« V8!!!v(≧∇≦)v | トップページ | ニットスヌード(花柄) »

2017年9月19日 (火)

V8からの・・・少し早いシーズン総括

ヤンシーです。(・∀・)

歓喜の2連覇、広島は大いに盛り上がりました。

V8

今年は焦らされた分、経済効果は大きかったかも。

まだまだCS、JSとありますが、優勝を機に今シーズンを

振り返ってみたいと思います。

【投手陣】
エースKJ、抑えの中崎が不在の時期もあり、

昨年の盤石の中継ぎ・抑えもシーズン終盤は登板過多で息切れ。

先発は球数が多く、勝ち星が付かない。

逆転のカープと言われるが、裏を返せば先制点を取られすぎ。

しかしそれでも粘り強さと若手の台頭でカバー。

現在防御率リーグ3位。

黒田の残したDNAのお陰でしょう。

【打撃陣】
誠也の新4番定着で、完全に若返った打線。

そして丸の覚醒。真の3番に成長しました。

安部も規定打席クリアと3割をキープでクリーンナップの資格十分。

2年目西川の勝負強さも光った。

とにかく成長株だらけの打撃陣。しかも全員生え抜き。

菊池の不調が唯一のネガ材料かな。

【走塁】
今シーズンも走る走るカープ。

隙あらばシングルヒットでも2塁まで到達している。

盗塁数もダントツ、広輔は盗塁王のタイトルも見えています。

赤松がいない中、野間が大活躍。

野間はカープ野球に絶対必要な才能ですね。

【総括】
全体的に打高投低なシーズンでした。まだ終わってないけど。

それでも比類ない粘りと逆転力はリーグ随一。

他球団を圧倒しました。

そして最大の武器、ファンの後押し。カープにアウェーはないですね。

これが大きいかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« V8!!!v(≧∇≦)v | トップページ | ニットスヌード(花柄) »

Carp」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V8!!!v(≧∇≦)v | トップページ | ニットスヌード(花柄) »