Aloha

2017年6月17日 (土)

ハワイアンバーガー ベータ版を食す。

ヤンシーです。(・∀・)

今日は朝イチ廿日市便の帰り、安芸区のK'sBURGERさんへお邪魔しました。

目的は、8/6開催のLaule'a夜市に提供してして頂く

ハワイアンバーガーの試作と試食。

ハワイではパイナップルを具材に使ったバーガーが売られているそうです。

1497672830697

普通の佐世保バーガーをオーダーし、自宅からカットして持ち込んだ

生パインをトマトの代わりに挟んでもらいました。

Dsc_0587

トマトより酸味が爽やかで、ほんのりとフルーティな甘みが添えられて

南国ムードたっぷりです。

予想通り、バーガーのパテとパイナップルの相性はバッチリ。

今回は試作ベータ版でしたが、パイナップルのカット厚など調整した

製品版がLaule'a夜市にお目見えします。

この機会に是非ハワイアンバーガーをお楽しみ下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

アルコールのハワイ化 ~リベンジ編~

ヤンシーです。(・∀・)

先月、我が家のビールハワイ化を目論んで買った

コナ・ブリューイング・カンパニーの「HANALEI」。

不覚にも、これはビールではなく果汁を含んでいて、

カテゴリー的には発泡酒でした。

ガチなハワイビールを飲んでみたい!と言う事で、再トライしました。

Rimg0001

KALDIでまたまた購入したコナ・ブリューイング・カンパニーの

LONGBOARDとBIG WAVE。

まずLONGBOARDから。

とてもサッパリしています。

といってもバドワイザーのような希薄な感じのサッパリ感でなく、

密度はあるけど飲み口爽やか、という感じで、ハワイらしいイメージです。

そしてBIG WAVE。

こちらはLONGBOARDよりしっかりしていて、フルーティな風味を感じられます。

プレミアムモルツに似た感じかな。

どちらも夏にピッタリの爽やか系ビールでした。

ちとお高いのが難ですが、たまに買ってハワイ気分に浸るのもいいかもね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

初めてのフラ教室

mieです(*^_^*)

先日、フラの体験レッスンに参加しましたが
結局フラ、始める事にしました(笑)

回りの勢いがなくちゃ なかなか決心つかなかったけどね。
パウスカートを買ったら結構その気になるもんです(笑)

これを買いました。 これでも地味めにしたつもり。


Burogu20170607


昨日は初レッスン



Burogu20170607bb

途中、ヤンシーがやって来て写してくれました。

場所は姉のペイント教室(リトルパインのもと店舗)
姉が太極拳もしてるので個人的に鏡も揃えてたし(笑)

フラのために床掃除して土足禁止にしてくれてました。
それを知らずにヤンシーは土足で入ってたので慌てたわ~(笑)



Burogu20170607dd

いい歳しててもスカートひらひらが なんか嬉しい。

え?そこじゃないか?(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

広島駅前ハワイ化中!

ヤンシーです。(・∀・)

広島の毎年初夏に訪れるハワイ化のBIG WAVE、広島駅前福屋

ハワイ化まっただ中!

T01

週末の土日、ハワイ化の波を浴びてきました。

なにせこの土日では黒瀬のハワイ化イベント「Laule'a夜市」にも出演予定の

フラチームが多数出演しました。

土曜日は

Saturday

日曜日は

Sunday

以上5チームが8/6のLaule'a夜市にも出演予定。

Manaolana
※画像はマナオラナさんのブログよりお借りしました。

そして胃袋もハワイ化すべく、フードコートへ。

残念ながらロコフードのガーリックシュリンプが完売で、

やむなくBBQプレートをオーダー。

Imgp0045

ハワイ化感はイマイチでしたが、以外とコスパの良いプレートに満足。

フラチーム以外もLaule'a夜市に参加頂くお店があります。

東雲のフラサプライ ホアロハさん。

Imgp0087

パウスカートや、アパレル関係を販売頂きます。

その他のお店もありましたが、後日イベントブログでお知らせします。

明日火曜日まで駅前福屋はアロハな雰囲気で一杯ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

アルコールのハワイ化?

ヤンシーです。(・∀・)

ついに我が家のビール事情にもハワイ化の波が訪れました。

R0054546

Kona Brewing CompanyのHANALEI。

KALDIで売られていたのでつい買ってしまいました。

Konaはハワイ島、Hanaleiはカウアイ島。どういうこと?

と思いながら、ネタとしては面白いかな、と思いこれをセレクト。

これが間違いでした。

帰ってラベルの裏を見ると、ビールでなく発泡酒!

R0054547

麦芽、ホップ以外に果汁が入っています。

ラベルをよく見るとパッションフルーツとか書いてあるし。

これは失敗したかな、と思いつつ飲んで見ると、まさに果樹風味のビール。

出来のよいピルスナービールはフルーティな風味が感じられる物ですが、

これは風味と言うよりモロに果汁味で、苦みと相まってちょっと微妙。

カウアイ島の大自然の中、青空の下で飲めば格別かもしれませんが、

日本の宅飲みではイマイチでした。

我が家のダイニングのハワイ化はまだまだのようです。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

進む黒瀬のハワイ化

ヤンシーです。(・∀・)

隣町の熊野町(熊野筆で全国的に有名)にハワイ化で遅れを取っていた

地元黒瀬町ですが、一気にハワイ化が進みました。

mieさんの姉ヒッキと愉快な仲間達がフラ教室の別クラスを始めました。

場所はヒッキのペイント教室のスペース。

20170516_101905

mieさんも体験レッスンに引き込まれて、初めは気が乗らないとか

言っていましたが、レッスンが終わるといそいそとフラ用パウスカートを

ネットで探しておりましたよ。

まあ1日の歩行数千歩以下(多分)の超運動不足な生活をしているので、

ハワイ化で運動不足が少しでも解消できれば、言う事無しです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

お隣熊野町のハワイ化は?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はお隣熊野町のハワイ化を視察しました。

今月から地元黒瀬で始まるフラ教室に先んじて、

熊野町ではフラ教室が始まっていました。

20170508_184310

アロハ ヌイ ロア熊野教室。

子供クラスと大人クラス、両方ありました。

興味のある方は、aloha.keiko0221@gmail.com(黒木)までメール下さい。

熊野では、すでにハワイ化が進んでいたようです。

練習曲は、コアリという曲。

カネフラ(男のフラ)でも踊られている曲なんですね。

カネフラ自主研究会の教材にいいかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laule'a夜市2017

| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

まずは黒瀬ハワイ化計画

ヤンシーです。(・∀・)

最近しつこく宣伝しているフラの新しい黒瀬教室、

昨日リエヴルさんで体験レッスンが盛況の内無事終了しました。

Aloha_nui_loa_taiken

ボキはといいますと、カネフラ(男のフラ)の自主研究生という立場で

参加したのですが、練習曲のハナレイ・ムーンを歌えといきなりの無茶振りで、

アカペラの歌で少し参加しました。

基本のステップを数種類と、ハンドモーションを数種類、それを組み合わせて

ハナレイ・ムーンのサビ前まで何とか皆さん出来るようになりました。

1時間という枠で、結構出来るもんだと感心しましたよ。

5月から本格スタートです。

【アロハ ヌイ ロア 黒瀬教室】
次回5/9(火) 17:30~18:30
カフェ リエヴルにて

見学OKです。

興味のある方は、aloha.keiko0221@gmail.com(黒木)までメール下さい。

練習曲のハナレイ・ムーン、確かこのバージョンでした。

踊りは微妙に違いますけど。

次回からウクレレ持って人間ジュークボックスとなりますよ。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

日本ハワイ化計画 コーヒー編

ヤンシーです。(・∀・)

先日は黒瀬の新しいフラの教室についてアップし、

文化の面での地元ハワイ化を紹介しました。

ハワイ化は多角的に推し進めなくてはいけませんから、次は農業です。

ハワイの農産業といえば、主食となるタロイモ、そしてコーヒーでしょうか。

農業でのハワイ化の為、ウチでもコーヒー栽培を始めています。

20170421_101945

友人から去年頂いたコーヒーの苗木、冬の間も少し生長して

15cmくらいになりました。下葉が少し枯れましたが。(^_^;

日本で馴染みがあるのはハワイ島のコナ地域で生産されるコナコーヒーですが、

カウアイ島で生産されるカウアイコーヒーの方が生産量的には多いそうです。

東広島の楢原でのナラハラコーヒーの初収穫を目指して、

栽培を続けますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

日本ハワイ化計画 黒瀬編

ヤンシーです。(・∀・)

昨年から始まった日本ハワイ化計画ですが、着実に進んでおります。

その足場固めを怠ってはならないという事で、地元黒瀬に

新しいフラ教室が出来る事になりました。

18010392_813085845515450_5383732801

主催は「アロハ ヌイ ロア」の黒木先生。

先日のラヴィアン・ローズではデモで踊って頂きました。

見学だけでもOKです。

興味のある方は、aloha.keiko0221@gmail.comまでメール下さい。

フラで、心も体もハワイ化いたしましょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

*mie*'s Trouble File | Aloha | Carp | Event | Food | Fukei | Furniture | Gardening | Hand Made | Iine | Koushin | Music | New Item | Po Yanjun