« 好きじゃね~ | トップページ | 夏祭りにゲッツ!が。 »
ヤンシーです。(・∀・)
先日、西条に行った帰り、ヒキガエルに遭遇しました。
道のど真ん中に仁王立ち?仁王座り?
黒瀬町内でもこの時期は雨降り、雨上がりの時に小さいカエルは
道路にはびこっていますが、晴れた日に大きなヒキガエルと
道路で遭遇したのは初めてです。
車のヘッドライトに照らされて、まるでステージで
スポットライトを浴びるkonishikiのよう。
しかし近づいても逃げないし、車で側を通っても逃げない。
ほんま車にひかれてリアルにヒキガエルになりそうなヤツでした。(^_^;
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。( ^ω^ )
2018年6月13日 (水) Fukei | 固定リンク
うわでかいですね~。蛇にも勝ちそうな雰囲気してますね(*^-^) これはたぶんウシガエルですね。アメリカからやって来た外来種です。池や沼で「ボウ~ボウ~」とか「モウ~モウ~」とか大きい声で鳴いているやつです。なぜ道路にいたのでしょうね…
投稿: ひらっち | 2018年6月13日 (水) 20時12分
ひらっちさん
なるほど、ウシガエルなんですね。 ヒキガエルとウシガエルは同じカエルと思っていました。(^_^; ウチの近所に池があった頃はよく鳴いていましたが、見た事はありませんでした。 ほんとにすっとぼけたヤツですね。( ^ω^ )
投稿: ヤンシー | 2018年6月14日 (木) 07時35分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
うわでかいですね~。蛇にも勝ちそうな雰囲気してますね(*^-^) これはたぶんウシガエルですね。アメリカからやって来た外来種です。池や沼で「ボウ~ボウ~」とか「モウ~モウ~」とか大きい声で鳴いているやつです。なぜ道路にいたのでしょうね…
投稿: ひらっち | 2018年6月13日 (水) 20時12分
ひらっちさん
なるほど、ウシガエルなんですね。
ヒキガエルとウシガエルは同じカエルと思っていました。(^_^;
ウチの近所に池があった頃はよく鳴いていましたが、見た事はありませんでした。
ほんとにすっとぼけたヤツですね。( ^ω^ )
投稿: ヤンシー | 2018年6月14日 (木) 07時35分