« ウールの大きなバッグ | トップページ | ラヴィアン15開催決定! »

2017年10月12日 (木)

ラーメン JIDAI ~西区中広町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先々週末の義理の甥の不動産屋さん、愛豊不動産での作業の途中、

水分補給の為に向かいのセブンイレブンへ。

帰りに、セブンの隣で少し通りから奥まった所でラーメン屋さんを発見しました。

「ラーメン JIDAI」とあります。

何か聞いた事のあるラーメン屋だな~と思って検索すると、

どうも二郎インスパイア系でなかなかの人気店らしい。

二郎インスパイア系は、自分のストライクゾーンから外れたカテゴリーですが、

折角の機会なので行ってみる事にしました。

店を見かけた時は開店直後だったようで、お客さんは店内に1人だけ。

ところが暫くして行ってみると、店の前には行列が出来ていました。

しまった!そのまま店に入っておけば良かった。(^_^;

しかし後の祭り。行列が収まりそうな時間まで作業を続けようかとも思ったけど、

経験上こういう行列はなかなか途切れない。

やむなく行列に列びました。

20171001_115714709

15分くらい列んで、ようやく店内へ。

1番普通のラーメン@750をオーダーしました。

ここでも少し待たされ、ようやく実食。

20171001_121848

二郎系といっても、メインの具材はもやしのようです。

口コミにはトンコツスープとありましたが、オーダーしたラーメンは鶏ガラ系でした。

鶏ガラスープと背脂は、悪くない組み合わせですね。

そして二郎系最大の障壁、極太麺。

20171001_121906

呉の細うどん並みに太い麺は、やはり苦手です。

しかしこの店の最大の問題は、客の回転が遅すぎる事。

ラーメン 歩いていこう」もそうでしたが、ライチタイムの激忙モードの時も

店主1人で回している。

そして二郎系の宿命とも言えるウイークポイント。

極太麺で茹で時間が長い事。

野菜大盛りで食べるのに時間が掛かる事。

極太麺は固く、ここでも食べ時間が掛かる。

とにかく調理時間、実食時間が長く掛かる。

なので店主は結構手持ちぶさたな時間もあるようなのに、、

お客さんは黙々と食べ続ける感じ。

もう少し広い店で、パートさん雇えば回転も人気も上がると思うけどね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« ウールの大きなバッグ | トップページ | ラヴィアン15開催決定! »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウールの大きなバッグ | トップページ | ラヴィアン15開催決定! »