Fukei

2017年11月10日 (金)

退院です(^^)

mieです(*^_^*)入院日記。

今日、退院します。
追加の検査の結果が出るまでもう少しかかりますが後は通院で。

肺炎以外の手足のおかしな症状の解決はしていませんが
たまに来られる大学病院の先生?(詳しくは分からない)
その先生にも診てもらった所、何かの病気だと断定する要素も揃わないし、
重い病気にも結びつかないとの事でした。

採血もどんだけ~~なくらいしてるし逆に
安心する言葉でした。
私の体質のワルサだと勝手に自己診断しています(笑)
だから自然治癒もアリだと思って前向きに考えます(^^)

誕生日もギリ病院で過ごすことになったけど
好物のデーメルをヤンシーが買ってきてくれました♪


Burogu20171110

心細かった入院初日、偶然お年寄りの「痛い痛い」の声を聞いて
つられて涙が出てました。。。

始めは緊張した主治医の先生。
院内で迷子になるし、おかしな質問する私に根気強く対応してくださって(笑)
とても感謝してます。相談しやすい優しい先生でした。

それに看護師さんは患者にとって天使でしたね。shine

+++

姉は私が消極的な事を言うたび涙ぐむし、
介護がいりそうな母がシャキンとして突然うちの洗い物を始めた。

友達は泣きながら笑ってるし、悪い想像したんよね。
結果が出るまでごめんね心配かけた~。

お見舞いはもちろんラインやメールの励ましも嬉しかった。
検査検査でヤンシーもご苦労様じゃったね~。ありがとう。

しばらくは体調と相談しながら元気回復していきます(^^)

・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (2)

2017年11月 9日 (木)

好酸球性肺炎

mieです(*^_^*)入院日記です。

怖くて大騒ぎした肺の内視鏡検査も終えました。
検索して何となくの流れをお勉強して心構えが出来てたぶん落ち着いて出来た気がします。

点滴しながら肩に筋肉注射、舌に何度も何度も麻酔の液を振りかけられ
喉辺りから麻痺、くわえたマウスピースの所から
何かが肺に向かって入って行きました。目はふさがれてる。
途中、何度も咳き込むけど動いて肺に穴でも空いたら?
事前の同意書の内容を思い出しながらなるべく身体は動かさず
必死で咳き込みました(笑)やっぱり鼻呼吸は大事(^^)

まだ全部の結果は出てないんですが私の好酸球値が高いらしい。
好酸球性肺炎じゃないかと言われました。
原因不明もあるようだけど身体のアレルギー反応により発病するみたいです。

ガンも心配してペット検査も受けたし今の所ではガンも無いようで。
残りの結果もあるのでまだ100%とはいいきれませんが
ちょっとだけホッとしています。

・・・・・・・・

そうそう、病室が突然変わりました。前は重病の患者さんと一緒だったので
私はナースコールの変わりをしたり、外のトイレをを使ったり
何かと落ち着きませんでしたが今度は逆に静か過ぎて変な感じ。

前の部屋の前を通るたび、お向かいだったおばあちゃんの容体が気になります。
よく話してたのに日に日に辛そうで寝てる事が多くなった。
部屋の前を通りながら「頑張れ」ポーズを人に見られないようにしています(笑)


今度は通路側なので廊下に出ては外を眺めています。


Burogu20171109bb

まだ治療にも入ってないのに日々友達がお見舞いに来てくれる。
差し入れも色々でケーキだったりパンだったりお刺身だったり総菜だったり

いつだったか病院食+差し入れを食べてたら先生が来て
慌てたし、めちゃ恥ずかしかった~(>_<)

友達が来るとき醤油を頼んだら、手に書いてあった(爆笑)
ごめん、ありがとう。


Burogu20171109cc

昨日は2組の友達が来てくれて長い時間談話室に居たんです。
そしたら談話室まで先生が来てくれた。

先生、ぼんくら患者でごめんなさいm(__)m


Burogu20171109

治療方針が決定するまでもう少し(^^)


・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (2)

2017年11月 6日 (月)

大きな饅頭。

mieです(*^_^*)入院日記。

入院する時、売店で見かけて気になってた饅頭

4日経ってもまだ気になる、あんこが食べたい(笑)
昨日ヤンシーがやって来た時、一緒に売店へ行きました。


Burogu20171106dd

呆れるヤンシー 昆べぇ食べてます。

Burogu20171106bb_2

1人で食べるもんじゃないねwww
饅頭、後で部屋で食べてたらなんだか虚しくなってきた(笑)


Burogu20171106ee

ずっと手足が浮腫んでます。

友達がくれた靴下、昨日は青 (^^)


Burogu20171106cc


今日は午後から検査なので朝食後は絶飲食。

いろいろ怖いけど やるっきゃないね。
今日は勝負の赤い靴下、履いてます(笑)


・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

このところここで過ごしてます。

mieです(*^_^*)

この所、ここで過ごす事が多くなってます。談話室(^^)


Burogu20171105cc


器質化肺炎は抗生剤とかが効かない普通の肺炎とはちょっと違った
ステロイドで治療する肺炎みたいです。
私の場合は何故か熱も咳も痰も出ない。

肺炎の分際でなんですが、気管支鏡検査までは絶対に風邪をひきたくない。
だって鼻呼吸しないと検査中どこで息するん?な怖い状況。
聞くところによると、超げーげーゲボゲボするらしい。
鼻呼吸万全にしときたいよね(笑)

それがね、同室の患者さんの付き添いのご家族さんが
風邪をひいてらっしゃるようで、入院患者さんよりも咳こんでる。
朝から夕方までずっとなので、入院初日から私は気が気じゃない(笑)

わかってるんですよ、家族を思って付きそう気持ちは。
私、心が狭いな~と恥じながら、しかし今は自分の身体を守りたい。
せめて検査まででいいから、私の免疫力頑張れってね。

で、部屋を出てはなるべく人の居ない談話室に行ってます。
退屈しながらエレベーターを見ていたら友達の姿発見~~

お昼ご飯は談話室の方で一緒に食べました。


Burogu20171105bb

喋ってたら自分が入院中だって事忘れてた。

・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (2)

2017年11月 4日 (土)

入院2日目。

mieです(*^_^*)

世の中も病院も連休モード。
治療にまだ入ってない元気そうな私はなんだか肩身が狭い。

怖い気管支鏡検査までに自然治癒したりして?
なわけないか?ならいいのに(逃げたいなぁ)


普段から病院嫌いで運良く元気
自分の血圧が高いのかも低いのかも知らなかったほどです。
この機会に自分の身体、良く知りました。

でもね、回りの重病な患者さんを見てたら怖くなった。
健康でいるのが当たり前なんて思っちゃいけないですね。

・・・・・・・・

昨日のお昼ご飯は炊き込みご飯、夜はとろろ蕎麦が出たわ。
写す前に、もうお魚つついてるけど。


Burogu20171104

しっかり食べた後、ひとり談話室でコーヒー
そしたら姉が来て、ボリュームある差し入れを更に食べてお腹ぱんぱん

今の私の楽しみはこれしかないしね。


Burogu20171105_2

ヤンシーはリンゴとかヨーグルトとか そしてこれ↓


Burogu20171104bb

「口がさみしくなったら これにせい」 って。
私の食欲と体重増加を恐れているのがわかる(笑)


・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

器質化肺炎で入院。

mieです(*^_^*)

久しぶりな投稿です。
実は昨日から入院してます(笑)
笑)なんてつけてるけどホントはびびってます。

10月の後半、突然手足が重くなり歩けない。
動いても喋っても息切れ、で病院へ行きました。

「器質化肺炎」との診断。ですが手足のおかしな症状もあるので
色んな検査をしました。
来週始めには気管支鏡の検査をして治療の予測をするみたい。

それがね、入院日を決めて待機してる間に、
あんなに辛かった息切れが嘘みたいにしないんですよ。
え?って先生も驚いてたけど。

それなのに歩きにまだ自信がないので車椅子移動。
なんだか気が引けて~
今、少しずつ自分の歩きの限界を探ってるところです(笑)

熱はないし、食欲もあって動かないから太りそう(>_<)
昨日の昼と夜の病院食


Burogu20171103

どっちも完食(笑)

Burogu20171103bb

わっカレーってニヤリとしたのに、肉じゃがのカレー風味って感じで
ご飯にかけたのは間違いでした(笑)
検査まですることないし食べる事しか楽しみがありません。

でもでもでも調べたら気管支鏡検査がめちゃ怖そう(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/23はイベントラヴィアンローズです↓ラヴィアン・ローズ15

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

昨日は法事、それよりも。

mieです(*^_^*)

昨日は法事でした。
お寺、たまにはいいですね、なんか落ち着きました。

雨だったのが残念、広い庭や古い建物。


Burogu20171016ee


Burogu20171016cc


Burogu20171016bb

それより、昨日は寒かったので冬用の礼服を出して着てみました。

わっ窮屈!!また太った?
2年前くらいになるだろうか、パンパンにきつくなった礼服を買い換えたんです。

その時、2サイズくらい大きいのを買おうとしたら
お店の人と姉が大き過ぎてぶさいく、って反対され決めた礼服。

やっぱり大きい方にしとけば良かった、予感は的中(>_<)

なまんだぶなまんだぶ。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_15_flyer_web

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

これから看板犬に♪

mieです(*^_^*)

日曜日の山賊行きの日の前話です(^^)

甥っ子が西区中広町に新しい事務所をオープンするって事で
ヤンシーのオーダー家具設置時にゾロゾロみんなで行った訳でした。

設置した物は改めてヤンシーから紹介しますね。

それより「マルチ君」で~~す♪
これまでお嫁ちゃんの実家でお留守番ばかりの毎日。
とっても寂しい思いをさせてると聞いてたのでずっと気になってたけど
これから事務所の看板犬になる予定で~す♪

事務所はとっても広くて裏には小さな庭まであるよ。
土も草もある~それよりいつも構ってもらえて寂しくないもんね~(^^)



Burogu20171003

訳あって、とっても汚れちゃってるマルチ君(笑)

シャンプーカットへはもう行ってる頃。男前になってから写せば良かったかな?
いやいや犬は見かけじゃない(^^)


Burogu20171003cc


Burogu20171003bb



Burogu20171003dd


あ、今わかった!マルチーズだから名前マルチにしたんだ(遅い?)
こんど確かめよう(笑)


・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので
気軽にお問い合わせ下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

120cm水槽のリセット ~土木工事編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日からの続きです。

もののけの森で水汲み作業を終え、そのまま廿日市の病院へ。

初めて通る七曲峠経由でのルート。

峠の頂上から。遙か先に廿日市港が見えます。

Imgp0020

国道433号線となっていますが、この道もなかなかです。

離合の出来ない箇所もあり、大型車通行不可の看板が何ヶ所にもありました。

昔のR375にもあったな。(^_^;

連続するヘアピンカーブは、まるで呉の焼山から吉浦へ抜けるルートのよう。

山間から見える風景も似ています。

ワインディングドライブを十二分に満喫し、現場着。

Imgp0022

水草を全部抜き、生体をすくい上げ、砂を全部掻き出します。

果てしなく続く土木作業がキツイ。

水槽の洗浄も大変でした。

重くて移動出来ませんから、その場で洗い、汚水を抜き、また洗いの繰り返し。

15年分の汚泥はなかなかの量でした。

作業に必至で、途中経過の画像が撮れませんでした。

作業完了時の画像がコレ。

Imgp0031

新しい砂で水が濁って中が見えん。(^_^;

後日改めて撮影ですね。

掬った生体(熱帯魚とエビ)は、自宅の仮設住宅で暮らしています。

R0055758

少しずつ帰していきますよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

120cm水槽のリセット ~じいじは山に水汲みに編~

ヤンシーです。(・∀・)

先週末は、管理している病院の水槽のリセットを行いました。

なにせ設置してすでに15年以上、いたる所にガタが出始めています。

Imgp0023

老朽化した機材の更新と、底砂を含む水草レイアウト変更。

15年にして初のオールリセットです。

リセットで有効なのが自然水の使用です。

不純物が少なく有効なバクテリアを多く含む自然水を使うと、

水槽の調子がすぐによくなり、復活が早いです。

そこで綺麗な自然水を求めて、湯来町は石ヶ谷峡へ。

Imgp0018

もののけ姫の舞台のような山里です。

ワイルドな林道を通って渓流へ。

20170923_083512

10年ぶりくらいに来ましたが、林道はワイルド感を増していて、

走りにくいのなんの。

道の両脇の野草が鬱蒼として、車体に擦れます。

洗車ならぬ逆洗車?汚車?

離合も出来ない道ですが、所々駐車可能なスペースがあります。

Imgp0005

適当な場所に駐車して、川へ。

Imgp0008

人里離れた渓流は、清流そのもの。

そのまま飲んでもOK。とてもマイルドです。

ポリタンクに水を汲み、車へと運びます。

20170923_081258

計6缶の水を運びました。かなりの重労働。

お陰で今日は上腕二頭筋が筋肉痛です。(^_^;

ワイルド感を増したもののけの川は、マイナスイオンのるつぼ。

20170923_082323

体は疲れましたが、心は癒されました。

「続く」よ!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

*mie*'s Trouble File | Aloha | Carp | Event | Food | Fukei | Furniture | Gardening | Hand Made | Iine | Koushin | Music | New Item | Po Yanjun