Music

2017年8月28日 (月)

Wi-Fi転じて寝ると朝

ヤンシーです。(・∀・)

話は一昨日から。

所用で義姉宅に行き、色々話を聞いていると

「ここまでWi-Fiが届かんけん不便なんよ。」という話が出ました。

トールペイント講師の義姉は、母屋の隣のログハウスでレッスンしたり

ペイントしたり、はたまたフラをしたり。

使用頻度の多いログハウスなのに母屋のWi-Fiルーターの位置が遠くて

電波が届かないらしい。

その時はふうーん、程度にしか思わなかったけど、帰宅して

「ひょっとしてWi-Fiの中継器的な物があるんぢゃないか?」

と思い立って調べるとビンゴ!

1070652

色々ありますね、中継器。

ログハウスに一番近い部屋に設置すれば、多分届くようになるはず。

義姉に話すと、「それつけてくれ!」と超前のめり。

夕食後に設置場所の確認に行きました。

代行運転手のmieさんも同行していたので、

確認作業もそこそこに酒盛りが始まりましたよ。

調子に乗って飲み過ぎました。缶ビール6~7本飲んだかも。

帰宅するとそのままダウン。

朝までリビングの床にひっくり返って寝ていました。

ヤバい!今日は練習日だった!

今週末のライブイベントの事前練習がnancyさん宅であるんです。

体調は最悪です。回復力がない上に集中力も散漫。

ボーカルのnancyさん、パーカッションのオットさんの足を

引っ張りに引っ張りながら何とか練習を終えました。

Wi-Fi転じて・・・反省です。\(TT。)ハンセイ・・・

そのnancychannelで出演させていただくイベントです。

20526294_1797594276919160_346882017

Nスタキャンプフェス。

今回で3回目。飲んで歌って騒いで楽しいライブイベントです。

nancychannelは12:30くらいの出演予定です。

野外ライブフェスで一緒に盛り上がりませんか?( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年5月29日 (月)

青空コンサートからの・・・首位奪還!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の小谷インターでの青空コンサート、何とか終了。

20170528_114704

色々やらかしました。

まずいきなり、ウクレレを忘れるという大失態。(^_^;

出発して10分走った所で気付きましたが、それでもかなりのタイムロス。

まずnancyさん宅で音合わせしてから会場に向かう予定が、

現地集合音合わせ無し、ぶっつけ本番となりました。

個人練習が基本のnancy channnelは、本番前の音合わせは

貴重なんです。

本番でも色々ありました。

何故か左手に力が入らない。

握力が要求される曲が数曲あるんですが、やばかったです。

6152010203457

他にもありますが、ライブ後の快晴の空に映る飛行機で、

救われた気になりました。(^_^;

20170528_120210

そして交流戦前に、カープ首位奪還!

先週は負けなし5連勝で、首位に返り咲き。

代打西川の見事なレフトオーバーの決勝打。

どの選手も逆方向へ強い打球を打てるのがカープ打線の強みですね。

青空コンサートと首位を走るカープで、いい週末になりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2017年5月27日 (土)

ライブ告知:青空CONCERT at 小谷SA(上り)

ヤンシーです。(・∀・)

ド直近の明日5/28(日)ですが、小谷サービスエリア(上り)でのイベント。

nancy channnelで出演させて頂きます。(クリックで拡大します)

20170523kodaniue_aozoraconcert71110

nancy channelは12:30からの出演です。

アンデルセンの甘く芳しい焼きたてパン薫る小谷SA、

一般道からもアクセス可能です。

昨年秋にも出演させて頂きましたが、その時は地元で日ハムに撃破された翌日、

傷心のライブでした。

さて今回はどうでしょう。

首位奪還で喜びのライブとなっていてほしいな~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

合唱祭で審査員

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、高校同期生で結成したコーラスユニットのメンバーと

ユウベルグループ主催、「ユウベルみんなの合唱祭」の会場、

グランラセーレ広島へと向かいました。

16807160_172581483243085_6885051596

昨年の第1回大会は、即席ユニットを結成して参加しましたが、

第2回となる今年は、審査員としてメンバー4人で参加です。

20170218_094140

オープニングは、協賛の広島FMチームのユニットでスタート。

5664202080275

昨年末のウクレレイベントで審査員をされていた藤井香苗さんが、

この度はウクレレで参加されていました。

さて、総勢16チームによる共演。

前半8チームを聴き終えた段階で、結構疲れました。

審査というプレッシャーで、聴くのにも力が入ってしまうみたいです。

お昼休憩は、ユウベル特製のお弁当を頂きました。

20170218_123928

仕出し弁当としてはめちゃクオリティが高く、一同大満足。

これを食べる為に参加したと言っても過言ではありません。(^_^;

お弁当チャージですっかり元気になり、午後からの審査も乗り切りました。

今回の大賞は、Bright Angelsのみなさん。

小中学生からなるグループですが、指導の先生が優秀なのでしょう、

各自とも発声、表現力が素晴らしく、感動すら覚えたパフォーマンスで、

個人的に最高得点を付けたグループだったので、納得の結果でした。

20170218_161705

最後はゲストの「花*花」さんも交えての「明日があるさ」の大合唱。

大団円にての終了となりました。

20170218_162026

やっぱみんなで声出して歌うっていいですね。

来年もし3回目があるのなら、また同期生のユニットで参加したいね~

そしてついでのライブ告知です。

2/26(日) 13:30~ ル・ポールオマージュ青山(呉市)のチャペルにて

アラシン&ヤンシーで演奏させていただきます。

お時間のあるお方はよろしくです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

メリクリde紅白

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は広島で開催されたウクレレ紅白。

nancy channnelで初出場させていただきました。

会場は本願寺広島別院。

20161225_095636

の別棟、安芸門徒会館。

20161225_084357

nancy channnel活動4ヶ月、これまでで最大のステージです。

ロビーにはカープ選手の折り鶴が展示されていました。

20161225_110702

会場入りすると、ハミバのメンバーさん達が会場設営中。

20161225_090048

裏方さん達にはお世話になりました。

全14チームの演奏が終わり、審査員は審議へ。

そして会場で銀蔵さんにお会いしました。はじめましてです。

ちょいワルなイメージがありましたが、とても紳士的で優しい方でした。

最後に、出演者全員での演奏も行われました。

20161225_154302

プログラムが終わり、今年も終わったね~なんて話をしていたら、

我々にも意外なご褒美が。

審査員特別賞を頂きました!

5401391256958

まさかの受賞で、すっかり舞い上がっております。(^_^;

大賞は、控え室で仲良くなった6歳の森 玲唯(もり れい)ちゃん。

15541471_1086697851427624_332846587

とても天真爛漫なかわいらしい女の子でしたが、演奏を聴いてびつくり!

幼い歌声、つたないウクレレですが、6歳とは思えないリズム、ピッチの正確さ、

そして人を引きつける力。

とてつもない可能性を秘めたダイヤの原石でした。

演奏のクオリティ以上にそこが評価されたのでしょう。

10年後の彼女が楽しみです。

そして我々は、お好み焼きで打ち上げ。

薬研堀 八昌です。

20161225_171057

30分くらい列びましたが、それでも納得の美味しさで、

今年最後のイベントを締めくくりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (4)

2016年12月23日 (金)

ncafe クリスマス ディナー ライブ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、西条の新しいカフェncafeでのクリスマス ディナー ライブ。

友人3人で行ってきました。

1222nancylive_161223_0003_2

カフェとは思えない立派なステージ、そしてくつろげるソファー、

とてもゆったりディナーとライブを楽しめます。

20161222_185834

こちらも本格的ディナープレート。

どの料理も素材、調理とも高レベル。

相伴させていただいた方とまずは乾杯。

1222nancylive_161222_0010

大満足のディナータイムでした。

そしていよいよライブ。ヒロインはnancyさん。

20161222_194434

ジャズスタンダードやクリスマスソングをたっぷり堪能させていただきました。

そして最後は恒例?のプレゼント抽選会では、真っ先にゲット。

ブレンディットティーでした。

20161223_075131

今年の運を無駄なく使い切りましたね。

最後の最後でもカミってしまった今年1年だったかな~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年11月 8日 (火)

Mr.ベースマン

ヤンシーです。(・∀・)

本日はリトルパイン営業日です。

黒瀬にご用の方は、是非お立ち寄り下さい。(^^)

さて昨日は、同級生O君Tさんと連れだって地元黒瀬のジャズバー、

ブラタンのライブへ行きました。

出演はチンさんこと鈴木良雄さん(Ba)、山本剛さん(Pf)。ワンオンワンスタイルです。

14938377_1199382170122191_142404217

思えば、ブラタンで初めて聴いたライブが鈴木良雄さんのジャズユニットで、

それ以来チンさんのライブは皆勤賞もので必ず聴きに行っています。

山本さんは今回で2度目のライブ。

とても美しい音で弾かれる方で、ボキの中ではロマン派ピアニストの第一人者です。

早めに会場入りしたので、ベストポジションの席を確保出来ました。

5171434028443
撮影:Tさん

じっくりとしっとりと、深まる秋にピッタリの演奏内容で、

3人とも魅了されました。

チンさんの音、今回はPA音とのミックスでしたが、生音のライブでは

ふわっと包まれる空気感で、プロの音の凄さを感じられました。

さすが、Mr.ベースマン!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (2)

2016年10月10日 (月)

酒祭り2016

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条酒祭りに参戦、nancy channelのメンバーとして

福美人の酒蔵ステージでウクレレを弾かせていただきました。

ズムスタと同じく、年々来場者が増えてる感のある酒祭り。

20161009_145748

人をかき分けかき分け、ようやく現地福美人の酒蔵へ着いたのは

出演時間の20分前。ちょいとヤバかったです。

とにかく酒祭りらしく楽しそうに演奏する事を目標に設定し、

引きつった笑顔で何とか演奏を終えました。

20161009_1033188
nancyさんのブログから画像をお借りしました。撮影はだのかつさん

ジャンベを叩いているのは、上達目覚ましいnancyさんのオットさんです。

ステージが終われば、後は飲むだけ!

のはずでしたが、酒を飲む前にあまりの人の多さに酔ってしまい、

賀茂鶴さんで少し飲んだだけで帰宅しました。

20161009_152249

しかし天気も回復して、絶好のイベント日和でした。

20161009_152450

そしてお楽しみは、酒祭りで必ず買って帰る白牡丹のにごり酒。

R0052085

吟醸酒と純米酒の両方の良さをバランス良く持ち合わせる

お気に入りの一品です。

酒祭り限定品なので、貴重です。

何故限定販売なのか?とずっと思っていましたが、

nancyさんがにごり酒は生なので発酵が進んで爆発することもあるから

通信販売とか出来ないらしいと教えてくれました。納得!

ゆっくり熟成させて飲むのも乙でしょうが、多分今週中になくなるでしょう。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年10月 9日 (日)

ルパンティックシックス

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、廿日市のさくらぴあでジャズライブ観戦。

ルパン三世のテーマ曲で有名な、大野雄二さんの率いるジャズコンボ、

ルパンティックシックスのライブでした。

20161008_170008_2

メンバーのベーシスト、ミッチー長岡さんは同級生のご親戚で、

今回も同級生5人で観戦しました。

ルパン三世のテレビシリーズが始まったのはボキが小学生の時で、

そのテーマ曲は衝撃的でした。

歌詞がない!何これ!でもカッコイイ!

以来大野雄二さんのファンです。

大野さんが手がけていると知ったのは随分後ですけどね。

そんなルパンの音楽を、生で聴く事が出来て最高でした。

ライブ後は、ミッチー長岡さんを囲んでの打ち上げ。

奥さんが広島の方なので、ガッツリカープ男子になっており、

音楽よりカープ話で盛り上がりました。

打ち上げ後はホテルまでミッチーさんをお送りして、

全日程終了。楽しい一夜でした。( ^ω^ )

Lupintic6
※さくらぴあ公式サイトよりお借りしました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

夏の唄

ヤンシーです。(・∀・)

昨年秋のラヴィアンのステージに参加してくれたウサギバニーボーイ。

広島インディーズシーンでは長きにわたって活躍しているバンドです。

リトルパインの作家さんのご主人がリーダーを務めるバンドでもあります。

昨日新譜を発表しましたが、その中にラヴィアンで初めて演奏した曲が入っています。

ある方の事について唄った曲ですが、改めてその方の人生や関わった人たち、

1年前の出来事などが思い出され、夏はずっと続くんだなと思いました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

*mie*'s Trouble File | Aloha | Carp | Event | Food | Fukei | Furniture | Gardening | Hand Made | Iine | Koushin | Music | New Item | Po Yanjun