音戸の瀬戸
mieです(^^)
昨日は良いお天気だったので母を連れてドライブに行きました。
うちの実家は呉の鍋出身。音戸方面は叔母も住んでたので
母にとっては懐かしい場所です。
横から画像で、しかも旧音戸大橋です(笑)
子供の頃に写生大会で何度も書いた橋。
渡し船も渡ってて懐かしい~
私はポンポン船って呼んでました。
名物のつつじはもう少しで咲きそうです。
新音戸大橋がチラッ。
音戸大橋に行った後は鍋方面へ。
懐かしいね~と言いながら鍋辺りをゆっくりと走りました。
幼い頃に広い道路だと思ってた道が今見たらこんなに細い道だった?みたいな(笑)
高2まで乗ってたバスのバス停、そこからの家までの上り坂が辛い!を思い出しました。
あのまま住み続けてたら足腰とても強かった事でしょう。
それにしても随分と景色変わってたな。
母が「この辺に来るのはもう最後じゃわ」なんて言い父を思い出すので
ブィーンと黒瀬に戻り今度は父のお参りに行きました(^^)
帰り道の桜がとても綺麗でした。
・・・・・・・・
◎家具のお見積もりは無料です!
こんなのが欲しいなと思うデザインやサイズでお作りします。
店舗用家具やイベント什器等もご相談下さいね(^^)
オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップ,お問い合わせはこちらから・・・☆
↑ ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)
| 固定リンク
「Fukei」カテゴリの記事
- はしごライブ何とか終了(2024.08.11)
- 福山ツアーその3 鞆の浦から帰路(2024.08.07)
- 福山ツアーその2 鞆の浦へ(2024.08.06)
- フラゲした土用のうなぎ(2024.07.26)
- フラ ベイベー(2024.07.24)











コメント