« 沈黙の艦隊 プライムビデオのドラマ版 | トップページ | カラニドンのメレフラライブ »

2024年2月14日 (水)

八宝菜で餡かけ焼きそば

ヤンシーです。(・∀・)
冷蔵の中に一昨日の八宝菜の
残りが少し。

Img_2823_20240214081501

これはもうこれしかない。
これはたまたまの偶然、
先週のマツコでやっていた
あんかけ焼きそば。

AnkakeMioline69

いえいえ、ほんまたまたまですよ。
(^_^;
僕自身は、あまりあんかけ焼きそばを
食べた事がありません。
でもイメージするのは、長崎の皿うどん。
あんかけ焼きそば作るなら、
麺パリで行きたいね。
焼きそば麺があれば良かったけど、
ないのでインスタント袋麺で。

Img_2822

形が崩れる前にお湯から上げて
なるべく形状を残してごま油で
焼きます。

Img_2825

水を少しかけて蓋をして蒸し焼き。
餃子を焼く感じですね。
袋麺の粉末スープで濃いめの掛け汁を
作ります。

Img_2826

事前に焼いておいた半熟目玉焼きを
載せて、レンチンした八宝菜と
インスタント掛け汁をかけて完成。

Img_2828

麺が見えんと焼きそば感がないね。
麺が見える角度で撮影。

Img_2830

もっと麺パリでも良かったけど、
これはなかなか。
わざわざあんを作るのは面倒だけど、
あんの代用になるものがあれば
また作りたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。( ^ω^ )

ハワイアンミュージック教室
Kapalili Clubライン公式アカウント

友だち追加

|

« 沈黙の艦隊 プライムビデオのドラマ版 | トップページ | カラニドンのメレフラライブ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沈黙の艦隊 プライムビデオのドラマ版 | トップページ | カラニドンのメレフラライブ »