ハカタリアンパスタ
ヤンシーです。(・∀・)
博多から娘が帰省してきました。
おみやは、定番の辛子明太子と辛子高菜。
みぃさんと娘は早速晩ごはんに食べていましたが、
夜はノーライスの僕は、翌日昼にパスタで食べました。
ヤンシー定番、明太子ミルクパスタです。
今回は本場博多の明太子ということで、余計なものは
一切入れず、ミルクと明太子だけで作りました。

ついでに辛子高菜もトッピング。
博多具材を使った、ハカタリアンパスタになりました。

今回は明太子がたっぷりあったので、生を追い明太子。
ミルクは生協の赤パック、牛乳の風味が残っているヤツです。
素材がいいと、料理はシンプルでOKでしたね。
高菜はミルクとどうだろ?と思っていましたが、
よく考えたらクリーミーな雰囲気の博多ラーメンに
相性がいい訳で、ミルクパスタにもよく合いました。
ハカタリアンパスタ、今後は我が家の定番となりそうです。( ^ω^ )
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。( ^ω^ )
| 固定リンク
「Food」カテゴリの記事
- 2人で貸切?(2024.08.31)
- チャルメラのまぜそば(2024.08.30)
- ハートいっぱいポーチとイチヂクの話。(2024.08.28)
- 西海岸ツアーからのくろんぼ屋ツアー(2024.08.26)
- すき家でタンドリーチキン(2024.08.24)











コメント