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

がま口:赤パッチ~

mieです(*^_^*)

さらに大きながま口ポーチ 赤系ミシンパッチ♪出来ました。
最近つい赤い物に目がいく私ですが、パッチ中楽しかったですよ(^^)

沢山入ります(^^)

L2726bb



L2726cc



L2726dd



オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・★

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

今度はドット使いのがま口。

mieです(*^_^*)

さらに大きながま口ポーチ。
今回はポランカリネンのブラックドットを入れてミシンパッチです。


L2725cc
後ろは全面ドット。

大容量のがま口ポーチです♪
W28.5×H26.5㎝(口金含む)


L2725bb



L2725ee

・・・・・・・・・・・・・・

昨日の事、電話で喋ってる声が外まで聞こえると
外出から帰って来たヤンシーに言われた(笑)

ほんとほんと、自分でも分かってます(笑)
ヤンシーによく言われる、mieさんの回りにはデカイ声の子が多いと。
姉もだし、あの子もあの子もあの子も、、、、、

例えば姉から電話、ヤンシーに伝言がある時、後で伝えたら
「知っとる」「聞こえた」って必ず言われる。

確かに、耳から電話を離したくなる事もよくあるくらい大きい。
あっちもだろうな(笑)でも伝言いらずで手間が省ける(^^)

友達と車で出かけた時も、運転席と助手席の距離で
まるで叫んでるくらいのトーンで喋る。
お互い自覚があるからたまに指摘しあってまたすごい迫力で笑う。

だからか喋った後、グゥ~~ってお腹が空く事が多い。
唯一の私の運動かもな?(笑)


・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

◎只今、足踏みミシンリメイクデスクオーダー受付中です。
詳しくはこちら
・・・★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2017年9月26日 (火)

120cm水槽のリセット ~土木工事編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日からの続きです。

もののけの森で水汲み作業を終え、そのまま廿日市の病院へ。

初めて通る七曲峠経由でのルート。

峠の頂上から。遙か先に廿日市港が見えます。

Imgp0020

国道433号線となっていますが、この道もなかなかです。

離合の出来ない箇所もあり、大型車通行不可の看板が何ヶ所にもありました。

昔のR375にもあったな。(^_^;

連続するヘアピンカーブは、まるで呉の焼山から吉浦へ抜けるルートのよう。

山間から見える風景も似ています。

ワインディングドライブを十二分に満喫し、現場着。

Imgp0022

水草を全部抜き、生体をすくい上げ、砂を全部掻き出します。

果てしなく続く土木作業がキツイ。

水槽の洗浄も大変でした。

重くて移動出来ませんから、その場で洗い、汚水を抜き、また洗いの繰り返し。

15年分の汚泥はなかなかの量でした。

作業に必至で、途中経過の画像が撮れませんでした。

作業完了時の画像がコレ。

Imgp0031

新しい砂で水が濁って中が見えん。(^_^;

後日改めて撮影ですね。

掬った生体(熱帯魚とエビ)は、自宅の仮設住宅で暮らしています。

R0055758

少しずつ帰していきますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

120cm水槽のリセット ~じいじは山に水汲みに編~

ヤンシーです。(・∀・)

先週末は、管理している病院の水槽のリセットを行いました。

なにせ設置してすでに15年以上、いたる所にガタが出始めています。

Imgp0023

老朽化した機材の更新と、底砂を含む水草レイアウト変更。

15年にして初のオールリセットです。

リセットで有効なのが自然水の使用です。

不純物が少なく有効なバクテリアを多く含む自然水を使うと、

水槽の調子がすぐによくなり、復活が早いです。

そこで綺麗な自然水を求めて、湯来町は石ヶ谷峡へ。

Imgp0018

もののけ姫の舞台のような山里です。

ワイルドな林道を通って渓流へ。

20170923_083512

10年ぶりくらいに来ましたが、林道はワイルド感を増していて、

走りにくいのなんの。

道の両脇の野草が鬱蒼として、車体に擦れます。

洗車ならぬ逆洗車?汚車?

離合も出来ない道ですが、所々駐車可能なスペースがあります。

Imgp0005

適当な場所に駐車して、川へ。

Imgp0008

人里離れた渓流は、清流そのもの。

そのまま飲んでもOK。とてもマイルドです。

ポリタンクに水を汲み、車へと運びます。

20170923_081258

計6缶の水を運びました。かなりの重労働。

お陰で今日は上腕二頭筋が筋肉痛です。(^_^;

ワイルド感を増したもののけの川は、マイナスイオンのるつぼ。

20170923_082323

体は疲れましたが、心は癒されました。

「続く」よ!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

久しぶりに;さらに大きながま口ポーチ

mieです(*^_^*)

久しぶりに作りました。私のがま口のサイズは色々あるけど
1番大きなサイズ、なんとなく付いた名前(笑)

秋らしい大人色リネンでミシンパッチです。


L2724



L2724bb_2

後ろは単色で。

L2724cc


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホットコーヒーが美味しくなって来ましたよ。
これからの季節、お供のお菓子も楽しみのひとつ。

karanのキャラチョコサンド頂きました(^^)
黄色いタマゴケースに入ってラッピングも可愛いい♪


いくつになっても美味しいもの(可愛いもの)って嬉しいものです(^^)

Burogu20170924

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

◎只今、足踏みミシンリメイクデスクオーダー受付中です。
 詳しくはこちら・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

最新オーダー:キッチンカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都S様ご注文のカウンター。

ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W118×D45×H85cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

左サイドは引き出し3段。

R0055710

右サイドは家電スライド棚とダストカート。

R0055715

設置場所のコンセント位置に合わせて、延長コードをセット済みです。

R0055712

家電スペースの奥と繋がっています。

R0055713

巾木逃がし加工も定番ですね。

R0055711

コンパクトながら、機能が凝縮したカウンターとなりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

最近オーダー:カウンター下収納

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、今月頭に納品した広島市東区M様ご注文の

カウンター下収納。

納品搬入組立時にミスして天板上にキズを付けてしまったので、

昨日補修し、ようやく納品完了となりました。

カウンター下収納
カウンター下収納 W240×D38×H100cm

カラーはダークブラウン。

木目の見えないベタ塗装がお好みとのことで、ラッカーの吹き付け塗装としました。

後からウレタンでコーティングして仕上げています。

3分割のパーテーションで、引き戸が各2枚計6枚。

取っ手はステンレスのヘアーライン仕上げ。

20170921_151447

普段あまり作らないパターンですが、お客様の好みは千差万別ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

もう2枚~

mieです(*^_^*)

ジャガードニットのスヌード、今回はfox柄×バブルドットで作りました。


L27222723


L2723bb_2

ドットはコニャック×グレー 秋色じゃろ~♪

L2722cc

裏側はドットとストライプ

L2723dd
L2722dd


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さい。

◎只今、足踏みミシンリメイクデスクオーダー受付中。
詳しくはこちら・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

ニットスヌード(花柄)

mieです(*^_^*)

ニットのスヌード,今度はブラックの花柄を使って2パターン作りました。

L2720bb



L27202721


グレーに黒い花♪綿の肌触りの良いニットジャガード。

L2721


L2720dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さい。

◎只今、足踏みミシンリメイクデスクオーダー受付中です。 詳しくはこちら・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

V8からの・・・少し早いシーズン総括

ヤンシーです。(・∀・)

歓喜の2連覇、広島は大いに盛り上がりました。

V8

今年は焦らされた分、経済効果は大きかったかも。

まだまだCS、JSとありますが、優勝を機に今シーズンを

振り返ってみたいと思います。

【投手陣】
エースKJ、抑えの中崎が不在の時期もあり、

昨年の盤石の中継ぎ・抑えもシーズン終盤は登板過多で息切れ。

先発は球数が多く、勝ち星が付かない。

逆転のカープと言われるが、裏を返せば先制点を取られすぎ。

しかしそれでも粘り強さと若手の台頭でカバー。

現在防御率リーグ3位。

黒田の残したDNAのお陰でしょう。

【打撃陣】
誠也の新4番定着で、完全に若返った打線。

そして丸の覚醒。真の3番に成長しました。

安部も規定打席クリアと3割をキープでクリーンナップの資格十分。

2年目西川の勝負強さも光った。

とにかく成長株だらけの打撃陣。しかも全員生え抜き。

菊池の不調が唯一のネガ材料かな。

【走塁】
今シーズンも走る走るカープ。

隙あらばシングルヒットでも2塁まで到達している。

盗塁数もダントツ、広輔は盗塁王のタイトルも見えています。

赤松がいない中、野間が大活躍。

野間はカープ野球に絶対必要な才能ですね。

【総括】
全体的に打高投低なシーズンでした。まだ終わってないけど。

それでも比類ない粘りと逆転力はリーグ随一。

他球団を圧倒しました。

そして最大の武器、ファンの後押し。カープにアウェーはないですね。

これが大きいかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

V8!!!v(≧∇≦)v

ヤンシーです。(・∀・)

もう言葉は入りません!

R0055590

カープリーグ連覇、おめでとー!!!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年9月17日 (日)

ニットでスヌード

mieです(*^_^*)

昨夜は少し寒くて、冬の膝掛けが気持ちよく感じました。
もう夏物片付けていかないとね。

ニットのスヌードが出来ました。
ぐるぐる巻くタイプじゃないので気楽に被れます。



L27182719bb

花柄×ドット×無地

L27182719_2



L2718

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、急にお腹が痛くなった(>_<)
悪いものでも食べたかな?
イタタ、イタタしながら、朝から食べたものを考えた。

そして思い出しました。
たぶん止まらなくなって8個くらい食べた蒟蒻畑(/_・)/

後で検索したら適度な数は2~4個くらいらしいよ。
私には効くみたい、適度に食べよ。
美味しいもんね、また買うけど(笑)

・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

最新オーダー:ブックシェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

今年も金本虎にやられました。残念すぎるM1。

金本虎、去年は甲子園で巨人に3タテ喰らってカープの地元胴上げを

断固阻止。

ほんま2年続けてカープファンの反感買いましたね。(^_^;

さて、今回のオーダーは、ウチのブログの常連さん、

同級生Tさんのブックシェルフ。

ナチュラルシャビーなブックシェルフ
ブックシェルフ W120×D40×H63.5cm

カラーはナチュラルシャビー。

3列のパーテーションの内、中央が固定式、両サイドは可動式です。

Tさん宅2Fへの搬入。撮影はTさんです。

6689295635570

そしてキャスターの取り付け。

6689295725167

設置完了!

20170913_152251

Tさんが後から送ってくれた画像です。

6689966288077

以前作ったオクトトップ カフェテーブルも写っていますね。

Tさん、いつもありがとう~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

ふっくらパッチのトートバッグ

mieです(*^_^*)

トートバッグが出来ました。
キルト芯を挟んで、ふっくらパッチ。


L2717


W42×H30.5×マチが18㎝あるのでけっこう大きめかな。

ブラウンやマスタード、ベージュ、パープル等で秋色に。
自由にパッチしてたら大きくなったんですよ(笑)

L2717cc


リネン100% 

L2717ee


持ち手と内布はブラック、バッグ口はマグネットボタンです。

L2717dd

・・・♪

友達が靴下くれた~~

今私のブーム、レッドも入ってる、嬉しい ありがと(^^)


Burogu201709

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

物置の屋根を交換しました。

ヤンシーです。(・∀・)

呉市広のU様宅。

シューズボックス、メールボックス、と作らせて頂いて最後は

屋外ストレージボックスのリフォーム。

屋根の新製、交換を行いました。

ビフォー。黒く変色し、かなり傷んでいます。

Dsc_0675

材質は扉に使っている物と同じ焼き杉のようです。

アフター。

20170904_151136

材質はヒノキ。U様宅玄関のリフォームで使われた腰板の端材です。

防腐剤のキシラデコールで処理しました。

20170904_151144

ヒノキ風呂に使われるように、ヒノキは耐食性に長けています。

腐食に強いヒノキ+キシラデコールの最強タッグ。

強い屋根に生まれ変わりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

ボックスティッシュカバー

mieです(*^_^*)

ボックスティッシュカバーを作りました。チェコ麻。
ずっと前に作った事があったけど私の事ですから型紙がめちゃ曖昧で。。。
忘れっぽいお年頃、少し時間がかかりました(笑)

L2716bb



L2716


取り外しが出来る持ち手なので台所や車にぶら下げたりも♪
下側にはDカン、ここにも何か掛けられる?


L2716ee

口部分はマグネットボタンを付けました。

L2716dd

♪・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン

ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

◎只今、足踏みミシンリメイクデスクオーダー受付中です。
 詳しくはこちら
・・・★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

カレーソースでカレーチャーハン

ヤンシーです。(・∀・)

カープ破竹の9連勝!

タナキクマル機能せずとも、今はアベマツコンビがチームを引っ張っています。

今週はついにズムスタXデーとなるでしょう。( ^ω^ )

さて先日、スーパーでこんなん見つけました。

海自カレーのカレーソース。

R0055206

これはおもしろそう。色々遊べそうです。

とりあえず、カレーチャーハンを作ってみることにしました。

と、その前に味のチェックです。

R0055208

少しなめてみると、確かにマイルド。

スパイシー感はまるでなく、オタフクお好みソースに

ターメリックを加えたような感じでしょうか。

少々不安になり、また比較対象を加える意味で、

固形のカレールーを細かくスライスした物と2種類作ってみました。

具材はタマネギ、ニンジン、ポークウインナー。

まず固形ルー。こくまろの中辛です。

R0055212

そしてカレーソース。

R0055209

この色の違いが全てを物語っていますね。

やはりこくまろはカレー感たっぷりで、まさにカレーチャーハン。

カレーソースはほんのりカレー風味という感じで、ソースの酸味が勝っています。

しかし小さいお子様でも、辛いのが苦手な人でも食べられますので

万人向けといえるでしょう。

辛い物好きの我が家ではチャーハンより他の調理の隠し味的に使うのが

良さそうです。

お好み焼きにも意外と合うかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

最近オーダー:メールボックス

ヤンシーです。(・∀・)

投稿していなかったオーダーがあったので、今日紹介させていただきます。

呉市広のU様のメールボックスです。

メールボックス オーダー家具
メールボックス W33×D16×H36.5cm

表札も一緒に、トールペイント講師の義姉に描いてもらいました。

風かあると雨がかかる場所でしたので、中に雨が入らないよう

扉はスーパーカー並みのガルウイング仕様。

20170904_153422

スライド丁番なので、簡単に外せます。

20170904_153230

U様から頂いた桧の端材でベース部分を作り、一緒にモルタルの壁へ

固定しています。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

カラフルトートバッグ4個め。

mieです(*^_^*)

グラチャンバレーが始まったので、カープにバレーに応援忙しい(笑)

真鍋監督の頃、ヤンシーのお父さんが「左のコートが勝つんよ」と言った時
笑い飛ばしてたヤンシーなのに、昨夜同じ事を言っていた。
やっぱり親子(笑)


リネンのカラフルトートバッグ、もう1個出来ました。


L2715



L2715dd_2


ネイビーとかブルーグレーとか

L2715bb



L2715ee

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

足踏みミシンリメイクデスク オーダー受付開始

ヤンシーです。(・∀・)

前節のカープ、連日の接戦を制し、まさかの3タテで

金本虎に引導わたしましたね。

9月負けなし6連勝で、マジックカウントダウンもスピードアップしそうです。( ^ω^ )

さて、タイトルの件です。

昭和レトロ感満載のアンティーク足踏みミシンが数台入手出来ました。

これを使ってのリメイクデスクのオーダー受付いたします。

足踏みミシン リメイクデスク ディスプレイ

・リメイクデスク
・デスクオンキャビネット
・サイドキャビネット

基本3点セットですが、単体でもOKです。

引き出しやデスクオンキャビネット、サイドキャビネットのサイズ、

カラー、仕様をお好みでフルオーダーで製作いたします。

R0055461

デスクの高さ約74cmは変更出来ませんが、それ以外のサイズや仕様は

ご自由にオーダー頂けます。

学習デスクや作業デスク、パソコンデスク、ディスプレイ棚などに

いかがでしょうか。

ちなみにウチではパソコンデスクとして活用しています。

R0055465

詳細はリトルパインホームページでご確認下さいね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年9月 7日 (木)

トートバッグの色違い。

mieです(*^_^*)

カラフルトートバッグの色違いが出来ました。
自分でもどの色がどう違ったか分からない(笑)



L2714



L2714bb



L2714ff



L2714ee


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月 6日 (水)

ぺたんこサブバッグ/冷凍キューリ。

mieです(*^_^*)

ぺたんこサブバッグのブラックが出来ました。


L2713

リネン100% 

L2713bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、広島ブログのスタッド☆めあた100さんの所で
キューリが冷凍出来ると知り、早速私もやってみました。



Burogu20170922

塩をして洗って水を切って、それを冷凍しておくから
ポテトサラダの時は解凍したものを絞って混ぜるだけ。

時短出来るし冷蔵庫でダメにしてしまう事もない。
ヤンシーも冷凍キューリだと言うまで分からなかった(笑)
いいこと知りました(^^)


Burogu20170933

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

最近オーダー:シャビーなテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

先週発送させていただいた、愛知県K様ご注文のテレビボードの紹介です。

R0055373
テレビボード W100×D40×H46cm

カラーはナチュラルシャビー。

オープンなレコーダー、ブックシェルなどのスペースと

引き出し、片開き戸で構成されています。

丁番もホワイト仕様。

アンティークブラスのハードウエアもナチュラルシャビーに合っています。

R0055377

脚付きのデザインはK様のご要望でしたが、これまでにない

斬新な物でした。

R0055381

こういうのも、いいかも。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

Nスタキャンプフェス終了も・・・

ヤンシーです。(・∀・)

Nスタキャンプフェス無事終了しましたが、今回は不完全燃焼でした。

というのも、実の本番とも言える夜の魔界パーテーに参加出来なかったから。

20170902_095612

フェスの翌日の納品、フェス前日までに何とか終わらそうと

先週は必至こいて連日残業しながらがんばりましたが、

普段使わない塗装方法に大苦戦、終える事が出来ませんでした。

こちらはラヴィアンでもお馴染みの井原社中さん。

20170902_130036

こんな感じでとても気持ちのいいステージでしたが、

演奏後すぐに帰宅し、無念の思いで作業しました。

来年リベンジするどー!o(´^`)o

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年9月 3日 (日)

鮭フレークでおむすび。

mieです(*^_^*)

特売の鮭フレークを買ったので、おむすびにしました。

普通じゃおもしろくないのでcookpadで検索して。
ごま油好きの私はすぐこの方のレシピに反応(笑)


Burogu20170911_2

お茶碗2杯分で醤油大1、ごま油小2分の1、鮭フレークと青ネギ適量。
私は2合(6個出来た)のご飯と、ごま油多めで作りました。

見た目も綺麗だし、ごま油とよく合う♪お弁当にもいいね。

おむすび好きのヤンシーが、ほとんど食べたよ(笑)

涼しくなってきたら自然と食欲が出るね。
困った困った(´ヘ`;)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

Wi-Fi中継器とWi-Fiパワーアップ

ヤンシーです。(・∀・)

先日、Wi-Fi中継器がある事に気付いて、義姉に設置を頼まれたと

ブログに綴りましたが、設置しました。

Wi-Fi親機のある母屋と隣のログハウスを繋ぐ訳ですが、

母屋の端にまず設置してみると、ログハウスの全域を

カバー出来ていませんでした。

そこで今度はログハウスの端、母屋側に設置すると

アンテナはバリバリの5本。

20170831_151755

自宅のWi-Fiエリア拡大に効果がありますね。

ウチはというと、別の対策しています。

20170902_072239

自作の反射板。

ダンボールにアルミホイルを貼っただけの物ですが、これだけで

結構電波の強さが変わります。

電波は全方向に出ていますので、関係ない方向に設置して

反射させると電波がパワーアップします。

義姉の家にも設置していますが、それではパワー不足で

中継器設置となりました。

これはテレビの室内アンテナにも効果があって、

アンテナの背面、電波塔と逆側に設置してやると受信強度がアップします。

パラボラアンテナ的な感じになるようです。

電波塔との位置関係で設置が難しい場合もあるでしょうが、

簡単な対策なので、ダメ元でやってみるのはアリですよ。

さて、いよいよ今日キャンプフェスです。

nancychannelで12:30くらいから出演させていただきます。

20526294_1797594276919160_346882017

まさにフェス日和。遊びにおいでませ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

恥ずかしいわん。

mieです(*^_^*)

なんしょん、恥ずかしいじゃんと言っている?


Burogu20170901


でっかくて我が家で邪魔にされ、今にも断捨離されそうだったこの子、

私のベッドの背もたれに丁度いい事に気づいてからは、もう相棒。
昨日はカラッと天気だったのでお洗濯しました。

ええ香りで気持ちえかったわ~と言ってると思う(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »