« コーヒー栽培の進捗状況 | トップページ | ライブ告知:小谷インター(上り)ハロウィンコンサート »

2017年10月25日 (水)

2017 CS総括

ヤンシーです。(・∀・)

やられました。

負けました。

シーズン終わりました。

CSで本シーズンの借りを返すどころか返り討ちでした。

As20171024005308_comm

結局初戦の雨天コールドで拾った勝ちのみで、まさかの4連敗。

ズムスタ神話も崩壊しました。

昨年のCSファイナルも同カードでした。

広輔が大暴れで、全く危なげなくベイを退け、今年とは真逆の結果でした。

ラミレス監督はしっかり学習し、今年はCSの戦いをしました。

一方カープは、昨年の日本シリーズの教訓が全く生かせず、

昨年の日本シリーズのリプレイのような戦いと敗戦。

学習能力の差が顕著に出ました。

今年のカープもブッチギリの優勝でしたが、それは巨人様のお陰。

随分と助けて頂きました。

主力選手が怪我で離脱、不安定な戦力が最後に影響しました。

しかし今年のベイは強かった。

カープとの相性の良さもあります。

カープキラーが投打で沢山いますし。

正直今のカープの戦力ではソフトバンクには勝てないと思っていました。

筒香も完全お目覚めモード、今の勢いのベイならいい勝負をするかも。

日本シリーズではセの代表として、ベイスターズに

頑張ってもらいたいです。

そしてカープは、3連覇と日本一をを目指して、

今年の教訓を生かして貰いたいです。

カープ今年もありがとう。お疲れ様でした。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« コーヒー栽培の進捗状況 | トップページ | ライブ告知:小谷インター(上り)ハロウィンコンサート »

Carp」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
女房と電話で話しますが、この件にはほとんど触れていません。
きっと広島の街は、お葬式のようになったのでしょうねぇ・・・。
昔、女房と旧市民球場で観戦しましたが、その時、エラーしたカープの選手がベンチに引き揚げてくると、観客が「しごうするぞ!」と怒鳴っていたのを思い出しました。
昨夜、カープの選手達は、大丈夫だったのでしょうか?

投稿: FUJIKAZE | 2017年10月25日 (水) 21時39分

FUJIKAZEさん

昨日の夕方までは広島の街は屍と化しておりました。
が、昨日のドラフトで息を吹き返しました。
中村君が獲れました!
大盛り上がりですよ!CSの敗戦は吹っ飛びました。

昔はオッサンばかりが球場にいましたが、今や半分以上が
女性ではないかというくらいカープ女子がズムスタに溢れています。
肩身の狭いオッサンはとてもおとなしいですよ。(^_^;

投稿: ヤンシー | 2017年10月27日 (金) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒー栽培の進捗状況 | トップページ | ライブ告知:小谷インター(上り)ハロウィンコンサート »