« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

秋一番?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の事。仕事から帰宅するとmieさんが

「テレビで秋一番が吹いた言いよったよ。」

秋一番?秋本番はよく聞くけど、そういう言い方するんかな?

これはよくあるmieさんの造語と思い、脳内修正プログラムを起動しました。

「・・・木枯らし1号ぢゃなくて?」

「あっ、それぢゃわ。」

ウチではよくある光景です。(^_^;

秋の長雨や台風が次々とやってきて、秋本番という感じではなかったですが、

今週は秋本番を実感出来る天気が続きそうです。

20171025_153854266

街路樹もすっかり紅葉しました。

この道は東広島市のとある場所ですが、珍しく電柱が全くない

美しい道路です。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月30日 (月)

ポテトチップス 広島風お好み焼き味

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のベイ、惜しい試合でした。

ホームラン攻勢で掴んだ流れを、自らのエラーで手放してしまいました。

このエラーがシリーズを左右するエラーにならなければいいですけど、

心配ですね。

あ、別にベイを応援していませんよ。(^_^;

さて、限定品に弱いのは人の性。ボキも例外ではありません。

Dsc_0899

こんなの見ると、ついつい買ってしまいます。(^_^;

お好み焼きの画像は、電光石火のお好み焼きのようなドーム型。

まあ見た目のインパクトが大事ですからね。

「香ばしいソース」「キャベツの甘味」と書いてありますが、

その通りの味でした。

ピザポテトをベースに、甘口のソースの味がメイン、

そしてほのかにキャベツの風味も。

これだけでお好み焼きっぽくなるもんですね。

期待値以上のお好み焼き感でした。

美味しいのかと問われると、可もなく不可もなく普通に美味しい、です。

話のネタには面白いし、お土産にいいですね。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月29日 (日)

台風襲来/ライブ中止となりました。m(__)m

ヤンシーです。(・∀・)

王者ソフトバンク、圧倒的な力でベイを粉砕しましたね。

やっぱつえ~(・言・;)

ベイがどれだけ食い下がるか、台風の目となるような戦いを

今日も期待しておきます。

さて、先日告知しましたハロウィンコンサートですが、

雨で中止となりました。m(__)m

当日の状況で中止となるかも、と思っていましたが、早々と決まったみたいです。

まあ敵が台風ですから、勝ち目ないですね。

広島ではフードフェスティバルも大々的に開催されていますが、

この天候で大変でしょうね。

屋外イベントの主催者サイドは本当に大変だろうなあ、と

改めて思いました。

先週は選挙、今週はハロウィンイベント、2週続けての雨の被害。

来週の3連休は晴れて欲しいですね。

ウチは自営であまり関係ありませんが。(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月28日 (土)

ラヴィアン15 ブース追加募集/目の上のコブ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は緊急業務連絡です。

ラヴィアン・ローズ15のブースに1つキャンセルが出ましたので

追加募集いたします。

10/29追記:ブースうまりました。ありがとうございました。m(__)m

出店されたい方は、little--pine@nifty.comまでメール下さい。

先週末に続き、今週末も雨模様の天気のようです。

明日のライブも含め、イベント関係者の方はお困りでしょうね。

日シリ、福岡ドームスタートで良かったですね。

カープは負けましたが、当面目の上のコブとなりそうなベイの戦いが

気になります。

応援はしませんが、勝って欲しいですね。(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

獲ったどー!

ヤンシーです。(・∀・)

やりました。

勝ちました。

奨成獲ったどー!(=^0^=)/

R0056064

緒方監督、いい残りくじ引きました。

今年1番の大手柄ですね。

カープにはすでに優秀なキャッチャー陣はいるものの、

中村君は打って守って走れるという野手顔負けの異次元キャッチャー。

カープには過去守って笑いの取れる異次元キャッチャーがいましたが、(^_^;

こっちは正攻法で凄い。

野村、古田、谷繁、阿部といった歴代スーパーキャッチャーをも

超える可能性を秘めていますね。

脚が早くて肩が強いという事は、外野手でも通用するという事。

本人はあくまでキャッチャー志望らしいですが、事情によっては

コンバートも可能ですね。

皆さん清宮君を評価していますが、素材としては中村君が上と思っていました。

1つ心配なのは、サウスポーが1人も獲れなかった事。

カープにはタマはいるけど、左がなかなか育っていませんね。

これに対してベイがまたヤバいサウスポー獲りました。

カープ対策か?左もうええぢゃろ?

ピッチャー育てるのがうまい球団です。

タダでさえ脅威となりつつあるベイスターズ。

またまたカープキラーにならんでくれよ~(-人-)

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月26日 (木)

ライブ告知:小谷インター(上り)ハロウィンコンサート

ヤンシーです。(・∀・)

ライブ告知です。

昨年に引き続き、今年も小谷インターの秋のイベントにnancy channel-1で

出演させていただきます。

10/29(日) 12:30くらいからの出演です。

通常トリオのバンドですが、今回はパーカッションのオットさん

作品展の準備で忙しく、nancyさんとのデュオとなるので-1となります。

20171011kodaniue_halloweenandpanmat

昨年は日本シリーズで敗れ、黒田VS大谷の夢の対決が幻と消えた

傷心のライブでした。

今年はまさかのCS敗退でこれまた傷心のライブ。

秋にぴったりなおセンチ気分で、会場を盛り下げないよう頑張ります!(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月25日 (水)

2017 CS総括

ヤンシーです。(・∀・)

やられました。

負けました。

シーズン終わりました。

CSで本シーズンの借りを返すどころか返り討ちでした。

As20171024005308_comm

結局初戦の雨天コールドで拾った勝ちのみで、まさかの4連敗。

ズムスタ神話も崩壊しました。

昨年のCSファイナルも同カードでした。

広輔が大暴れで、全く危なげなくベイを退け、今年とは真逆の結果でした。

ラミレス監督はしっかり学習し、今年はCSの戦いをしました。

一方カープは、昨年の日本シリーズの教訓が全く生かせず、

昨年の日本シリーズのリプレイのような戦いと敗戦。

学習能力の差が顕著に出ました。

今年のカープもブッチギリの優勝でしたが、それは巨人様のお陰。

随分と助けて頂きました。

主力選手が怪我で離脱、不安定な戦力が最後に影響しました。

しかし今年のベイは強かった。

カープとの相性の良さもあります。

カープキラーが投打で沢山いますし。

正直今のカープの戦力ではソフトバンクには勝てないと思っていました。

筒香も完全お目覚めモード、今の勢いのベイならいい勝負をするかも。

日本シリーズではセの代表として、ベイスターズに

頑張ってもらいたいです。

そしてカープは、3連覇と日本一をを目指して、

今年の教訓を生かして貰いたいです。

カープ今年もありがとう。お疲れ様でした。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年10月24日 (火)

コーヒー栽培の進捗状況

ヤンシーです。(・∀・)

日本ハワイ化計画の一環として始めたコーヒー栽培。

栽培といってもコーヒーはたった1本ですけどね。

夏も順調に生長し、かなり木らしくなりました。

R0056059

半年前の状態はこう。

20170421_101945

枯れた下葉は落ち、枝も出来て茎は木質化してきました。

R0056060

そろそろ植え替えですね。

あと1年くらいで花が咲いてくれるかな~?

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

ハワイ料理 ラウラウ作ってみました。

ヤンシーです。(・∀・)

以前から作ってみたいと思っていたハワイの郷土料理があります。

ラウラウという、タロイモの葉で肉や魚を包んで蒸し焼きにする料理で、

材料さえあれば作り方は簡単。

ラウラウとは、包むという意味らしいです。

しかし肝心のタロイモの葉が入手出来ません。

タロイモは無理ですが、サトイモなら入手出来そうです。

両者、葉っぱの形は似ています。

タロイモはこれ。
Taroimo

そしてサトイモ。
Satoimo

見分けが付かないくらい似ています。いけそうです。

隣町の熊野町では、サトイモの栽培が盛んです。

今丁度収穫時期なので、友人のつてで入手して、以前テレビ番組で見た

やり方で作ってみました。

豚バラブロックをサイコロにカットして、塩をして葉で包みます。

R0055973

さらにアルミホイルで包みます。

R0055974

そしてあとは蒸すだけ。テレビでは10時間蒸すと言っていましたが、

面倒なので3時間にしました。(^_^;

完成。

R0055976 20171017_181515

味は、なかなか美味しいです。豚バラはとても柔らかく仕上がっています。

塩が少し少なかったけど、mieさんからの太鼓判も出ましたよ。

しかし、サトイモの葉はイマイチかな~

山菜に似た感じですが、クセが強い。

これならキャベツで包んだ方が美味しそう。

タロイモなら美味しく出来るんでしょうか。

もう1度くらいチャレンジしてみようかな。(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年10月21日 (土)

ドール柄のネックウォーマー

mieです(*^_^*)

アンティークドール柄のニットでネックウォーマーを作りました。
孫にどうかな?な、お婆ちゃん目線で(笑)

私もともとシンプルな物や色が好きだけど最近選ぶ色が変わってきた。
年々、地味な色が似合わなくなってきた自分(笑)
そのせいですかね~


L27302731



L27302731bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓

La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

カープde同窓会な夜8 CSバージョン

ヤンシーです。(・∀・)

昨夜は、やられました負けました。(T_T)

チケットが当たった同級生のご相伴にあずかり、観戦したものの

久しぶりの負け試合。

R0056037

昨年のCS初観戦と同じ第2戦、同じ先発ノムスケ。

粘りのピッチングは見せるも踏ん張りきれず5回被8安打4失点で降板。

筒香は押さえるものの前後のバッター、特に宮崎にやられました。

これでイーブン。

しかしここは広島。まだまだ優勢です。

今夜のジョンソンがしっかりベイ打線を静めてくれるでしょう。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

ニットヘアバンド(ブラックとベージュ)

mieです(*^_^*)

ジャガードニットのヘアバンド
今度はブラックとベージュのドットで作りました。

L2732bb


幅広で前回の花柄よりちょっと厚手です。
暖かさも増してます(^^)


L2735


L2735bb

・・・・・・・・・・・(^^)

昨夜お風呂に浸かってると、何やら音がしてきて、、、
雨?何の音?いくら考えても分からない。
怖くなってきたので出よう~そう思った頃やっと気づきました。
お湯が減っている。。。

そうです、栓が抜けてました(>_<)
この大きなお尻が若干くいとめてはいたんでしょうが
気づくの遅いよね(笑)

・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントです(^^)

       La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

水槽設置からの・・・ らぁめん紺屋

ヤンシーです。

先日、義理の甥の不動産屋さんへの棚を設置し、残されたミッション、

水槽設置が完了しました。

20171017_162558

テナントの倉庫にあったという90cm水槽と照明。

これにウチの手持ちの使っていない機材をかき集めて、何とか稼働させました。

照明は水草を十分育てるには光量不足、また炭酸ガスの添加装置もないので

現状機材で育つ陰性水草だけ植えました。

設置後1週間の画像ですが、水はウチの水槽の熟した水を持ち込んだので、

状態は良さそうです。

そして甥から耳寄り情報をキャッチ。

近くに美味しいラーメン屋があるそうです。

早速行ってみました。

徒歩1分の場所にあった、らぁめん紺屋。

20171003_114502

しおとしょうゆが看板メニューのようです。

ラーメンとしては1番ごまかしがきかないと思う、しお@850を頼んでみました。

20171003_113736

さすがお高いだけあって、豪華な具です。

煮卵、そして特大チャーシュー2枚。トロトロに煮てあるタイプです。

野菜はほうれん草かと思ったら、なんと広島菜でした。

これは珍しいかも。

麺は中太ストレート。

20171003_113810

スープは・・・からい。

圧倒的に塩化ナトリウムが支配しています。

塩が強すぎて、出汁がすっかりマスキングされ、何なのかよくわかりません。

魚介系だとは思うけど、よくわからん。(^_^;

塩ラーメンの塩は出汁を引き立てる為の塩であってほしいです。

おにぎりも同じ。ご飯の甘みを引き立てる為の塩であってほしい。

おにぎりも塩ラーメンも塩辛いのは苦手です。

食べた後、舌先に痺れを感じるくらい強烈でした。

後で甥に聞くと、しょうゆが美味しいらしい。

先に言えよ~!こりゃリベンジぢゃな。(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

模様編み帽子

mieです(*^_^*)

寒くなってきましたね。でも何を着ればいいか悩みます。
体感では毛糸でここちいい時があるし、でもまだ秋だしな~みたいな(笑)

さてco-co-roさん納品の帽子です♪
毛糸小物もすぐ必要になりますよ。

模様編み帽子 カラーはダークグレーです。


Cocoro107


Cocoro107bb


Cocoro107dd

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

◎足踏みミシンリメイクデスクオーダーまだ受付けてま~す。
詳しくはこちら・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントです↓

La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

昨日は法事、それよりも。

mieです(*^_^*)

昨日は法事でした。
お寺、たまにはいいですね、なんか落ち着きました。

雨だったのが残念、広い庭や古い建物。


Burogu20171016ee


Burogu20171016cc


Burogu20171016bb

それより、昨日は寒かったので冬用の礼服を出して着てみました。

わっ窮屈!!また太った?
2年前くらいになるだろうか、パンパンにきつくなった礼服を買い換えたんです。

その時、2サイズくらい大きいのを買おうとしたら
お店の人と姉が大き過ぎてぶさいく、って反対され決めた礼服。

やっぱり大きい方にしとけば良かった、予感は的中(>_<)

なまんだぶなまんだぶ。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

ねこ耳ニット帽

mieです(*^_^*)

今日はcocoroさんから納品の、ねこ耳ニット帽です。

ごめんなさいね、耳がついてる訳じゃない。
被ったら耳のようって事で付いた名前です(笑)

今回納品のカラーはモスグリーン。
ウッドボタンがワンポイント。


Cocoro106bb


こんな四角い形が被ると耳のように見えます。

綿×アクリルの素材ですが暑がり屋さんや今の季節にはイイね。

Cocoro106


以前撮った同型です 参考になれば(^^)


Cocoro106qq

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

ニットのヘアバンド/出店者募集。

mieです(*^_^*)

おかげさまでイベントラヴィアンローズも15回目となりました。
11/23日、東広島黒瀬生涯学習センターで開催します。

今回も数ブース限定で出店者を募集します。
募集要項はこちらをご覧下さい・・・

・・・・・・(^^)

さて、ニットジャガード生地でヘアバンドを作りました。
先日のスヌードと同生地、柔らかくて肌触りの良い綿100%です。

大人な花柄。。。


L27332734cc



L27332734bb

頭を締めつけないゆったりサイズ、幅広です。
で、ほんわか暖かい(^^)


L27332734


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

◎足踏みミシンリメイクデスクオーダー受付中です。
 詳しくはこちら・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

ラヴィアン15開催決定!

ヤンシーです。(・∀・)

秋の長雨となってきましたね。半月ずれてね?

CSへの影響が心配です。

ファーストの虎ベイ戦、甲子園はオープン球場。

ファイナルのズムスタも、もちろんオープン。

天気に翻弄されるCSとなりそうです。

さて本題、ラヴィアン15が開催決定しました。

ラヴィアン・ローズ15

日時:11/23(木・祝) 10:30~15:00

場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

また、今回も数ブース限定で出店者を募集します。

募集要項はコチラをご覧下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

ラーメン JIDAI ~西区中広町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先々週末の義理の甥の不動産屋さん、愛豊不動産での作業の途中、

水分補給の為に向かいのセブンイレブンへ。

帰りに、セブンの隣で少し通りから奥まった所でラーメン屋さんを発見しました。

「ラーメン JIDAI」とあります。

何か聞いた事のあるラーメン屋だな~と思って検索すると、

どうも二郎インスパイア系でなかなかの人気店らしい。

二郎インスパイア系は、自分のストライクゾーンから外れたカテゴリーですが、

折角の機会なので行ってみる事にしました。

店を見かけた時は開店直後だったようで、お客さんは店内に1人だけ。

ところが暫くして行ってみると、店の前には行列が出来ていました。

しまった!そのまま店に入っておけば良かった。(^_^;

しかし後の祭り。行列が収まりそうな時間まで作業を続けようかとも思ったけど、

経験上こういう行列はなかなか途切れない。

やむなく行列に列びました。

20171001_115714709

15分くらい列んで、ようやく店内へ。

1番普通のラーメン@750をオーダーしました。

ここでも少し待たされ、ようやく実食。

20171001_121848

二郎系といっても、メインの具材はもやしのようです。

口コミにはトンコツスープとありましたが、オーダーしたラーメンは鶏ガラ系でした。

鶏ガラスープと背脂は、悪くない組み合わせですね。

そして二郎系最大の障壁、極太麺。

20171001_121906

呉の細うどん並みに太い麺は、やはり苦手です。

しかしこの店の最大の問題は、客の回転が遅すぎる事。

ラーメン 歩いていこう」もそうでしたが、ライチタイムの激忙モードの時も

店主1人で回している。

そして二郎系の宿命とも言えるウイークポイント。

極太麺で茹で時間が長い事。

野菜大盛りで食べるのに時間が掛かる事。

極太麺は固く、ここでも食べ時間が掛かる。

とにかく調理時間、実食時間が長く掛かる。

なので店主は結構手持ちぶさたな時間もあるようなのに、、

お客さんは黙々と食べ続ける感じ。

もう少し広い店で、パートさん雇えば回転も人気も上がると思うけどね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

ウールの大きなバッグ

mieです(*^_^*)

ほんとに秋?暑いよね~ 収めた半袖また出して着ています。
でも必ず寒くなる、寒いのは苦手、まだ寒くならないでね~(笑)

昨日紹介したバッグと同生地で大きな秋冬バッグです。
co-co-roさんの作品。


Cocoro110


Cocoro110cc

1泊旅行に持って行けそうなサイズです(^^)
W55×マチ13×H36㎝

Cocoro110dd


Cocoro110ee


・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、山賊に行った事を書きましたがその後、
そっち方面にちょくちょく行く友達にこれもらいました。

名の通り山賊焼きの味(^^)美味しかったよ♪


Burogu20171012

・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

縦型トートバッグとワンハンドルバッグ

mieです(*^_^*)

co-co-roさんから納品がありました。
同じウール生地でバッグが3点、今日は2つを紹介します。

○縦型トートバッグ

厚手のウール生地と帆布。
暖っか素材で冬のオシャレを楽しんでね♪


Cocoro109

後ろ側には便利な外ポケット。

Cocoro109bb
Cocoro109cc


○ワンハンドルバッグ

Cocoro108
Cocoro108cc

次はこの生地で大きなバッグを紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

西条酒まつり2017

ヤンシーです。(・∀・)

季節が1月戻ったかのような暑い中、昨日は西条酒まつりに参加してきました。

20171008_124832

今年も昨年に負けず、西条駅前からすごい人です。

メインの酒蔵通りともなれば、この有様。

20171008_125147

歩く事すらままなりません。

何とか人の波に揉まれながらも、目的地福美人に到着。

20171008_130622

ここの酒蔵ステージで演奏させていただきました。


                画像はnancyさんのブログより

小さいハコながらほぼ満席で、お客さんの威圧感を感じながらも

何とか楽しく演奏出来ました。

最後までお聴きいただき、ありがとうございました。m(__)m

昨日の戦利品。

R0055884

白牡丹の酒まつり限定醸造のにごり酒と半額で叩き売られていた

カープチューハイ。

ゆっくりと楽しもうと思います。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

ギブソン レスポールのリペア

ヤンシーです。(・∀・)

やりましたカープ、ファームが一足先に日本一!

坂倉の見事な勝ち越し決勝スリーラン!

初優勝です。これで日シリ一軍とのアベック優勝が可能となりました。

この流れできっとダブル日本一を決めてくれるでしょう。( ^ω^ )

さて、今回はちょっと変わったお仕事。

エレキギターの修理です。

R0055815

ロックギターの雄、ギブソンのレスポール。

コピーモデルでなくモノホンです。

ヘッドが見事に割れています。材質はマホガニーのようです。

合わせてみると、欠けている部分はなさそうなので、接着することにしました。

接着剤はコレ。

R0055843

タイトボンドⅢ。

楽器の製造や修理に使われる、最強の誉れ高い接着剤です。

さて、問題はどうやって圧着固定するか。

色々考えて、こうなりました。

R0055820

ヒノキの棒を2本ビニタイでネックに固定し、荷台固定用のゴムバンドで

割れたヘッドを固定。これでガッチリです。

丸1日固定し、はみ出た接着剤をそぎ落とし、

外してあったペグを取り付けて完成。

R0055833

R0055834

固着強度は問題なさそうです。

しかしこのギター、指板もボディもとても綺麗で、

フレットの減りも殆どなく、あまり使われていないようです。

R0055837

R0055838

これで短命だった命を吹き返して、図太いロックサウンドを

奏でてくれるでしょう。( ^ω^ )

さて、今日は西条酒まつりの酒蔵にてnancychannelで演奏させていただきます。

14:15くらいから、福美人のステージにて。

Fukubijin

遊びにきてね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

豆苗ともやしの豚バラ巻きを作ってみた。

mieです(*^_^*)

ネットで何度か見かけて美味しそう~と思ったので
クックパッドで検索して作ってみました。

豆苗ともやしの豚バラ巻き、超簡単でしたよ。
塩コショーした豚バラで巻くだけ(^^)


Burogu20171007

↓私が見たどなたかのレシピのタレ。
しょうゆ大1、鶏ガラスープの素小1/2、白いりゴマ大1、ラー油小1/2


ラップをしてチン!私の場合8本、950Wで4分で出来ました。
後はタレをかけるだけ。

(なんでもつゆだくの私はレシピの倍のタレに)

Burogu20171007cc


準備してたら食べる直前にチンするだけ、早い♪美味しい♪

Burogu20171007dd
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

ライブ告知:西条酒まつり酒蔵ライブ

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ今週末は、東広島のビッグイベント「酒まつり」が開催されますね。

昨年に続き、今年もnancychannelで出演させて頂く事になりました。


                画像はnancyさんのブログより

ボーカル:nancyさん
パーカッション:オットさん
ウクレレ:ヤンシー

の3人ユニットです。

場所は地図のB地点になります。

Fukubijin

近年、人の混み具合がハンパなく多くなっています。

20161009_145748

これは去年の画像ですが、人の流れに飲み込まれてしまう感じです。

足もとに気をつけてお越し下さいね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

リネンのぺたんこサブバッグ2個

mieです(*^_^*)

リネンのカラフルぺたんこサブバッグ(長いっ)が出来ました。
こうやって写せば持ち手も内布も全部色が分かるでしょ?

って、あまり良い写りでもないか(笑)
写しにくい色ってあるよね(+_+)


L27272728


本体はネイビー、持ち手はレッド×セージのとブルーグレー×セージ。

L2727

バッグの中で折りたたんでおけば
ちょっと荷物が増えたときに活躍してくれます。

A4サイズがすっぽり入るので雑誌や書類も持ち運べますよ。

L2728cc



L2727cc

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪土産をいただきました(^^)
東京バナナは知ってるけど大阪バナナもあるんですね。
プチがついてるけど(笑)ごちそうさまでした~。


Burogu20171004

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

◎足踏みミシンリメイクデスクオーダー受付中です。
 詳しくはこちら・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

最新オーダー:事務カウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、広島市西区に新しく事務所をオープンした

愛豊不動産様の事務カウンター。

と言っても、義理の甥の不動産屋さん。

安佐北区の事務所から、中広町に新規オープンと言う事で、

皆さんよろしゅうお願いします。m(__)m

設置前の状態。まだ殺風景です。

Dsc_0862

設置は先週日曜日。

前の投稿にあったように、mieさんたちは山賊へ行っている間、

1人であくせくと設置作業しておりました。(^_^;

事務カウンター

事務カウンター W360×D45.5×H100cm

カラーはスーパーダークウォールナット。

事務机に合わせて濃いブラウンにしました。

しかし配送が大問題でした。

2分割にしてもシミュレーションで車に積めない事が判明。

1/2をさらに分割、3分割の部組状態で搬入し、現地で組立ました。

そして、このカウンターは水槽台の役割も担う事になっています。

20171001_123827

中央のこの部分に90cm水槽を設置予定。

茶色のパイプは配管隠しです。

水槽設置は後日になりました。

この様子もまた後日にアップします。

Dsc_0866

愛豊不動産:広島市西区中広町3丁目22-3

ウェブサイトはこのQRコードです。( ^ω^ )

Qr_choad

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

これから看板犬に♪

mieです(*^_^*)

日曜日の山賊行きの日の前話です(^^)

甥っ子が西区中広町に新しい事務所をオープンするって事で
ヤンシーのオーダー家具設置時にゾロゾロみんなで行った訳でした。

設置した物は改めてヤンシーから紹介しますね。

それより「マルチ君」で~~す♪
これまでお嫁ちゃんの実家でお留守番ばかりの毎日。
とっても寂しい思いをさせてると聞いてたのでずっと気になってたけど
これから事務所の看板犬になる予定で~す♪

事務所はとっても広くて裏には小さな庭まであるよ。
土も草もある~それよりいつも構ってもらえて寂しくないもんね~(^^)



Burogu20171003

訳あって、とっても汚れちゃってるマルチ君(笑)

シャンプーカットへはもう行ってる頃。男前になってから写せば良かったかな?
いやいや犬は見かけじゃない(^^)


Burogu20171003cc


Burogu20171003bb



Burogu20171003dd


あ、今わかった!マルチーズだから名前マルチにしたんだ(遅い?)
こんど確かめよう(笑)


・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

岩国の山賊へ。

mieです(*^_^*)

昨日は姉夫婦と甥っ子夫婦とバタバタっと決まって
岩国の山賊に行くことになりました。経緯はまた今度(笑)

何度か行った事はあるけど、私の感覚じゃめちゃ遠出のイメージ。
でも若いもんは気楽に「お昼に山賊に行こうや~」なんですよね(笑)


Burogu20171002bb

え?ハロウィンの飾り付けも?

Burogu2017102

甥っ子のお嫁ちゃんは11月は出産予定(^^)
姉もお婆ちゃんになります。

Burogu20171002cc

店内に入るのはすごい行列で、、、
うどん以外は売店に売ってるので外でお弁当とか買って食べました。

私はいじられながら(笑)ぐるっとお散歩して。
楽しいひととき~(^^)

Burogu20171002ee


Burogu20171002dd


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »