« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月13日 (水)

助けて~と言っているのに。

mieです(*^_^*)

みっともないけど見てほしい聞いて欲しい(笑)

掃除しようとブティックハンガーを動かしてたら倒れてしまいました。

今の私には洋服がぎっしり掛かった重いこれを起こす力は無くて。
部屋の角の穴のようなスペースで身動きとれない(>_<)

「助けて~」「ヤンシー」と呼ぶしかなかった。
「助けて~」とか、これまでの人生の中で叫んだ事あった?と思ったけど(笑)

Burogu20171209

外にいたヤンシーが入ってきて「ちょっと待て!」そう言うとカシッ
もしかして写してますか???笑っとりますか?

この状況でポールが外れないよう必死で持っている。
こうして見ると心配されていない私、かわいそう(笑)


・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年12月12日 (火)

山賊焼きは家で?

mieです(*^_^*)

山賊に行った友達がお土産山賊焼き届けてくれたーー♪

わぁーー家で食べれるなんて・・・幸せ。


Burogu20171211bb

Burogu20171211

長い長い竹串に刺さってるのが山賊焼きですが
チンする時は外さないとレンジに入らない。

ふと見ると、、、ヤンシー竹串を短く切っていた!
やっぱり木工職人は違うわ(笑)

外でおちょぼ口で食べるより、家でかぶりつく方が美味しいかも?
そんな事気にする私もまだ乙女?

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年12月11日 (月)

忘年会 in 呉

ヤンシーです。(・∀・)

フラの忘年会に続き、昨日は高校の同級生数名(音楽関係の)での

忘年会でした。

場所は呉駅裏の五十六(イソロク)。お初です。

20171210_211343

酒屋さんの二階で、経営も酒屋さんのようです。

1512922475748

生ハムやバーニャカウダーといった、イタリアンベースの

小洒落た料理が出てきます。

居酒屋にしては、料理の質がとてもいいです。

酒屋さんの経営と言う事で、ドリンクも種類が豊富。

1512922569111

くじ引きやワインボトルプレゼントなど、サービスも満点。

リピート必至の、いいお店でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年12月10日 (日)

フラ教室の忘年会。

mieです(*^_^*)

昨日はフラダンス教室の忘年会でした。

ちびっこ達のお母さん達も一緒に全員集合~♪

Burogu20171210hh

先生や子供達やベテラン生徒さんのフラを見学しながら。


Burogu20171210cc


↓お母さんの顔を見て???偶然ですがリトルパインのお客さまでした(笑)
この衣装、お母さんの手作りだって~ 可愛いねheart


Burogu20171210bb


Burogu20171210gg


いつもピンぼけ画像でごめんなさい(笑)


Burogu20171210ff


歌あり踊りあり、美味しいものも沢山食べましたよ。

Burogu20171210ee


Burogu20171210


Burogu20171210ii


普段は会えない熊野教室、リエヴル教室の方達とも話が出来て良かった♪

私は11月から教室を休んでるけど早く復帰したいな~。
偉そうに復帰だなんて、まだ1曲ギリ踊れるか踊れない?程度なのに(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2017年12月 9日 (土)

オットさんの作品展

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、オットさんこと松浦仁史さんのシルバーアクセサリー作品展に

行ってきました。

12/11まで、広島三越6階上りエスカレーター前イベントスペースで

開催されています。

R0056348

最近ボキもオットさんのリングを付けており、シルバーアクセに

少し興味が出てきております。

1点1点丁寧に仕上げられた作品に、オットさんの気質を感じる事が出来ます。

R0056358R0056349R0056350R0056354R0056356R0056357R0056360R0056361

磨き上げられた石とシルバーを見ていると、吸い込まれそうな感覚になります。

これだけの数の作品をよく作ったものです。

とても見応えがあります。

是非、実物をご覧になって下さい。

対バン、ぢゃなかった、コラボの作家さんに革細工のKOYOTEさん

そして高知県から来広の木のおもちゃ、ももくりさん

KOYOTEさんのワイルドな作品です。

熊のツメのネックレス。すげー!

R0056363

ももくりさんの木工作品にも仕事柄とても興味があったのですが、

時間がなくてじっくり拝見出来ませんでした。

R0056368

見所満載のコラボ作品展です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (4)

2017年12月 8日 (金)

労災病院のインスタスポット

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、mieさん退院後2度目の通院日でした。

呼吸器系と神経系2つの内科での診察があり、待ち時間も多かったので

労災病院内で色々画像を撮って暇つぶししておりました。

今まで気がつかなかったけど、正面玄関はステンドグラス風の

デザインになっていますね。

20171207_105935

そして初めて待合室のトドールコーヒーでお茶しました。

20171207_105845

ポートレート風に加工してみました。

7105309508618_

結局、検査結果も診断も殆ど変わりなく、様子見の状態が続きます。

mieさんの完全復活はいつになることやら。┐('~`;)┌

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

お墓参り/だいこん。

mieです(*^_^*)

姉が母にどこか行きたい所ある?と聞くと
「お墓参り」って言ったらしい(笑)
それで昨日は3人で父のお墓参りに行ってきました。

いつもはチャッカマンなのに今回は何故かマッチ。
ロウソクになかなか火がつかないので、あーだこーの
静かな霊園に大きな笑い声を響かせて帰りました(笑)



黒瀬は時々雪がチラチラ、本格的に寒くなってきましたよ。
暖かい物が美味しいね。


大根とゆずをもらったので分厚く切って葉っぱも入れて、とろみをつけて。
ミンチを入れ過ぎて上品さには欠けるけどなかなかいける(~~)

片栗粉でとろみをつけたら冷めにくい理由は知らないけど
暖ったまって冬にはイイよね~~これ娘の好物なんです。

Burogu20171207


・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年12月 6日 (水)

ホームページ改装中!

ヤンシーです。(・∀・)

タイトル通り、現在ホームページを改装しております。

ウチのサイトは、一応スマホ対応となってはいますが、

初期型のレスポンシビリティで、とてもわかりにくいと不評なんです。

今やPCよりスマホからのアクセスが多い時代。

これはこのブログのデバイス別プレビュー割合です。

Preview

少し前までは半々でしたが、スマホが完全に逆転しました。

こいうことで、ついに重い腰を上げ、現在絶賛改装中です。

今回はワードプレスというフリーのサイト構築ソフトを使って作り直しています。

ソフトと言ってもインストール先は自分のパソコンでなくて

契約先サーバーなんですけどね。

フリーと言ってもテーマ(テンプレート)は有料から無料まで数知れず。

大手サイトでもワードプレスのテーマで作られた物が沢山あるようです。

カスタマイズの自由度も高くて、色々出来るはずですが、

なにせサイトデザインはド素人で、専門用語が多くてちんぷんかんぷん。

悪戦苦闘しながら外装と、内装の1/3くらい出来ました。

リトルパイン新サイト

一応ベータ版公開中です。

こちらは家具専門のサイトになります。

ハンドメイドは、現在のサイトを改装して当面分業化とする予定です。

工事中ですが、良かったら覗きに来て下さい。

上の画像クリックで飛びますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年12月 5日 (火)

フレンチトースト?漬け物?

mieです(*^_^*)

先日一緒に出かけた友達からLINE。

「やっぱりどうしてもあれ欲しい~」
あの日はいったん我慢して帰った物があった。
やっぱり気になって仕方がなかったみたいよ。
日が変われば決断がつく事ってあるよね(笑)

お目当ての物を買った後、次の目的地に移動中道に迷い(笑)
疲れてコーヒーを飲みに入った。

ついでに頼んだフレンチトースト。。。
ついでにしてはボリュームがあり過ぎ?

Burogu20171206

アイスとシロップ掛けて「美味しそう~」って食べ始めた2人でしたが
途中で珍しくギブアップ、甘過ぎた、多かった(>_<)

たぶんお歳のせいでしょう。
今、この画像見てるだけで漬け物が食べたくなる(笑)


・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年12月 3日 (日)

ニット帽3色

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんのニット帽を紹介します。


Chico501503504


てっぺんが可愛いよ♪

Chico501bb


ライトグレー・アイボリー・ネイビーの3色です。

Chico501503504bb


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年12月 2日 (土)

寒気の雲

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条方面に材料の買い出しに行きました。

帰り道、空には散り散りのダークグレーの雲。

20171201_164500_inst

「今晩、山は雪かな・・・」

スキーによく行っていた20~30年前は、この時期この雲が

南西の空に漂っていると心躍ったものです。

この雲が出ている時は決まって冬型の気圧配置、

沿岸部は晴れて放射冷却も加わって冷え込み、

中国山地は雪の事が多かったからです。

スキーはここ最近殆ど行かなくなりましたが、それでも昔の習性で

この雲を見ると気分が上がりますね。

本格的な冬将軍のお出ましです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年12月 1日 (金)

ハタケノパスタへ。

mieです(*^_^*)

友達がランチに連れてってくれました。

息切れるので歩きながら笑わさんようにと言ってるのに
やっぱりそれは無理でした(笑)



Burogu20171201bb


初めてのハタケノパスタ。
ランチメニューにデザート食べ放題+ドリンクバーを付けて。

Burogu20171201_2


Burogu20171201cc

体重が気になる私には色とりどりのサラダは嬉し。

Burogu20171201ff


デザートはこの他も食べましたよ(^^)

Burogu20171201dd

・・・

出かけるとなって、、、

ずっと美容院にも行ってないし(髪を伸ばし中)着たい服がない。
早いはなし体重が増えて何を着ても似合わない(苦笑)

運動出来ないなら食べちゃダメなのに難しいねぇ。

・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2017年11月 | トップページ