代替わり後のムツゴロウらーめん
ヤンシーです。(・∀・)
約3年前に黒瀬に支店が出来た呉のムツゴロウらーめん。
支店と言っても初代夫婦さんが移ってきたので
事実上は本店が移転、1号店が支店化した感じです。
支店化した呉の1号店は子供さん夫婦に譲られたそうで、
そちらは代替わりの店となった訳です。
先週末呉市広で仕事があり、お昼を1号店で頂くことに
なりました。

何か看板の雰囲気も変わりましたね。
12時過ぎに着くと店内は一杯で、相変わらずの
人気店のようです。
メニューも少し変わったようで、1日限定10杯の
こってりラーメンというのがありました。
まだオーダー出来るという事で、この限定こってりラーメンの
焼きめしセットをオーダー。

ハイカロリー感満載のビジュアルですね。(^_^;
しかもこのこってりラーメン、ヘビーストロング級の
こってり感。
ベースのスープ自体がかなりのこってりな所へ持ってきて
背脂たっぷりのダブルパンチ。
完全にノックアウトされました。

麺は以前の通りの中太ストレート。
基本細麺好きですが、これだけこってりだと
このくらいの太さの方が相性良さそうでした。

焼きめしは以前の物よりシンプルであっさり系になっていました。
これもこのこってりラーメンにはいい塩梅でしたね。
めちゃめちゃこってりが食べたくなった時、
このラーメンはベストチョイスかもしれません。( ^ω^ )
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)
| 固定リンク
「Food」カテゴリの記事
- 2人で貸切?(2024.08.31)
- チャルメラのまぜそば(2024.08.30)
- ハートいっぱいポーチとイチヂクの話。(2024.08.28)
- 西海岸ツアーからのくろんぼ屋ツアー(2024.08.26)
- すき家でタンドリーチキン(2024.08.24)











コメント