« ポテトチップス 広島風お好み焼き味 | トップページ | 吉牛で晩ご飯 »

2017年10月31日 (火)

秋一番?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の事。仕事から帰宅するとmieさんが

「テレビで秋一番が吹いた言いよったよ。」

秋一番?秋本番はよく聞くけど、そういう言い方するんかな?

これはよくあるmieさんの造語と思い、脳内修正プログラムを起動しました。

「・・・木枯らし1号ぢゃなくて?」

「あっ、それぢゃわ。」

ウチではよくある光景です。(^_^;

秋の長雨や台風が次々とやってきて、秋本番という感じではなかったですが、

今週は秋本番を実感出来る天気が続きそうです。

20171025_153854266

街路樹もすっかり紅葉しました。

この道は東広島市のとある場所ですが、珍しく電柱が全くない

美しい道路です。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« ポテトチップス 広島風お好み焼き味 | トップページ | 吉牛で晩ご飯 »

*mie*'s Trouble File」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポテトチップス 広島風お好み焼き味 | トップページ | 吉牛で晩ご飯 »