Carp

2017年5月 5日 (金)

カープde同窓会な夜7

ヤンシーです。(・∀・)

5月負けなし3連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Win

昨日は毎年恒例、高校の同期会でズムスタ応援&祝勝会。

カープde同窓会シリーズ7回目で、6勝1敗。勝ち運に恵まれています。

今回は恩師のD先生や関西からの帰省メンバーも加わり、

一段と盛り上がりました。

そして、まさかのスターティングメンバー。

20170504_130927

将来を見据えた、理想のオーダー。

このメンバーで接戦に競り勝ったのは大きいです。

そしてカープ鳥球場前スタジアムで祝勝会。

勝利の美酒に酔いました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年3月10日 (金)

WBC中休みでカープオープン戦

ヤンシーです。(・∀・)

WBCの試合がなかった昨日は、恒例となった同級生ご一行による

ズムスタ観戦でした。

20170309_122353

対戦相手は、一昨日敗れたライオンズ。

デーゲームだし、WBCの痺れる試合を見た後という事もあり、

選手は別として見る方はのどかな雰囲気を感じていました。

しかし寒い!

試合前の2日間、東広島市は猛吹雪に見舞われ、

予想はしていたとはいえ寒い!

暖かいカープうどんは大人気の大行列。早々と完売したようでした。

20170309_123611

試合は4-2でのリベンジ勝利。

中でも九里の落ち着いた投球が光りました。

昨年の経験や黒田の影響が彼を大きく成長させたようです。

20170309_152540

しかし堂林の守備とヒットが見れなかったのが残念。

崖っぷちの今シーズン、本当に覚醒したのか?

今年こそ裏切らないでくれ~(^_^;

ラヴィアン・ローズ14

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

Load of the ズムスタ2017!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、ズムスタへ道のりの熱き戦いがコンビニで繰り広げられました。

そうです。今シーズンのカープ公式戦のチケットが一斉発売開始!

昨年とかは、コンビニ発売が1日遅かったせいで、すでに終わった感があり、

行列はほぼ皆無、列ぶ事はなかったですが、

今年はズムスタ窓口とコンビニ、ネットと同日発売で、

昨年よりコンビニでの競争率が高まりそうでした。

10時発売開始の1時間半前、8時半にコンビニに行くと、

ポールポジションがゲット出来ました。ここまでは順調です。

しかし狙う席がコカコーラテラス5人掛け、セブンチケットでの取り扱いのみ。

席数が少ない上に繋がりにくいセブンチケット。

最初の5分で繋がらなければほぼアウトでしょう。

そしていよいよ10時。その頃には4人の行列となっていました。

何度もトライしましたが、全く繋がりません。

これはいかんと、次の人に譲ってチケットぴあでのトライを勧めました。

チケットぴあ、やはり繋がりやすい。

しかし次の人、狙う席が週末の指定7枚セット。

日にちを色々変えても、どうしても7枚揃わない。

ついに諦めて、ボキが再トライ。繋がったものの、テラスはやはり売り切れ。

そして3人目の人。セブンチケットで指定を6枚ゲットしました。

まとまった枚数は、繋がりにくいけどセブンチケットがいいようです。

結局今年も自由席で20枚。

R0053726

平日ならともかく、もはや20枚指定で揃えるのは不可能ですね。

今日から発売のコミュニティーチケット(団体席)も、発売前にも関わらず

すでに完売との情報が入りました。

カープのレギュラー争い以上にズムスタ席取りゲームは

厳しい戦いのようです。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

キャンプイン!

ヤンシーです。(・∀・)

プロ野球、キャンプインしましたね。

いよいよ連覇をかけた戦いが始まります。

セ界王者のカープは、あまり前評判が高くないようです。

黒田の引退や、他球団の大型補強が理由のようですが、

はっきり言って評論家の予想は当たった試しがないので、

カープの連覇はかなり確率が高いという事になります。

なにせ楽しみな若手が沢山います。

ピッチャーでは塹江。今シーズンは左の救世主となってくれそう。

ドラ1の加藤も楽しみです。もちろん2年目の岡田も。

野手もレギュラー争いが激しく、安泰なのはキクマルくらいかな。

天才の呼び声高い西川にポテンシャルの高い野間。

ピッチャーも野手も近年まれに見る大激戦。

このレギュラー争いから生まれるモチベーションの高さが

カープの強みですね。

2017バージョンの新生カープに期待です。

オープン戦のチケットもゲットしましたよ。

20170201_101825

今年はWBCもあるし、ペナントまでの楽しみもありますね。

WBCはがんばって欲しいのは山々だけど、全員ケガはしないで

シーズンを迎えて欲しいですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

ザ・ラストサムライ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はカープファンにとって歓喜の1日でしたね。

5159251023291

平和大通りでの優勝パレード。

5159480932934

同級生達も何人か見に行きました。

ボキは日本一のパレードまで取っておこうと、テレビ中継で観戦しました。

午後からはズムスタでの優勝報告会。

そして最後は、黒田の引退セレモニー。

R0052371

ザ・ラストサムライ、平成の上杉謙信、黒田博樹。

あなたの勇姿は、カープファンの心の中で永遠に生き続けます。

最後まで感動をありがとう。

R0052372

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (2)

2016年10月30日 (日)

夢の日本一

ヤンシーです。(・∀・)

広島県内、どよ~んとした空気が漂っています。

理由は周知のとおり。1年前にもありました。

最終戦でCS進出を逃すという残念すぎる結果。

しかも広輔の誤審幻ホームランがなければ・・・という微妙な展開での結果。

その時に比べれば、今回のどよ~んは随分と軽く、今シーズン沢山の夢を

見させてくれたカープへの感謝の方が大きい訳で、サバサバ感もあります。

1週間前の有頂天時。ビデオ判定に何かと絡む広輔のカミスライディング。

Kousuke

シリーズのピークでしたね。

今シーズン沢山のカミプレーを見せてくれたカープ、ありがとう!

来年こそズムスタで日本一の胴上げを見せてくれ~( ^ω^ )

さて、1つ告知です。

今日の今日10/30ですが、小谷サービスエリアでライブがあります。

20161029_1055081

nancy channelで出演させていただきます。

ドライブで近くを通られる折には、是非お立ち寄り下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (2)

2016年10月16日 (日)

決戦は土曜日!

ヤンシーです。(・∀・)

またも土曜日に決めました、我らがカープ。

R0052263

今年3度目のルーズベルトゲームを制し、粘り強さを見せつけ

日本シリーズへの切符をいち早く勝ち取りました。

このパターンで行けば、10/29(土)のズムスタで日本一となるでしょう。( ^ω^ )

一昨日は、頂き物のチリソースを使って超真赤激おっこんを焼いての応援空しく、

黒田で落としました。

R0052211 R0052098

が、これで終わる黒田ではないでしょう。

日本シリーズではハムorバンク斬り、必ず見せてくれるでしょう。( ^ω^ )

R0052250

深夜特番のワイプの北別府さん、とても眠そうでした。

朝からお仕事びっしりで、お疲れのようでした。

選手以上にがんばったようです。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

カープde同窓会な夜6 CSバージョン

ヤンシーです。(・∀・)

CS連勝で日本シリーズへ王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5052391245182

昨日は同級生6名で、初のCS観戦。

結果はノムスケ粘りのピッチング&タナキクマルの活躍で、ベイにまたまた完勝!

ロペス、筒香を2試合で僅か1安打に押さえ込んでいるカープバッテリーの

勝利といえます。

3年前のCSでは、甲子園で連勝もファイナルで巨人にボコボコにされ、

力の差を感じた物でした。

が、今回はベイとの力の差を感じる展開。

今年のカープの強さはやはりホンモノです。

このまま一気に決めて、ハナ金ビール掛けで広島の夜を盛り上げてくれ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

ペナント終了!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日をもって、ペナント全日程終了しました。

黒田の10勝目で締めるという有終のラストゲームでした。

5月から独走ブッチギリの優勝はもとより、

記録ずくめ、記憶ずくめのシーズンでした。

そして試合後は、倉、廣瀬の引退セレモニー。

R0052036

優勝争いでの活躍は出来なかったものの、優勝し、満員のファンに囲まれての

引退セレモニーで、選手として幸せな引き際だったと思います。

弱小低迷時代のカープを支えた2人、広島魂は若鯉たちが

しっかりと受け継いでくれる事でしょう。

倉選手、廣瀬選手、長い間お疲れさん&ありがとう!

そしていよいよ地元でのCS。

第2戦目は高校同期会の6人でズムスタに乗り込んで、

勝ちを引き寄せてきますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

Load to 日本シリーズ:もう1つの戦い

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は広島県内にとどまらず、中国地方一帯のコンビニが混乱を

きたしたようですね。

カープCSチケット争奪戦、予想以上の厳しい争いだったようです。が、

R0051924

奇跡的に6枚ゲット出来ました~!\(^o^)/

戦場は地元黒瀬のセブンイレブン。

昨日のオクトーバーフェスト→カラオケ→ネットカフェ泊からの直行。

朝6時半の段階で、広島市内のコンビニでは小さな行列が出来ていました。

ポールポジションもしくは2番手くらいにいないと期待は出来ないと

考えていたので、すでにヤバい状態でした。

で、目的のコンビニに到着した時は3番手。

この時点で半分諦めていました。

ポールポジション:瀬野のケアマネさん

2番手:焼山のヘルパーさん

3番手:ヤンシー

4番手:休みの会社員さん

この4人となったのは8時頃で、チケット争奪に向けて連帯感が生まれ、

情報交換や綿密なシミュレーションを行い、勝負の時を待ちました。

11時前には行列は20人程に。そして勝負が始まりました。

秒単位でカウントダウンしてケアマネさんが切り込みます。

なんと1発で繋がった!奇跡的!

綿密なシミュレーションが功を奏したのかもしれません。

そして2番手のヘルパーさんに繋ぎます。

ヘルパーさんもこの流れて4~5回目で繋がった!

指定席希望のヘルパーさんは操作を進めるも希望の枚数が

取れず、自由席にシフトして無事ゲット。

そしてバトンを受け取ったボキも後に繋げる事だけ考える

カープ打線の精神で、4~5回のトライで自由席ゲット。

4番バッター会社員さんに繋げるもこの方、欲を出しました。

自由席にしておけば取れた可能性があったのに指定席にチャレンジ!

取れるはずがありません。このタイムロスが命取り。

何度も繋がるも結局自由席1枚も取る事が出来ませんでした。

この10分あまりの戦いで、終戦となりました。

話を聞くと1番手、2番手でも買えなかったコンビニが多かったそうで、

3人も買う事が出来た今回のコンビニはカミってました。

さあ、もうすぐです。

初の地元CS、必ず勝ち上がってズムスタを日本シリーズの

舞台としてくれる事を信じていますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

*mie*'s Trouble File | Aloha | Carp | Event | Food | Fukei | Furniture | Gardening | Hand Made | Iine | Koushin | Music | New Item | Po Yanjun