« つけ麺始めました。 | トップページ | 新型うどんウイルスに感染 »
ヤンシーです。(・∀・)みぃさんの友人から、ビワを頂きました。
何か久しぶりにビワを触りました。数年前まで、実家そばの空き地にビワが生えていてこの時期には少し収穫させて頂いておりました。しかし空き地に家が建ち、ビワは伐採され、それ以来の感じです。食べる部分が少なくて敬遠されがちですが、上品な甘さとその風味は夕張メロンにも匹敵すると思うんですけどね~ビワを食べる時、いつもこの歌を思い出しますね。( ^ω^ )
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。( ^ω^ )
2021年6月 9日 (水) Food | 固定リンク
おはようございます!
びわおいしそうですね~
びわの童謡は初めて聞きました! 最近ウクレレいいなぁ~と、思ってるんですよ(*^_^*)
投稿: 今日はどんな日! | 2021年6月10日 (木) 07時54分
maron-chiyoさん
ビワは初夏の風物詩ですね。 ビワの童謡、大人になって聞くと小さい頃は歌詞を適当に覚えているもんだな~って驚きます。(^_^; ウクレレ、是非始めましょう。 良かったら予算に合ったお勧めをお知らせしますよ。( ^ω^ )
投稿: ヤンシー | 2021年6月10日 (木) 09時12分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
おはようございます!
びわおいしそうですね~
びわの童謡は初めて聞きました!
最近ウクレレいいなぁ~と、思ってるんですよ(*^_^*)
投稿: 今日はどんな日! | 2021年6月10日 (木) 07時54分
maron-chiyoさん
ビワは初夏の風物詩ですね。
ビワの童謡、大人になって聞くと小さい頃は歌詞を適当に覚えているもんだな~って驚きます。(^_^;
ウクレレ、是非始めましょう。
良かったら予算に合ったお勧めをお知らせしますよ。( ^ω^ )
投稿: ヤンシー | 2021年6月10日 (木) 09時12分