« 120cm水槽のリセット ~じいじは山に水汲みに編~ | トップページ | 今度はドット使いのがま口。 »

2017年9月26日 (火)

120cm水槽のリセット ~土木工事編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日からの続きです。

もののけの森で水汲み作業を終え、そのまま廿日市の病院へ。

初めて通る七曲峠経由でのルート。

峠の頂上から。遙か先に廿日市港が見えます。

Imgp0020

国道433号線となっていますが、この道もなかなかです。

離合の出来ない箇所もあり、大型車通行不可の看板が何ヶ所にもありました。

昔のR375にもあったな。(^_^;

連続するヘアピンカーブは、まるで呉の焼山から吉浦へ抜けるルートのよう。

山間から見える風景も似ています。

ワインディングドライブを十二分に満喫し、現場着。

Imgp0022

水草を全部抜き、生体をすくい上げ、砂を全部掻き出します。

果てしなく続く土木作業がキツイ。

水槽の洗浄も大変でした。

重くて移動出来ませんから、その場で洗い、汚水を抜き、また洗いの繰り返し。

15年分の汚泥はなかなかの量でした。

作業に必至で、途中経過の画像が撮れませんでした。

作業完了時の画像がコレ。

Imgp0031

新しい砂で水が濁って中が見えん。(^_^;

後日改めて撮影ですね。

掬った生体(熱帯魚とエビ)は、自宅の仮設住宅で暮らしています。

R0055758

少しずつ帰していきますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« 120cm水槽のリセット ~じいじは山に水汲みに編~ | トップページ | 今度はドット使いのがま口。 »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 120cm水槽のリセット ~じいじは山に水汲みに編~ | トップページ | 今度はドット使いのがま口。 »