« モノタロウのスピーカー | トップページ | シャトレーゼ、頂きました! »

2021年7月16日 (金)

阿賀インターの大改装

ヤンシーです。(・∀・)
1週間前に行われた呉市阿賀インターの架設工事。
夜間通行止めにしての大工事でした。

阿賀インター/先小倉交差点立体化の最大の難所でしょう。
工事後、初めて橋桁の下を通りました。

Img_4426

さすがにデカい。
ここ先小倉交差点は交通量も事故も多く、
ラジオの交通情報ではいつも渋滞ポイントとして
報じられています。
ここが立体交差となれば、随分状況が改善されるでしょうね。
こういう大きい高架を見ると、思い出すのが
30年前のアストラムライン橋桁落下事故。
死者多数を出した痛ましい事故でしたけど、
たまたまその日有給で出かけていて、
事故現場の近くにいたんです。
恐怖のニアミスです。
突然の大渋滞で、何が起こったのかと思っていたら
当時やっていたアマチュア無線で情報が入ってきました。
「橋桁が落ちたらしい。」
マヂか~\(◎o◎;/
後からテレビのニュース映像を見て、血の気が引きました。
未だに大きい高架の下を通る時、いつも
「落ちるなよ落ちるなよ~(-人-)」
と念じています。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。( ^ω^ )

|

« モノタロウのスピーカー | トップページ | シャトレーゼ、頂きました! »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノタロウのスピーカー | トップページ | シャトレーゼ、頂きました! »