« 模様編み帽子 | トップページ | ニットヘアバンド(ブラックとベージュ) »

2017年10月18日 (水)

水槽設置からの・・・ らぁめん紺屋

ヤンシーです。

先日、義理の甥の不動産屋さんへの棚を設置し、残されたミッション、

水槽設置が完了しました。

20171017_162558

テナントの倉庫にあったという90cm水槽と照明。

これにウチの手持ちの使っていない機材をかき集めて、何とか稼働させました。

照明は水草を十分育てるには光量不足、また炭酸ガスの添加装置もないので

現状機材で育つ陰性水草だけ植えました。

設置後1週間の画像ですが、水はウチの水槽の熟した水を持ち込んだので、

状態は良さそうです。

そして甥から耳寄り情報をキャッチ。

近くに美味しいラーメン屋があるそうです。

早速行ってみました。

徒歩1分の場所にあった、らぁめん紺屋。

20171003_114502

しおとしょうゆが看板メニューのようです。

ラーメンとしては1番ごまかしがきかないと思う、しお@850を頼んでみました。

20171003_113736

さすがお高いだけあって、豪華な具です。

煮卵、そして特大チャーシュー2枚。トロトロに煮てあるタイプです。

野菜はほうれん草かと思ったら、なんと広島菜でした。

これは珍しいかも。

麺は中太ストレート。

20171003_113810

スープは・・・からい。

圧倒的に塩化ナトリウムが支配しています。

塩が強すぎて、出汁がすっかりマスキングされ、何なのかよくわかりません。

魚介系だとは思うけど、よくわからん。(^_^;

塩ラーメンの塩は出汁を引き立てる為の塩であってほしいです。

おにぎりも同じ。ご飯の甘みを引き立てる為の塩であってほしい。

おにぎりも塩ラーメンも塩辛いのは苦手です。

食べた後、舌先に痺れを感じるくらい強烈でした。

後で甥に聞くと、しょうゆが美味しいらしい。

先に言えよ~!こりゃリベンジぢゃな。(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« 模様編み帽子 | トップページ | ニットヘアバンド(ブラックとベージュ) »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様編み帽子 | トップページ | ニットヘアバンド(ブラックとベージュ) »