Furniture

2017年9月23日 (土)

最新オーダー:キッチンカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都S様ご注文のカウンター。

ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W118×D45×H85cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

左サイドは引き出し3段。

R0055710

右サイドは家電スライド棚とダストカート。

R0055715

設置場所のコンセント位置に合わせて、延長コードをセット済みです。

R0055712

家電スペースの奥と繋がっています。

R0055713

巾木逃がし加工も定番ですね。

R0055711

コンパクトながら、機能が凝縮したカウンターとなりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

最近オーダー:カウンター下収納

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、今月頭に納品した広島市東区M様ご注文の

カウンター下収納。

納品搬入組立時にミスして天板上にキズを付けてしまったので、

昨日補修し、ようやく納品完了となりました。

カウンター下収納
カウンター下収納 W240×D38×H100cm

カラーはダークブラウン。

木目の見えないベタ塗装がお好みとのことで、ラッカーの吹き付け塗装としました。

後からウレタンでコーティングして仕上げています。

3分割のパーテーションで、引き戸が各2枚計6枚。

取っ手はステンレスのヘアーライン仕上げ。

20170921_151447

普段あまり作らないパターンですが、お客様の好みは千差万別ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

最新オーダー:ブックシェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

今年も金本虎にやられました。残念すぎるM1。

金本虎、去年は甲子園で巨人に3タテ喰らってカープの地元胴上げを

断固阻止。

ほんま2年続けてカープファンの反感買いましたね。(^_^;

さて、今回のオーダーは、ウチのブログの常連さん、

同級生Tさんのブックシェルフ。

ナチュラルシャビーなブックシェルフ
ブックシェルフ W120×D40×H63.5cm

カラーはナチュラルシャビー。

3列のパーテーションの内、中央が固定式、両サイドは可動式です。

Tさん宅2Fへの搬入。撮影はTさんです。

6689295635570

そしてキャスターの取り付け。

6689295725167

設置完了!

20170913_152251

Tさんが後から送ってくれた画像です。

6689966288077

以前作ったオクトトップ カフェテーブルも写っていますね。

Tさん、いつもありがとう~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

物置の屋根を交換しました。

ヤンシーです。(・∀・)

呉市広のU様宅。

シューズボックス、メールボックス、と作らせて頂いて最後は

屋外ストレージボックスのリフォーム。

屋根の新製、交換を行いました。

ビフォー。黒く変色し、かなり傷んでいます。

Dsc_0675

材質は扉に使っている物と同じ焼き杉のようです。

アフター。

20170904_151136

材質はヒノキ。U様宅玄関のリフォームで使われた腰板の端材です。

防腐剤のキシラデコールで処理しました。

20170904_151144

ヒノキ風呂に使われるように、ヒノキは耐食性に長けています。

腐食に強いヒノキ+キシラデコールの最強タッグ。

強い屋根に生まれ変わりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

最近オーダー:メールボックス

ヤンシーです。(・∀・)

投稿していなかったオーダーがあったので、今日紹介させていただきます。

呉市広のU様のメールボックスです。

メールボックス オーダー家具
メールボックス W33×D16×H36.5cm

表札も一緒に、トールペイント講師の義姉に描いてもらいました。

風かあると雨がかかる場所でしたので、中に雨が入らないよう

扉はスーパーカー並みのガルウイング仕様。

20170904_153422

スライド丁番なので、簡単に外せます。

20170904_153230

U様から頂いた桧の端材でベース部分を作り、一緒にモルタルの壁へ

固定しています。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

足踏みミシンリメイクデスク オーダー受付開始

ヤンシーです。(・∀・)

前節のカープ、連日の接戦を制し、まさかの3タテで

金本虎に引導わたしましたね。

9月負けなし6連勝で、マジックカウントダウンもスピードアップしそうです。( ^ω^ )

さて、タイトルの件です。

昭和レトロ感満載のアンティーク足踏みミシンが数台入手出来ました。

これを使ってのリメイクデスクのオーダー受付いたします。

R0055454

・リメイクデスク
・デスクオンキャビネット
・サイドキャビネット

基本3点セットですが、単体でもOKです。

引き出しやデスクオンキャビネット、サイドキャビネットのサイズ、

カラー、仕様をお好みでフルオーダーで製作いたします。

R0055461

デスクの高さ約74cmは変更出来ませんが、それ以外のサイズや仕様は

ご自由にオーダー頂けます。

学習デスクや作業デスク、パソコンデスク、ディスプレイ棚などに

いかがでしょうか。

ちなみにウチではパソコンデスクとして活用しています。

R0055465

詳細はリトルパインホームページでご確認下さいね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年9月 5日 (火)

最近オーダー:シャビーなテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

先週発送させていただいた、愛知県K様ご注文のテレビボードの紹介です。

R0055373
テレビボード W100×D40×H46cm

カラーはナチュラルシャビー。

オープンなレコーダー、ブックシェルなどのスペースと

引き出し、片開き戸で構成されています。

丁番もホワイト仕様。

アンティークブラスのハードウエアもナチュラルシャビーに合っています。

R0055377

脚付きのデザインはK様のご要望でしたが、これまでにない

斬新な物でした。

R0055381

こういうのも、いいかも。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

最近オーダー:シューズキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

最新ではなく、最近のオーダーです。

イベントでバタバタしていて、投稿し忘れていました。(^_^;

呉市U様ご注文のシューズキャビネット。

玄関回りのリフォームに伴い、ご注文頂きました。

20170709_150104

まずフレームのセットから。

複雑形状の設置箇所にぴったりはめる為、順を追ってセットします。

汚れが目立ちにくいよう内部はダークブラウンの塗装です。

フレームの位置が決まったら天板を固定、そして扉。

完成です。

シューズキャビネット
シューズキャビネット W115×D35×H137cm

ハンドルが上下にずれているのは、扉が開いた時の干渉防止です。

左にあるのは、以前ご注文頂いたエントランスキャビネット。

天板との隙間は、引き出しで埋めました。

20170720_152847

無駄なくスペース活用です。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

最新オーダー:イベント用ディスプレイ什器

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、言わずと知れたK'sBURGERさんのディスプレイ什器。

Imgp0020
イベント用ディスプレイ什器 W150×D34×H110cm

バーガー母ちゃんさんから「作ってや~」と頼まれていて、

昨日無事終了したLaule'a夜市2017でお披露目となりました。

6490899456609

メインの看板部分は赤く塗装した板に白のカッティングシートを

貼り付けました。

今後イベントで活躍してくれる事でしょう。( ^ω^ )

昨日のLaule'a夜市2017では多くの方にご来場頂き、

ありがとうございました。

Imgp0080

イベント詳細は近々にイベントブログで紹介させていただきます。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

最新オーダー:ロングトールチェスト再び

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、呉市U様ご注文のロングトールチェストです。

ロングトールチェスト
ロングトールチェスト W40×D45×H110cm

約1年前、双子バージョンでお作りしたヤツの別バージョン。

カラーはナチュラル。キャスター付きで移動可能。

今回はオープンスペースと引き出し3杯の使用です。

20170720_142744

そして以前お作りしたヤツに、引き出しを付けて欲しいとの事。

ロングトールチェスト

これが以前のヤツ。左側のオープンスペースに引き出し追加です。

20170720_144348

まずレールを付けてセット。そしてこんな感じ。

20170720_145910

やはり1年でかなりアメ色に変わっていますね。

20170720_145915

これがパイン家具の楽しみでもありますね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

Laule'a夜市2017

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

*mie*'s Trouble File | Aloha | Carp | Event | Food | Fukei | Furniture | Gardening | Hand Made | Iine | Koushin | Music | New Item | Po Yanjun