Iine

2017年9月 2日 (土)

Wi-Fi中継器とWi-Fiパワーアップ

ヤンシーです。(・∀・)

先日、Wi-Fi中継器がある事に気付いて、義姉に設置を頼まれたと

ブログに綴りましたが、設置しました。

Wi-Fi親機のある母屋と隣のログハウスを繋ぐ訳ですが、

母屋の端にまず設置してみると、ログハウスの全域を

カバー出来ていませんでした。

そこで今度はログハウスの端、母屋側に設置すると

アンテナはバリバリの5本。

20170831_151755

自宅のWi-Fiエリア拡大に効果がありますね。

ウチはというと、別の対策しています。

20170902_072239

自作の反射板。

ダンボールにアルミホイルを貼っただけの物ですが、これだけで

結構電波の強さが変わります。

電波は全方向に出ていますので、関係ない方向に設置して

反射させると電波がパワーアップします。

義姉の家にも設置していますが、それではパワー不足で

中継器設置となりました。

これはテレビの室内アンテナにも効果があって、

アンテナの背面、電波塔と逆側に設置してやると受信強度がアップします。

パラボラアンテナ的な感じになるようです。

電波塔との位置関係で設置が難しい場合もあるでしょうが、

簡単な対策なので、ダメ元でやってみるのはアリですよ。

さて、いよいよ今日キャンプフェスです。

nancychannelで12:30くらいから出演させていただきます。

20526294_1797594276919160_346882017

まさにフェス日和。遊びにおいでませ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

オヤヂ、トライシクルを買う。

ヤンシーです。(・∀・)

オヤヂ、トライシクルを買う。それ以上でもそれ以下でもないネタです。

オヤヂというのは、リアルにウチのオヤヂ。御年85歳。

未だに運転免許を返納せず、車を運転しています。

マジ危なくて、家族は気が気ではありません。

しかしようやく免許を返納する気になり、代わりとなる比較的安全な

移動手段として、電動アシスト付のトライシクルを購入しました。

20170310_162042

新聞折込に入っていた特価情報に食いついたのですが、

調べるとネット販売の方が安かったので、

代わりにネットで購入手続きをしました。

さすが電動サポート付、コントロールパネルがあります。

20170310_160614

アシストパワーのレベルを切り替えたり、ライトのオンオフ、

またバッテリー残量を表示します。

20170310_160417

以前は普通の自転車にも乗っていたオヤヂですが、

10年くらい前転倒して大けがした事もあり、転倒の心配が少ない

3輪にしたのでした。

あ、ちなみにまたがっているのは実家のお向かいさんです。(^_^;

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

スマホ機種変

ヤンシーです。(・∀・)

つい先日、ようやくスマホ機種変しました!

R0052563

京セラDIGNO DUAL2からSHARP AQUOS CRYSTAL Y2へ。

ボキにとって必須機能の防水、おサイフケータイが付いています。

ワイもはいる!と入ったワイモバイルで2年使い、

バッテリーのへたりや動作の重さなど、旧機種で色々不都合が出ており、

以前から希望していたこの機種が、数量限定で

オンラインショップで発売されたので、飛びつきました。

モバイルツールをオンラインで購入したのは初めてで、うまく切り替え出来るのかと

不安はありましたが、何とか無事乗り換えし、現在本格稼働しています。

新機種は面白い機能があり、グリップセンサーが内蔵されていて、

握ると自動でオンになります。

R0052565R0052567

無精なボキにぴったりな機能です。

カメラも旧機種より断然いいですね。

マクロ撮影が苦手だった旧機種ですが、

20161117_1213521

新機種は設定無しでおっこんの断面も綺麗に撮影出来ました。

(西条の栞さんです)

バッテリーも3日くらい持ちますし、なかなかいいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

爆速ブラウザGoogle Chromeがさらに便利に!

ヤンシーです。(・∀・)

Hikken

今、メインブラウザとして使っているGoogle Chromeの

どうしょーもならない欠点、IE表示に対応していない!

・・・と思っていたのですが、何の事はない。

「IE Tab Multi」というプラグインがあるぢゃありませんか~\(^o^)/

ウチのブログはココログですが、ココログの投稿はIEでないと

全機能が使えなくて、この時だけはとろいIEを立ち上げていました。

でも「IE Tab Multi」があればもうIEはいらん。

Google ChromeをIEと同じように使えます。

ココログユーザーの方、Google Chrome+IE Tab Multi、

オススメです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

ケータイから画像をワイヤレスコピー

ヤンシーです。(・∀・)

今回は便利グッズの紹介です。(o^_^o)

普段、ボキの場合ブログの画像はケータイで撮影する事が多いのですが、

以前はケータイ内蔵のマイクロSDカードを抜き取ってアダプターに挿し、

それをカードリーダーを使って読み込んでいました。

しかし!去年の暮れにマイクロSDカードがめげました!( ̄□ ̄|||||)

突然認識しなくなったんです。それまでの画像データはパーです。

お宝画像もあったのにぃ~(´ヘ`;)

浜省の高校の卒業アルバムの顔写真とか。(^_^;

安物のカードだったのもあるかもしれんけど、抜き差しを繰り返すのは

やはり故障の原因になりかねませんね。

そこで思いついたのが赤外線通信。

ケータイ同士だと簡単にアドレスデータや画像のやりとりが出来るんだから、

PCとだって出来るはずだ!と探してみました。

ありましたよ、やっぱり!USBの赤外線ポートです。

Infrared_port2

こんな感じでケータイ画像をPCに取り込めます。

1枚ずつのコピーなので枚数が多いと結構手間ですが、ブログ用だと

数枚なのでラクチンです。めげる心配もないし。v(^^)

楽天で送料込み\2,405でした。価格もお手ごろでしょ~?

Infrared_port1
AREA USB接続赤外線アダプタ i SD-IRU1F

USB延長コードも付いています。ノートPCでも使えますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

*mie*'s Trouble File | Aloha | Carp | Event | Food | Fukei | Furniture | Gardening | Hand Made | Iine | Koushin | Music | New Item | Po Yanjun