Hand Made

2017年6月11日 (日)

花柄パッチシュシュ/カビ予防

mieです(*^_^*)

シュシュの花柄パッチ

今年は春夏服、花柄が沢山出てるね~♪


L2684


リネンの花柄

L2684cc


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

梅雨に入ったので。

お風呂の防カビ剤 いいのが売ってるね。
じめじめカビが嫌なので早めにカビ予防しました。

もくもくさせてる間、お風呂の中が覗きたくて覗きたくて仕方がない私。
でも吸いこんじゃいけないから覗けない。
見たからって効き目が見える訳でもないのにね(笑)

これ、50パーセント時短なので せっかちな人にはいいよ(私の事)


Burogu0611


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

リネンふわシュシュ

mieです(*^_^*)

シュシュが出来ました。
夏らしく薄手リネンの ふわっ、なシュシュ♪


L2683ee



L2683bb


ステッチは赤とエンジ


L2683bbb




L2683dd


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン

ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

内布レッドのリネンバッグ

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました。
生成×内布レッド リネン100%

W54×H51㎝


L2682bb


バッグ口に紐を付けてます。
結び方はリボン結びでもお好みでね。

L2682


内ポケット2個 

L2682dd



スマホも余裕で入る大きさの外ポケット1個
ざっくりリネンで固さもしっかり


L2682cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々変わりはしますが 最近の私のブームは赤
3年ほどネイビーが続いたけど(笑)

SM2 blueのセールで赤いTシャツ買いました。
赤Tいつぶりだろ?何十年?(笑)


Burogu20170608_2


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

サニタリー通帳ポーチ2個

mieです(*^_^*)

昨日、カープの連勝止まりましたね~悔しいわ (>_<)
あ、いつのまにか私もカープ女子に?

ヒーローインタビュー毎回おんなじ事しか聞かんけん
おもしろないわ~と言っていたら、、、

カープ女子なら「ヒロイン」と言えとヤンシーにバカにされた!
こっちの方が悔しいわ(笑)


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+


サニタリーや通帳入れに使ってね~なポーチ出来ました。


L26802681



L2681dd


リネン100%

L2681bb_2


L2680bb


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

ざっくりリネンでバッグ/網戸の張り替え

mieです(*^_^*)

ざっくり厚手のリネン、シンプルなバッグが出来ました。
以前、レッドとブルーで作ったものと同型です。



L267900


生成×内側はネイビー


L2679bb


マチ14㎝
持ち手の色を変えてます。

間違ったんじゃないけんね わざとよ(笑)



L2679dd_2


バッグ口は紐を結んでね。


L2679cc


heart

我が家の2階の網戸、
びりびりに破れて網戸の役目を全く果たしてない。

業者さんに頼めば早いのに「自分で簡単に出来るよ」と聞いて
おケチ心が働いたのは約10ヶ月前。
巻かれた新しい網を気にしながら、ずっと放置(笑)

断捨離&ミシン部屋の引っ越しの勢いでやっと網戸の枠を洗い
「網戸の張り方」の動画を見ていたら、、、
「mieさんには無理」とヤンシーの声。

去年の夏に「オレがやる」と言ったのに言ったのに言ったのに。
私だって自信があるわけじゃないけどないけど。

一昨日、朝起きたら1枚だけ網戸が張って置いてありました。
1枚でも始まった!嬉しかった。

1枚づつらしいけどね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

スマホがま口ポーチ

mieです(*^_^*)

ミシン部屋のお引っ越し、終えました~

ついでに私の寝室まで移動したので大変でしたが
終えたら終えたで、整理整頓を乱したくなくて
気持ち良がるだけで数日ミシンしようともせず(笑)

さぁやろーと夜に始めたら電気が暗い
勢いで電気もLEDに変えて。。。

万全?でも久しぶりミシンなのに たったの1個?
スマホがま口ポーチ~



L2678



L2678bb

ぐちゃぐちゃだった時は資材がサッと出せてたのに
エンジンかからない 綺麗すぎて今は混乱(笑)



heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

オーダー家具のお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせ下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

がま口ポーチ

mieです(*^_^*)

がま口ポーチ、リトアニアリネンで作りました。

深めタイプ
ナンバーの革を付けて

L2677bb


L2677cc


heart



昨日買い物帰りにちょいと実家へ寄ったら、、、
ゆめタウンで北海道店してたみたいですね。

三方六のバームで一緒に おやつ。

Burogu20170413


姉に頂き物のワラビを分けてもらって、、、

あく抜きしたワラビをカンタン酢に漬けて食べたら美味しいって聞いて
早速やってみました。
姉は、色んなもの漬けてたし(笑)

最近、酢不足ぎみ?って思ってたし、これ、イケるよ~

Burogu20170413bb


heart

◎今週日曜日、4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (2)

2017年4月12日 (水)

生成でがま口バッグの斜めがけ

mieです(*^_^*)

4/16はイベント「ラヴィアンローズ」今週の日曜日です。
いい加減慣れればいいのにやっぱりドキドキしますね。
ちょっと天気が心配だなぁ。

委託作家さんの作品は当日納品やギリギリ?な方もおられるので
当日を楽しみにして来て下さいね。





フリルがま口バッグの生成が出来ました。


L2676bb


ざっくり粗めのリネン heart

L2676cc


L2676dd


斜めがけでね♪heart


L2676

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

フリルがま口の斜めがけ

mieです(*^_^*)

フリルがま口の斜めがけが出来ました。

大きさはこのくらい。


L2675cc


ダーツを取ってるからコロンとしています。
ネイビーのリネン100% 本革ショルダー

L2675bb


L2675dd


◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪
ラヴィアンブログで出店者様の紹介も始まりました・・・

ハンドメイドのお店が並びます。
フードコートやライヴなど盛りだくさんのイベントですので
ご家族お友達を誘って是非遊びに来て下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

レース生地で大きいがま口とちびがま口

mieです(*^_^*)

レースの生地で大きながま口とちびがま口が出来ました。
ちょっと紫がかった淡いピンク。


L2674bb


お揃いで持っても楽しいかな?



L26732674


大きい方のサイズはW27×H25.5㎝
メガネケースなどすっぽり入るサイズですよ。


L2674cc




L2674dd

heart

 
◎4/16はハンドメイドイベント「ラヴィアンローズ」です♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


  広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

 ラヴィアン・ローズ14

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

*mie*'s Trouble File | Aloha | Carp | Event | Food | Fukei | Furniture | Gardening | Hand Made | Iine | Koushin | Music | New Item | Po Yanjun