« ハタケノパスタへ。 | トップページ | ニット帽3色 »

2017年12月 2日 (土)

寒気の雲

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条方面に材料の買い出しに行きました。

帰り道、空には散り散りのダークグレーの雲。

20171201_164500_inst

「今晩、山は雪かな・・・」

スキーによく行っていた20~30年前は、この時期この雲が

南西の空に漂っていると心躍ったものです。

この雲が出ている時は決まって冬型の気圧配置、

沿岸部は晴れて放射冷却も加わって冷え込み、

中国山地は雪の事が多かったからです。

スキーはここ最近殆ど行かなくなりましたが、それでも昔の習性で

この雲を見ると気分が上がりますね。

本格的な冬将軍のお出ましです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« ハタケノパスタへ。 | トップページ | ニット帽3色 »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

>この時期この雲が南西の空に漂っていると心躍ったものです。
歓喜の雲だったのですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ふぃーゆパパ | 2017年12月 2日 (土) 10時49分

ふぃーゆパパ さん

きれいに決めましたね。
山田くーん、座布団持ってきて!( 」´0`)」

投稿: ヤンシー | 2017年12月 3日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハタケノパスタへ。 | トップページ | ニット帽3色 »