八宝菜で餡かけ焼きそば
ヤンシーです。(・∀・)
冷蔵の中に一昨日の八宝菜の
残りが少し。

これはもうこれしかない。
これはたまたまの偶然、
先週のマツコでやっていた
あんかけ焼きそば。


いえいえ、ほんまたまたまですよ。
(^_^;
僕自身は、あまりあんかけ焼きそばを
食べた事がありません。
でもイメージするのは、長崎の皿うどん。
あんかけ焼きそば作るなら、
麺パリで行きたいね。
焼きそば麺があれば良かったけど、
ないのでインスタント袋麺で。

形が崩れる前にお湯から上げて
なるべく形状を残してごま油で
焼きます。

水を少しかけて蓋をして蒸し焼き。
餃子を焼く感じですね。
袋麺の粉末スープで濃いめの掛け汁を
作ります。

事前に焼いておいた半熟目玉焼きを
載せて、レンチンした八宝菜と
インスタント掛け汁をかけて完成。

麺が見えんと焼きそば感がないね。
麺が見える角度で撮影。

もっと麺パリでも良かったけど、
これはなかなか。
わざわざあんを作るのは面倒だけど、
あんの代用になるものがあれば
また作りたいですね。( ^ω^ )
↑ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。( ^ω^ )
ハワイアンミュージック教室
Kapalili Clubライン公式アカウント
| 固定リンク
「Food」カテゴリの記事
- 2人で貸切?(2024.08.31)
- チャルメラのまぜそば(2024.08.30)
- ハートいっぱいポーチとイチヂクの話。(2024.08.28)
- 西海岸ツアーからのくろんぼ屋ツアー(2024.08.26)
- すき家でタンドリーチキン(2024.08.24)











コメント