« フレンチトースト?漬け物? | トップページ | お墓参り/だいこん。 »

2017年12月 6日 (水)

ホームページ改装中!

ヤンシーです。(・∀・)

タイトル通り、現在ホームページを改装しております。

ウチのサイトは、一応スマホ対応となってはいますが、

初期型のレスポンシビリティで、とてもわかりにくいと不評なんです。

今やPCよりスマホからのアクセスが多い時代。

これはこのブログのデバイス別プレビュー割合です。

Preview

少し前までは半々でしたが、スマホが完全に逆転しました。

こいうことで、ついに重い腰を上げ、現在絶賛改装中です。

今回はワードプレスというフリーのサイト構築ソフトを使って作り直しています。

ソフトと言ってもインストール先は自分のパソコンでなくて

契約先サーバーなんですけどね。

フリーと言ってもテーマ(テンプレート)は有料から無料まで数知れず。

大手サイトでもワードプレスのテーマで作られた物が沢山あるようです。

カスタマイズの自由度も高くて、色々出来るはずですが、

なにせサイトデザインはド素人で、専門用語が多くてちんぷんかんぷん。

悪戦苦闘しながら外装と、内装の1/3くらい出来ました。

リトルパイン新サイト

一応ベータ版公開中です。

こちらは家具専門のサイトになります。

ハンドメイドは、現在のサイトを改装して当面分業化とする予定です。

工事中ですが、良かったら覗きに来て下さい。

上の画像クリックで飛びますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« フレンチトースト?漬け物? | トップページ | お墓参り/だいこん。 »

Koushin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチトースト?漬け物? | トップページ | お墓参り/だいこん。 »