« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017年11月22日 (水)

来年干支の編みぐるみ/明日はラヴィアンローズ。

mieです(*^_^*)

明日11/23はラヴィアンローズです♪

毎年恒例の干支の編みぐるみですが来年は戌年。
co-co-roさんから先に画像が届きました。


Cocoro


確か午年から始まったこの編みぐるみ。
毎年楽しみに集めて頂いてる方もいらっしゃいます~。

ラヴィアンローズに会いに来てわん~


Cocorobb


イベント当日には洋服やバッグに小物などの納品もあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

明日はイベントラヴィアンローズです↓

ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月21日 (火)

ニット小物いろいろ/報告あります。

mieです(*^_^*)

11/23はラヴィアンローズです♪

hitomiさんのニット小物たち紹介しますね。


Hitomi33kara


スヌードやマフラーヘアバンドなど♪

■ かぎ編みスヌード(アイボリー)

Hitomi39bb


Hitomi39cc

■ かぎ編みスヌード(ライトパープル)

Hitomi36


Hitomi36cc


手編みってやっぱりイイですね♪



Hitomi35bb


Hitomi35


ここで報告がありますm(__)m

退院後、自宅療養中の私、ギリギリまで悩みましたが今回のラヴィアンは
作家さんと友達に託してお休みさせて頂くことにしました。

悩んでたら「mieさん心配せんでいいよやるよ!」って言ってくれた。
イベント経験もない友達まで「手伝うよ」って。

ヤンシーも木工雑貨作ってくれたり(笑)
リトルパインはいつも以上に団結しています(^^)

人数が足りなくてイベント中至らないこともあるかと思いますが
暖かく見守って頂けたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

暖っかニット帽

mieです(*^_^*)

11/23はラヴィアンローズです♪

ハンドメイドはもちろん植物雑貨やワークショップ、陶器に占いライヴなどなど。
フードコートには美味しいものが集まりますよ。
食べて見て聴いて、お買い物を楽しんでくださいね♪

約200台は停められる駐車場、是非ご家族で遊びに来てください。
詳しくはラヴィアンブログを見てね・・・


今日はhitomiさんのニット帽を紹介します。

■ 縄編みニット帽

秋にはいいね、レンガ色♪

Hitomi34


Hitomi34bb


■ かぎ編みニット帽

浅めなので年配の方でにもオススメ。

Hitomi33


Hitomi33bb


 ニット帽(ブラウンミックス糸)

とっても柔らかい素敵な糸です。
ちょいと大きめなので、ゆったりサイズがお好きな方にオススメ。

Hitomi38bb


Hitomi38

・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月20日 (月)

冬のポーチとニットヘアゴム

mieです(*^_^*)

11/23はラヴィアンローズです。
出店者様の投稿も始まっていますのでチェックしてみてね・・・


続きです SOF.さんの作品を紹介します。

■ ニットポーチ


Sof294


Sof294dd


■ ニットリボンヘアゴム


Sof292293


Sof292293bb


・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓

ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

冬のニットシュシュ

mieです(*^_^*)

11/23はラヴィアンローズイベントです。
sof.さんの作品続いています。

■ ラメフリルシュシュ


Sof289
Sof289bb_2





■ ラメニットシュシュ


Sof290291bb
Sof290



■ フサフサニットシュシュ

Sof288
Sof287bb


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

三角ショール2枚

mieです(*^_^*)

11/23ラヴィアンローズイベントもうすぐです♪

今日は三角ショールを紹介します sofさんから届きました♪

■ ピン付き三角ショール(ダークグレー)

Sof285dd


Sof285cc


■ ピン付き三角ショール(ライトグレー)

Sof286

こちらはボタンも付いてます。

Sof286bb


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓

ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月18日 (土)

吉牛の牛すき鍋膳

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレ便の日でした。

段取りが多く、お昼の時間があまり取れそうにありませんでした。

そんな時助かるのが吉野屋。

2号線沿いにある東雲店は特に便利がいいです。

丁度お昼前の空いている時間に通りがかったので、入店しました。

オーダーは、最近コント調のCMがオンエアされている牛すき鍋膳にしました。

20171117_112153

これで@650は豪華に見えますね。

最近はご飯とおかずというパターンでお米を食べないので、非常に新鮮です。

それから、すき焼きでは玉子は使わない派なので、具材扱いで鍋に即投入。

20171117_112348

メニューの画像では気がつきませんでしたが、ほうとうがきしめんかという

極太麺が入っています。

それなら、ご飯なしでうどんすき的に麺をたっぷり入れたメニューがいいな。

その方が汁を生かせるし。

完食した後で、このメニューのより美味しい食べ方を思いつきました。

次回やってみよう。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月17日 (金)

シャビーなトレイ・イベント用

ヤンシーです。(・∀・)

気付けばラヴィアンまで1週間切ってしまいました。

今回はmieさんの入院騒動でバタバタして、準備が遅れ気味で焦っています。

え、いつもの事でしょって?確かに確かに~m(__)m

今回は木工関係の出店者さんがいないので、イベント用に少し作る事にしました。

まずトレーを2カラーで。

R0056191

サイズは、W45×D33×H4cm。

シャビーホワイトは杉荒材、アンティークブラウンはパイン材です。

R0056197

イベント価格、¥1,500で販売します。

他にも作りますので、お楽しみに~( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

ぺたんこサブバッグ/チキン南蛮

mieです(*^_^*)

ぺたんこサブバッグ。
内布を閉じるだけだったので仕上げました(^^)


L2729bb

リバーシブルでも。


L2729cc


L2729dd

。。。。。。。。。。。。。。


動いて休んで休んで動いて休んで休んで休んで
みたいな調子で家事しています。

しばらくは無理してぶり返すと怖いのもあるけど
回りに「じっとしときんさい」って怒られる(笑)

それでも食いしん坊は相変わらずで~チキン南蛮食べたくて作りました。

こんな私がね~最近は食生活も見直すようになって薄味を心がけてる。



Burogu20171116

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

ひとりめし最終話 ガーリックチキン

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよひとりめしのログも最終話となりました。

炊き込みオムライスで使った鶏肉が余っていたので、

食材は決まっていました。どうやって食べようか・・・と

パントリーを漁っていると、いい物見つけました。

20171115_075124

以前KALDIで買った、ガーリックシュリンプ用のソースです。

これはチキンに合うぢゃろうと思い、これを使ってチキンソテーにしてみました。

R0056143

付け合わせはニンジンとサニーサイドアップ。

ステーキ用の鉄皿で、シャレこいてみました。

R0056147

ソースは結構和風で、和風ドレッシングにたっぷりガーリックを

入れたような感じ。

酸味がチキンによく合います。

ここでもパセリを振りかけましたが、やはり青のりに見えますね。(^_^;

これでひとりめしシリーズ完結です。

mieさんは自宅療養中ですが、少しずつ良くなっているようで、

料理や洗濯は問題なくこなしています。

次回の再検査では、良い結果がでるといいね。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月14日 (火)

チョコブラウンのリネンバッグ

mieです(*^_^*)

病院から家に帰って数日経ちます。
自分の布団で寝る時、やっぱり我が家はいいなぁ~ヽ( ´ー`)丿

まだ思うように動けないけど家事はぼちぼちやってます。
ヤンシー料理は出来るが掃除は苦手、帰ったらやることいっぱいあった(笑)

私がこんな事になってしまってるうちにラヴィアンローズイベントまで
あと10日ほどになってしまいました。

ブログ紹介出来なくても委託作家さんからの作品も届くので
11/23はラヴィアンローズに是非見に来て下さいね。

このバッグが完成したころ、私それどころじゃなかったよな。
昨日、ただ「えかった~」って思いながら撮影した(笑)


L2736

チョコレートブラウンの大人色のリネンです。

マチとダーツがあるので小ぶりな様でもまぁまぁ入りますよ。


L2736cc

内ポケットは両面、バッグ口は紐で結べますよ。


L2736bb

出店者様へのフライヤーも送付済み(ヤンシーが1人で頑張った)
後は中国新聞の折り込みチラシをお願いするだけです。

今回はこんなフライヤーです。
broocheさんのドライフラワーの画像使いましたよ。


Burogu20171114

・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓


ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

八剣伝ライブ終了

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は呉の居酒屋さん、八剣伝呉市役所前店でのライブに

参戦させていただきました。

主催の店主夫妻のユニット、Maki:shiOさんからライブスタート。

Dsc_0937

その他広島や呉のミュージシャン数組によるライブ。

今回はアラシンの同僚さんに送迎して貰ったので飲めました。

ミュージシャンの集まりって、やっぱいいですね。

ライブが終わってもセッションで盛り上がったりと、楽しいイベントでした。

友人からは差し入れまで頂いて、至れり尽くせりでした。

R0056158

そんな楽しいライブもあるラヴィアン・ローズ15、あと10日となりました。

Maki:shiOさんも参加されます。

是非遊びにおいで下さい。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月12日 (日)

ライブ告知とギョーザ定食

ヤンシーです。(・∀・)

まず告知です。

本日、八剣伝呉市役所前店でライブに出演させていただきます。

23172374_1120719044730679_602414196

出演者に若干変更があるようです。

詳しくはわかりません。m(__)m

飲みながらの、楽しいライブになりそうです。

それから、ひとりめしの残りログ。

冷凍ギョーザの王様、櫻井君のヤツ。

タレは味ぽんにラー油を加えただけのシンプルなタレ。

これにキャベツスープを作って添えました。

R0056111_2

キャベツスープはご長寿テーマ食材のキャベツ、玉子、豚肉にニンジンを加えて

塩と鶏ガラスープの素で味付け、少し味噌を加えて和華折衷の

ハイブリッドスープにしました。

しかし櫻井君ギョーザは作り方簡単だし、十分美味しい。

コスパ高いですね。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月11日 (土)

ひとりめし 炊き込みオムライス

ヤンシーです。(・∀・)

mieさんがとりあえず退院しました。

ひとりめし生活も終わりましたが、まだログが残っていますので、

あと少々ひとりめしシリーズが続きます。(^_^;

新番組「ペコジャニ∞!」見ました。オムライスやってました。

ムズムズして、作ってみました。

今回も簡単に作れる、「炊き込みオムライス」!

ケチャップライスを炊き込みご飯風に作って、

親子丼風に玉子を乗せるというアイデアです。

さあ、なかなかチャレンジングな企画ですが、どうなりますか?

トマトジュース、鶏肉、タマネギのみじん切り、塩少々と鶏ガラスープの素と、

トマト鍋とほぼ同じような材料。

土鍋も同じです。(^_^;

R0056118

しっかり水分を米に吸わせて炊き込みます。

R0056121

なかなかイイ感じ。

最後に溶き卵をかけて蒸らせば完成。

R0056127

画ヅラは成功でしたが、味は・・・薄い!

トマトジュースでは薄すぎました。

炊き込めば味も濃縮されるのでいけるかと思いましたが、

全然薄かったです。

今更ですが、ケチャップってかなり濃厚なんですね。

R0056128

炊き込み部分が力不足、ここはトマトジュースでなく

ハヤシライスのルーを細かく刻んで入れれば解決出来そうです。

リベンジリストに追加ですね。(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月10日 (金)

退院です(^^)

mieです(*^_^*)入院日記。

今日、退院します。
追加の検査の結果が出るまでもう少しかかりますが後は通院で。

肺炎以外の手足のおかしな症状の解決はしていませんが
たまに来られる大学病院の先生?(詳しくは分からない)
その先生にも診てもらった所、何かの病気だと断定する要素も揃わないし、
重い病気にも結びつかないとの事でした。

採血もどんだけ~~なくらいしてるし逆に
安心する言葉でした。
私の体質のワルサだと勝手に自己診断しています(笑)
だから自然治癒もアリだと思って前向きに考えます(^^)

誕生日もギリ病院で過ごすことになったけど
好物のデーメルをヤンシーが買ってきてくれました♪


Burogu20171110

心細かった入院初日、偶然お年寄りの「痛い痛い」の声を聞いて
つられて涙が出てました。。。

始めは緊張した主治医の先生。
院内で迷子になるし、おかしな質問する私に根気強く対応してくださって(笑)
とても感謝してます。相談しやすい優しい先生でした。

それに看護師さんは患者にとって天使でしたね。shine

+++

姉は私が消極的な事を言うたび涙ぐむし、
介護がいりそうな母がシャキンとして突然うちの洗い物を始めた。

友達は泣きながら笑ってるし、悪い想像したんよね。
結果が出るまでごめんね心配かけた~。

お見舞いはもちろんラインやメールの励ましも嬉しかった。
検査検査でヤンシーもご苦労様じゃったね~。ありがとう。

しばらくは体調と相談しながら元気回復していきます(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (2)

2017年11月 9日 (木)

好酸球性肺炎

mieです(*^_^*)入院日記です。

怖くて大騒ぎした肺の内視鏡検査も終えました。
検索して何となくの流れをお勉強して心構えが出来てたぶん落ち着いて出来た気がします。

点滴しながら肩に筋肉注射、舌に何度も何度も麻酔の液を振りかけられ
喉辺りから麻痺、くわえたマウスピースの所から
何かが肺に向かって入って行きました。目はふさがれてる。
途中、何度も咳き込むけど動いて肺に穴でも空いたら?
事前の同意書の内容を思い出しながらなるべく身体は動かさず
必死で咳き込みました(笑)やっぱり鼻呼吸は大事(^^)

まだ全部の結果は出てないんですが私の好酸球値が高いらしい。
好酸球性肺炎じゃないかと言われました。
原因不明もあるようだけど身体のアレルギー反応により発病するみたいです。

ガンも心配してペット検査も受けたし今の所ではガンも無いようで。
残りの結果もあるのでまだ100%とはいいきれませんが
ちょっとだけホッとしています。

・・・・・・・・

そうそう、病室が突然変わりました。前は重病の患者さんと一緒だったので
私はナースコールの変わりをしたり、外のトイレをを使ったり
何かと落ち着きませんでしたが今度は逆に静か過ぎて変な感じ。

前の部屋の前を通るたび、お向かいだったおばあちゃんの容体が気になります。
よく話してたのに日に日に辛そうで寝てる事が多くなった。
部屋の前を通りながら「頑張れ」ポーズを人に見られないようにしています(笑)


今度は通路側なので廊下に出ては外を眺めています。


Burogu20171109bb

まだ治療にも入ってないのに日々友達がお見舞いに来てくれる。
差し入れも色々でケーキだったりパンだったりお刺身だったり総菜だったり

いつだったか病院食+差し入れを食べてたら先生が来て
慌てたし、めちゃ恥ずかしかった~(>_<)

友達が来るとき醤油を頼んだら、手に書いてあった(爆笑)
ごめん、ありがとう。


Burogu20171109cc

昨日は2組の友達が来てくれて長い時間談話室に居たんです。
そしたら談話室まで先生が来てくれた。

先生、ぼんくら患者でごめんなさいm(__)m


Burogu20171109

治療方針が決定するまでもう少し(^^)


・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (2)

2017年11月 8日 (水)

続・ひとりめし ポトフでグラタン

ヤンシーです。(・∀・)

mieさんの検査疲れも回復し、今日は義姉と談話室でダベリングしとりました。

今のところ検査で特にヤバそうな所がないので、退院は結構早いかも。

しかしひとりめしは続きます。

昨日のトマト鍋の続編です。

鍋をすると必ず汁が残りますね。

しかしこの汁は旨味と栄養の宝庫。

残り物には福がある、残り汁には養がある、です。

トマト鍋の残り汁も使わない手はありません。

今回は超簡単にリメイク料理してみました。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを乱切りにしてレンジでチン、

ベーコンを加えて残り汁で一煮立ち。

R0056100

たっぷりのモッツァレラチーズをのせて、オーブントースターで焼きます。

R0056101

パセリを振って完成。ポトフでグラタンです。

ちょいとシャレこいて白ワインと頂きました。

こうすると和の土鍋もグラタン皿のように見えますね。

R0056102

しかしパセリがどうしても青のりに見えてしまうのは県民性でしょうか。(^_^;

R0056104

麺リフト風に。

R0056107

まあ、チーズ乗せて焼けばどんなものでもそこそこ美味しくなりますよね。

手抜きひとりめしは まだまだ続きます。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (4)

2017年11月 7日 (火)

ひとりめし トマト鍋

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の午後、mieさんの肺の内視鏡検査が無事終わりました。

さすがのmieさんもお疲れモード、入院日誌はお休みです。

ところでヤンシーは何を食べよるん?とお見舞いの方々に

心配いただいているようですが、こっちはこっちで適当にやってますよ。

そこで今日はボキのひとりめしのログです。

テーマはキャベツと豚肉と玉子。

少し前にテレビの健康オタク系番組で、100歳以上のご長寿さん方が

何を食べているか?というのがありました。

その番組で出てきた食材がキャベツと豚肉と玉子。

これっておっこんぢゃん!と思いましたが、おっこん作っても

面白くも何ともないので、お笑い芸人並みのモチベーションで

面白さ優先で別の物にしました。

思いついたのが前からやってみたかったトマト鍋。

キャベツたっぷり入れて、豚肉をしゃぶしゃぶのように食べれば簡単だし

テーマ食材プラスリコピンと、最強ご長寿料理となりそうです。

適当にちぎったキャベツ、トマトジュース、鶏ガラスープの素、塩を少々

鍋にぶち込んで煮ます。

R0056090

やや温泉玉子気味に殻のままレンジでチンした玉子にセンターをお任せしました。

後は豚肉をしゃぶしゃぶするだけ。

R0056097

どんなもんかな?と思って食べましたが、何の事はない、

ロールキャベツをバラバラに分解して食べているような感じです。

使ったトマトジュースは生協で注文した国産100%のシーズンパック。

R0056088

飲む用でなく、料理用として買った物。これを1本使いました。

シメはパスタと行きたかったのですが、賞味期限キレッキレの

そば玉があることを思い出し、やむなく代用しました。

R0056098

そば玉1つは多かったかな?

普段夜は炭水化物を殆ど食べないので、おなか一杯になりました。

しかし簡単で栄養満点、満足度の高い鍋でした。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

大きな饅頭。

mieです(*^_^*)入院日記。

入院する時、売店で見かけて気になってた饅頭

4日経ってもまだ気になる、あんこが食べたい(笑)
昨日ヤンシーがやって来た時、一緒に売店へ行きました。


Burogu20171106dd

呆れるヤンシー 昆べぇ食べてます。

Burogu20171106bb_2

1人で食べるもんじゃないねwww
饅頭、後で部屋で食べてたらなんだか虚しくなってきた(笑)


Burogu20171106ee

ずっと手足が浮腫んでます。

友達がくれた靴下、昨日は青 (^^)


Burogu20171106cc


今日は午後から検査なので朝食後は絶飲食。

いろいろ怖いけど やるっきゃないね。
今日は勝負の赤い靴下、履いてます(笑)


・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

このところここで過ごしてます。

mieです(*^_^*)

この所、ここで過ごす事が多くなってます。談話室(^^)


Burogu20171105cc


器質化肺炎は抗生剤とかが効かない普通の肺炎とはちょっと違った
ステロイドで治療する肺炎みたいです。
私の場合は何故か熱も咳も痰も出ない。

肺炎の分際でなんですが、気管支鏡検査までは絶対に風邪をひきたくない。
だって鼻呼吸しないと検査中どこで息するん?な怖い状況。
聞くところによると、超げーげーゲボゲボするらしい。
鼻呼吸万全にしときたいよね(笑)

それがね、同室の患者さんの付き添いのご家族さんが
風邪をひいてらっしゃるようで、入院患者さんよりも咳こんでる。
朝から夕方までずっとなので、入院初日から私は気が気じゃない(笑)

わかってるんですよ、家族を思って付きそう気持ちは。
私、心が狭いな~と恥じながら、しかし今は自分の身体を守りたい。
せめて検査まででいいから、私の免疫力頑張れってね。

で、部屋を出てはなるべく人の居ない談話室に行ってます。
退屈しながらエレベーターを見ていたら友達の姿発見~~

お昼ご飯は談話室の方で一緒に食べました。


Burogu20171105bb

喋ってたら自分が入院中だって事忘れてた。

・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (2)

2017年11月 4日 (土)

入院2日目。

mieです(*^_^*)

世の中も病院も連休モード。
治療にまだ入ってない元気そうな私はなんだか肩身が狭い。

怖い気管支鏡検査までに自然治癒したりして?
なわけないか?ならいいのに(逃げたいなぁ)


普段から病院嫌いで運良く元気
自分の血圧が高いのかも低いのかも知らなかったほどです。
この機会に自分の身体、良く知りました。

でもね、回りの重病な患者さんを見てたら怖くなった。
健康でいるのが当たり前なんて思っちゃいけないですね。

・・・・・・・・

昨日のお昼ご飯は炊き込みご飯、夜はとろろ蕎麦が出たわ。
写す前に、もうお魚つついてるけど。


Burogu20171104

しっかり食べた後、ひとり談話室でコーヒー
そしたら姉が来て、ボリュームある差し入れを更に食べてお腹ぱんぱん

今の私の楽しみはこれしかないしね。


Burogu20171105_2

ヤンシーはリンゴとかヨーグルトとか そしてこれ↓


Burogu20171104bb

「口がさみしくなったら これにせい」 って。
私の食欲と体重増加を恐れているのがわかる(笑)


・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

器質化肺炎で入院。

mieです(*^_^*)

久しぶりな投稿です。
実は昨日から入院してます(笑)
笑)なんてつけてるけどホントはびびってます。

10月の後半、突然手足が重くなり歩けない。
動いても喋っても息切れ、で病院へ行きました。

「器質化肺炎」との診断。ですが手足のおかしな症状もあるので
色んな検査をしました。
来週始めには気管支鏡の検査をして治療の予測をするみたい。

それがね、入院日を決めて待機してる間に、
あんなに辛かった息切れが嘘みたいにしないんですよ。
え?って先生も驚いてたけど。

それなのに歩きにまだ自信がないので車椅子移動。
なんだか気が引けて~
今、少しずつ自分の歩きの限界を探ってるところです(笑)

熱はないし、食欲もあって動かないから太りそう(>_<)
昨日の昼と夜の病院食


Burogu20171103

どっちも完食(笑)

Burogu20171103bb

わっカレーってニヤリとしたのに、肉じゃがのカレー風味って感じで
ご飯にかけたのは間違いでした(笑)
検査まですることないし食べる事しか楽しみがありません。

でもでもでも調べたら気管支鏡検査がめちゃ怖そう(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

ハワイめし スパムむすび

ヤンシーです。(・∀・)

ベイ、昨日は火事場のバカ力 出しました。

ルーキー濱口気迫のピッチング!

これがベイ打線を目覚めさせましたね。

あのピッチングは岡田や大瀬良に見習って欲しいです。

目覚めたベイ打線がどうなるか、楽しみが残りました。

いや、だから応援はしていませんて。(^_^;

さて、昨日のお昼です。

冷蔵庫にそろそろヤバそうなスパムの残りがある事を思い出しました。

スパムはロコモコ風のスパム丼を作ったり、薄くスライスしてラーメンの

チャーシュー代わりにしたり、チャーハンの具にしたりと、

ユーティリティ食材として使っていますか、まだやり残している料理があります。

それはスパムむすび。日本ハワイ化計画では避けて通れない、

定番のファストフード。

まあよほどの工夫をしない限り味の想像はつくし、

どうにも作ろうというテンションになりにくい。

なので今まで定番メニューでありながらスルーしてきました。

しかしとうとう重い腰を上げる時が来たのです。

R0056056

にぎり寿司のような出で立ちです。

スパムは冷めても美味しいので、お弁当にいいかも。

おでんの残り物とコチュジャンをブレンドした韓国風味噌汁を添えて、

定食風になりました。

R0056051

お店でこんな定食があっても、注文はしないでしょうね~(^_^;

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

吉牛で晩ご飯

ヤンシーです。(・∀・)

ベイスターズ、早くも追い込まれましたね。

昨日も惜しい試合でした。

初回のギーたんのセンター前ヒット、菊池なら鼻くそほじりながら

楽々裁いていたでしょう。

そこから3試合連続で同じ展開の失点。

あれがなければ流れも変わっていたような気がします。

もうベイが勝つチャンスはホームラン攻勢での大量得点しかないですね。

あ、別に応援してないんですよ。(^_^;

昨日はmieさんと広島市内に出ていました。

用事を済ませて帰る頃は、帰宅のラッシュアワー。

2号線は渋滞します。

そしてmieさんの腹減ったコールが始まりました。(^_^;

ちょうど東雲のあたり。反対車線になりますが、ちょうど吉牛があります。

昼に吉牛は時々ありますが、晩ご飯では初体験。

mieさんは不満そうでしたが、背に腹は代えられんということで

吉牛ディナーに決定。

カルビ丼と生姜焼き定食をオーダーしました。

20171031_172037 20171031_172026

もちろんワンラブ、ワン丼派のボキがカルビ丼です。

mieさんは吉牛初体験でしたが、豊富なメニューにびっくりしていました。

コスパ抜群、早くて安定の吉牛は助かりますね。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズ15

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ